『バッテリーの持ち』のクチコミ掲示板

docomo PRO series SH-03B

数字キーが独立したQWERTYキーボードや3.7型タッチパネル液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 2月19日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3.7インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 重量:145g docomo PRO series SH-03Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの持ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRO series SH-03B」のクチコミ掲示板に
docomo PRO series SH-03Bを新規書き込みdocomo PRO series SH-03Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの持ち

2010/02/22 22:14(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-03B

クチコミ投稿数:2件

ご購入のみなさん、バッテリーの持ち、悪くありませんか?
大したソフト動かしていないのにどんどんバッテリーの
残量減っていきます。冬季で外気が低いので持ちがあまり良くない
というのは理解できますがあまりに酷すぎます。
初期不良?それとも、こんなもんなんでしょうか?
みなさん、どーですか?

書込番号:10983293

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:43件

2010/02/22 22:20(1年以上前)

同じですよ〜〜。
アプリは使わないのですが、アイモードとメールだけでもけっこう減りが早いです。
なんとかしてほしいですよね!
前機種は富士通だったのですが、全然バッテリー減らないのに。。。

この差はすごいですよ・・・

なぜだろう。。画面のせい??
わかりませんねぇ。。。

書込番号:10983332

ナイスクチコミ!0


moaiumiさん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:15件

2010/02/22 22:27(1年以上前)

以前、F-01Aを使っていましたが、そのときはBluetooth,歩数計,GPSをOFFにしたところ、
だいぶ持ちがよくなりました。
また、充電器を純正か容量の大きいものに替えるとだいぶ違いました。
USB充電器だと全然持ちませんでした。
この機種に関してはどれほど効果があるかは分かりませんが試してみてはいかがでしょうか。

書込番号:10983392

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:17件

2010/02/22 22:37(1年以上前)

悪いとは思いますがSHARP端末はこんなもんじゃないかなと思ってます
SH-07Aも同じくらいの持ちです

BluetoothとオートGPS常時作動なので切ればもっと持つとは思いますが
私は慣れました

もちろん長持ちする方がいいですけどね

書込番号:10983474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 docomo PRO series SH-03Bのオーナーdocomo PRO series SH-03Bの満足度5

2010/02/22 22:42(1年以上前)

悪いですね。
電池パック容量770mAhとあって、先行機種のSH-04Aより少ないです。
それを覚悟の上で買ったんですがね…。
常時ecoモードで1日とちょっと持つくらいですかね。荒い使い方をすれば1日持たないでしょう。

書込番号:10983514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/22 22:53(1年以上前)

土曜日に購入しました。

バッテリーは私も初期不良だと思いたいレベルです。
オートGPSオフ、画面の明るさ「1」の設定で
仕事でロクに触りもしないのに
(正味30分程度のフルブラウザ利用と10通程度のメール受信)
夜には電池のメモリが2つ減っている状況です。

1メモリの基準はまだ分からないですが新品の携帯にして
とても気持ちのいいものではありません…

書込番号:10983597

ナイスクチコミ!0


髭公爵さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:5件 docomo PRO series SH-03Bの満足度5

2010/02/22 22:58(1年以上前)

自分の感じた事なのですが、SH-03Bを含め冬春モデルからバッテリーの表示が細かくなり、減り方が目に見える様な感じになりその上設定でパーセント表示もされます。
その事もあって減りも確かに早いですが、見た目でも早く感じるので余計に早く感じると思いますが?

書込番号:10983635

ナイスクチコミ!1


kiri4000さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/22 23:18(1年以上前)

私も電池の持ちは悪いと思います。
iPhoneが1200mAh超のバッテリを積んでいるのに、なぜ770mAhで良しとしたのか理解できません。
iPhoneの方が電池を食う機器構成なのかもしれませんが、1000mAh程度は必要だと思います
また、私はUSB充電器と通常の充電器の持ちの違いはあまり感じませんでした。

書込番号:10983799

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/02/22 23:40(1年以上前)

やっぱり、みなさん持ち悪いんですね。
シャープバッテリー持ち悪いとは聞いていましたが
これほどとは・・・ちょっとショックですね。
たくさんの返信ありがとうございました。

書込番号:10983978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2010/02/23 07:48(1年以上前)

これほど電池の評判が悪いのにシャープは対策を考えないんでしょうか。

前々から悪い悪いと言われ続けてるのはシャープもわかってるはず。

なのに、新機種が出ても同じって進展が全然ないってことですよねぇ。
機能をあげるのもいいけど、電池の対策も考えてくれ!!と叫びたいです。

直接シャープへクレーム出すほうがいいでしょうけど。。

書込番号:10985050

ナイスクチコミ!0


ru-nさん
クチコミ投稿数:9件

2010/02/23 07:58(1年以上前)

私もスレ主さんやみなさんと同意見です。
以前Pを使用してましたがその差は歴然ですね。
「Full」表示後待受のみで1時間経過した時点ですでに92%になり
それから2時間後には76%になりました(この間メール送受信を3
回行いました)
携帯自体には満足しているのですが電池の持続については不満があ
りますね。今は常に電池残量チェックを欠かさないようにしています。

書込番号:10985077

ナイスクチコミ!0


準CEO!!さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/23 23:22(1年以上前)

確かに持ち悪いですよね。

電力消費量が結構高いんじゃないかと思います。
@タッチ入力による消費
A大画面による大量消費
B液晶に表示する時間が通常の携帯電話よりも長いことによる消費
Bムダにセンターと多く通信することによる消費
Cモーションセンサーの消費

普通の携帯電話より異なった機能が付いているのは皆さんご承知の通り。
だから電池はもっと容量を大きくするべきです。

書込番号:10988981

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRO series SH-03B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRO series SH-03B
シャープ

docomo PRO series SH-03B

発売日:2010年 2月19日

docomo PRO series SH-03Bをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング