『バイブレーター ・ サイレントについて教えてください。』のクチコミ掲示板

docomo PRO series SH-03B

数字キーが独立したQWERTYキーボードや3.7型タッチパネル液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 2月19日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3.7インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 重量:145g docomo PRO series SH-03Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バイブレーター ・ サイレントについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRO series SH-03B」のクチコミ掲示板に
docomo PRO series SH-03Bを新規書き込みdocomo PRO series SH-03Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-03B

クチコミ投稿数:8件

初めまして。F-01AからSH-03Bに機種変更をして、まだ4日目です。
私はマナーモードにしている時、電話の着信はバイブ・メールの着信はサイレント。
にいつも設定をしてきたのですが、SH-03Bではそれが出来ません。呼び出し時間設定をOFFにしてしまうと、
着信ランプすら光りません。その為、メールに全く気がつきません。
説明が下手なんですが、設定の分かる方いらっしゃいませんか?

書込番号:11063021

ナイスクチコミ!0


返信する
まぼ51さん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:22件

2010/03/10 11:54(1年以上前)

シャープの携帯電話の携帯サイトに、着信音が無音の着信音があり、イルミネーションありなしとか何パターンかあるそうです
一度チェックされてはいかがでしょ?

書込番号:11063476

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/03/10 11:59(1年以上前)


まぼ51さん 
ありがとうございます。

それって、iモードメニューの携帯電話メーカーの事でしょうか。

書込番号:11063489

ナイスクチコミ!0


=Mickey=さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/10 12:42(1年以上前)

そうですね。
SHARPのメーカーのホームページです。

書込番号:11063670

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/03/10 13:09(1年以上前)

ありがとうございます。
休憩のときにでも、iメニューから見てみます。

書込番号:11063790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/03/10 13:23(1年以上前)

今、見つけてダウンロードしました。

ありがとうございました。

書込番号:11063855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/03/10 15:14(1年以上前)

すみません。
設定してみたんですが、出来ませんでした。
設定方法に問題があるんですか??

あとこれって、通常のマナーモード解除した場合もサイレントなんですか??

通常は、Musicを流したいんですが・・・。

書込番号:11064205

ナイスクチコミ!0


el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2010/03/10 18:53(1年以上前)



解決したと思ってみていたのですが、おそらくインクルPOWさんが望んでいる状態をうまく説明できていないと思います。

着信:電話/メール
モード:通常モード/マナーモード
設定:音(ON/OFF)、ランプ(ON/OFF)、バイブ(ON/OFF)

これらの設定がありますので、どうしたいのかを書いてみると解決できるかもしれません。


例えば、
通常モード
電話:音ON、ランプON、バイブON
メール:音ON、ランプON、バイブON

マナーモード
電話:音OFF、ランプON、バイブON
メール:音OFF、ランプON、バイブOFF

内容によっては出来ない組み合わせもあります。

書込番号:11064953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/03/10 19:01(1年以上前)

すみません。
私の説明がダメでした。

el2368さん
ありがとうございます。

私の希望はel12368さんが書かれた内容です。

通常モード
電話:音ON、ランプON、バイブON
メール:音ON、ランプON、バイブON

マナーモード
電話:音OFF、ランプON、バイブON
メール:音OFF、ランプON、バイブOFF

この設定にしたかったんです。

書込番号:11064985

ナイスクチコミ!0


まぼ51さん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:22件

2010/03/10 22:49(1年以上前)

先程の書き込みでは、失礼しました
私も、前の機種がF-01Aだったので、いろいろ確認していたのですが、グループでもバイブ設定が出来たので、マナーモードでも着信の時もバイブなっていただと思います
ただこの機種は、着信のバイブ設定と、オリジナルマナーの設定のオンオフだけみたいなので、納得のいく設定見つけて下さい

書込番号:11066355

ナイスクチコミ!0


el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2010/03/11 09:23(1年以上前)

多分、SH系の仕様だと思いますが、その設定は無理なんですよね。

SHは、まぼ51さんが書かれているように、マナーモードのバイブで、電話とメールを個別に設定できないんですよ。

ですから、基本的に「無理」です


だだ、どうしてもマナーモードの時に、電話のバイブは鳴らして、メールのバイブを止めたい場合、出来ないことはありません。


それは。。。

まず、【メールメニュー】−【メール設定】−【受信・自動送信表示】
のところで、「操作優先」に設定します。

これは、メールを入力したり、iモードを見ていたりするときにメールの受信があった場合、
・画面をメール受信画面に切り替えて、メールが届いたことを優先して表示するか
・裏画面でメールを受信して、今行っている操作を優先させるか
の切換です。

この設定を、「操作優先」にしていると、メールが届いた時に、未読メールお知らせランプが光るだけで、着信音やバイブが動作しません。


で、次に日ごろの携帯の使い方を少しだけ変更します。

それは、マナーモード時にメールのバイブを動かしたくない時だけ、
 ≪待受画面≫、もしくは、≪待受タッチランチャー画面≫に戻らない
という方法です。

普通、例えばメールを見たり、送ったりした後、クリアボタンや終話ボタンを押して、待受画面に戻してから携帯を放置していると思います。

しかし、操作優先でメール受信時にバイブを動作させない為には、携帯で何かの操作を行っている必要があります。
実際には、使い続ける必要はなく、画面に何かを表示させたまま放置するのです。

それが、≪待受≫もしくは≪待受タッチランチャー≫以外ならOKですので、≪トップメニュー≫でも≪メールメニュー≫でもかまいませんので、それらを表示したままにしておく事です。

そうすると、携帯本体は、画面に何かが表示されているので、「操作中」と判断し、メールを受信してもバイブを鳴らしません。


試しに、操作優先に設定して、受信メール一覧などを表示したまま放置し、誰かにメールを送ってもらってください。自分のPCから携帯にメール送信でもかまいません。
そうすると、バイブが動作せずに、メール着信後はお知らせランプが光っているはずです。

これで、マナーモード時のメール
音OFF・・・メール着信音量をサイレント設定
ランプON・・・未読メールお知らせランプが光る
バイブOFF・・・操作優先でバイブを動作させない

と、希望の動きになります。
(通常の電話に関しては、どの画面であろうと普通に設定通り着信しますのでご心配なく)

ちょっと無理やりですが、これしか方法はないと思います。

書込番号:11067995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/03/11 09:47(1年以上前)

ありがとうございます。
個別設定できないんですね。諦めます。

操作優先にし、常に何かメニューを開くようにします。

お手数お掛けし、すみませんでした。

書込番号:11068076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:12件

2010/03/11 12:10(1年以上前)

ソフトバンクのSH機だとスレ主さんの希望設定は簡単にできるのに、
docomoのSH機では無理なのか…

同じシャープ製でもキャリアーが違うと操作性がかなり変わるんだね。

SH-03Bは良さそうだから、NMPも考えてたけど、考えちゃうな…

書込番号:11068545

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRO series SH-03B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRO series SH-03B
シャープ

docomo PRO series SH-03B

発売日:2010年 2月19日

docomo PRO series SH-03Bをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング