洗濯機 > シャープ > ES-V510 (右開き)
先月 このドラム式洗濯機を購入 二度とシャープ製品は買いませ
製品がきて3度目の使用時 ドラム入り口の巨大パッキンが外れる 購入店に連絡を入れると製品を交換して貰いました そして 使用1ヶ月過ぎあたりに エラー表示 保証書の連絡先(シャープエンジニア)に連絡 次の日に現れ エラー表示を確認(細かな動作異常を口頭で伝えても聞いてない模様)第一声は なんと これ ウチの製品が悪いんじゃないから……妻 激怒 結局 そいつの確認間違いで なんと今度は基盤がおかしく… おまけに ウチはシャープエンジニアでシャープとは関係ないからだって
新品2回で二台ともとは…ひと月の洗濯機返品が700近くは伊達じゃない事を実感
あきれて 購入店に連絡したら 別会社の製品と差額だけで新品と交換してくれました
これから 購入を考えているのであれば シャープのドラム式洗濯機のプラズマクラスター機能に騙されないで下さい 洗濯機自体が粗悪品で アフターサービスが最悪です
ついでに言うと 水平にならないですからね (二台ともでした)この位は大丈夫です だって
書込番号:12369401
36点
おはようございます。
プラズマクラスターに騙されたのはあなた自身です…!
白物家電に関しては
SHARPではないと言う事。
特にドラム洗濯機。
我が家は
90%SHARP製品ですが、
プラズマクラスターだけでドラム洗濯機は買えません。
書込番号:12369705
15点
YKO214さん 貴重なご意見 ありがとう ございます
白物家電(プラズマクラスター付ドラム式洗濯機)はシャープではないんですか!! じゃあ故障しても仕方ないですね アフターサービスが悪いのも 納得します
そうですね プラズマクラスターに惹かれて買ったからですかね
冷蔵庫は惹かれないようににします
プラズマクラスターはシャープだけ♪…でもドラム式洗濯機はシャープじゃない
大変参考になりました
書込番号:12370674
14点
こんにちは。
お怒りの一番の理由であろうアフターに関して…
間違いなくサービスマンが粗悪人です!
言語道断、鉄拳制裁でも必要でしょう!
AQUOS、BDレコ、冷蔵庫、ヘルシオでトラブルありましたが…
そんな輩に当たった事がありません。
サービスセンター、サービスマン個人の意識の低さでしょうね…
書込番号:12371090
15点
> おまけに ウチはシャープエンジニアでシャープとは関係ないからだって
製品を作っているのはSHARPかもしれない
SHARPエンジニアはじゃぁ、SHARPの何の仕事をしているのか、という自覚がない発言ですね。
SHARPのアフター部門がSHARPエンジニアなんじゃないのか、
SHARPエンジニアはSHARPのおかげで飯が食えているんじゃないのか、
それを全く関係ないと表すあたり
自覚が足りませんね。
名刺とか、名前を示すものを預かりませんでしたか?
修理完了書に苗字とか記されていませんか?
SHARPエンジニアに苦情を申し出てもいいかもしれませんね。
>これから 購入を考えているのであれば シャープのドラム式洗濯機のプラズマクラスター機能に騙されないで下さい
自分の経験をみんなに知ってほしいということで書き込まれたのだと思います。
その勇気ある行動に敬意。
冷静な返信に再敬意」。
私だったらその冷静さは保てません。
書込番号:12372206
24点
みなみだよさん 書き込み ありがとうございます
エンジニアの名前(2人)は クレームと一緒に修理時に置いて行った本社行きのハガキに書いて送りました(フリーダイアルに連絡しましたがクレームは受け付けてないとの返答)
初日に来た人間と 次の日に来た人間が違うのも有り得ない事なのに 申し送りもされてなくて 前日の約束も そんな事は聞いてない(本人に確認もとらず) と言う有り様 基盤を代えてもらい 追い返しました
あれこれ悩んで購入した新品が すぐに部品交換など気持ちのいい物じゃないと思います ましてや 購入店の好意で2度も新品にして頂いているのに それが2度ともとは 有り得ないし3度目はありませんよね あくまで シャープのESーV510ドラム式洗濯機の購入者としての実体験を書いてみただけです
みなみだよさん とても暖かいお言葉 本当に ありがとうございます
前者の対応は シャープ関係者の言葉として 受け止めてるので…(笑)
書込番号:12372903
8点
YKO214さん ご苦労様です
正直ビックリしてます! そんなにシャープ製品は故障が多くてアフターサービスを受けられてるとは…
我が家では 生活家電はシャープ以外(いろんなメーカー)ですが 今回以外 新品購入でアフターサービスを一度も利用する故障がありません♪
アフターサービスより粗悪な製品が問題 新品購入で即故障で部品交換……普通の人なら その会社の製品をどう思うでしょうね
まぁ あくまで一般的な観点からですから♪
YKO214は それほど(シャープ家電)アフターサービスの経験があるなら もっと 購入を考えてる人の為に スレをたてて教えてあげて下さいね
では さようなら♪
書込番号:12378535
5点
YKO214さん 1つ忘れてました
「白物家電に関しては SHARPではないと言う事」
では 冷蔵庫とヘルシオは購入(故障でアフターサービス)してるのは…♪
白物家電とはなんでしょうね♪♪
騙すシャープ製品に騙されず100%目指して頑張って下さい
ご自分の貴重なアフターサービス体験談のスレもたてて教えてあげて下さいね
では 本当にさようなら♪
書込番号:12378581
10点
ドラム式洗濯機は、メンテナンスフリーではありません。
7年前に買ったシャープ ドラム式 DG703の給水付近から水漏れしだしたので、
この機種を注文しました。(まだ届いていませんが。。。)
DG703は振動の問題を抱えていて、我が家でも前へ歩き出すぐらい酷いものでした。
1年ちょっとで洗濯機パンをはみ出すぐらい揺れ、改良型やわらかめパッキンへ交換。
その後2年たち、硬化してきて振動がひどくなりパッキン交換。
さらに2年後、異物フィルターの部品脱落で対策品と交換。ついでに逆止弁も対策品と交換。
全て無料で対応してもらいました。
今回の水漏れは、1万円以上の費用がかかるということで買い替えです。
近所のサービスステーションの対応に満足できているので、またシャープ製を選びました。
今回は販売店の5年保証にはいったので、さらに安心。
日本のドラム式はセンサーや熱交換器を搭載してどんどん複雑になるけど、儲け出るのでしょうか。
センサーなんて汚れるだろうに・・・
価格の半分近くは、保守費用だと思います。
書込番号:12378927
8点
こんばんは。
不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
以後、気を付けます。
書込番号:12381231
5点
私もシャープ製品の信用は地に落ちています。
お気持ちはよくわかります。
不具合が多すぎ、紆余曲折あって1年新しいこの機種に交換してもらったのですが
この機種も残り時間等のエラーがおかしくいつまでも止まらないとか
日常茶飯事。
まぁなんとか洗濯と乾燥は出来るので、途中で切って使ってますが・・。
正直修理の手間・労力にこれ以上時間を割きたくないと言う事で諦めています。
でも、修理屋はスレ主程酷くはなかったのが幸いですが。
押し問答があったにせよまずまず親身に対応はしてくれましたので。
何れにせよ私はシャープ製品で電子辞書・携帯電話等で悪い印象が元々あって
10万近い洗濯機なら大丈夫かなと安易な気持ちで購入した教訓はどんな製品も今後
シャープ製品には手を出すまいというものです。
洗濯機に限らず個人的にいい印象のある製品はパナ・サンヨー・東芝・日立かな・・。
ソニー製品もタイマーついてるみたいに壊れまくる経験があるので
ソニーも私の中ではNGメーカに指定してますね。
エアコンならダイキンやパナが無難か。エアコン購入時にはエアコン専門店で
聞いた所ダイキンかパナが故障率とアフターサービスでお勧めだとか。
先日買った三菱炊飯器は今修理に出してます。まだNGメーカ指定はしてませんが。
修理の対応が今の所悪くは無いので。
まぁなかなか家電はメーカによってまちまちですね。
とはいえシャープやソニーのファンも居るでしょうし、
製品によって強みや弱みがあるでしょうから、完全な私の買った製品の経験上でしかないので
一概には言えないのかもですが、自分の中のNG指定メーカものは今後私はまず買う事は無いでしょう。
そういえばプリンタはキャノンが一番ましと思っています。
理由はエプソンのインク使用量が尋常じゃないと思っているからです。
電源付けるたびにクリーニングと称してインクを使いまくるのがエプソン。
キャノンは長持ちする印象があります。
これは壊れやすいとかの問題ではないですけどね。
友達のエプソンプリンタはほとんどカラー印刷してないのに半年でカラーが空になってますし。
詰め替えインクの会社がエプソンは電源入れるたびに凄い量を抜き取るとか言ってましたので
気づきました。
それと海外メーカの激安品は手を付けないことですね。
海外メーカに多いのはHPとかレックスマーク(最近見ないけど)
はインク3色一体型はインクの値段が異常に高く
インクで儲ける仕組みみたいです。
実際三色の内どれかの色がなくなると他の色がたくさん残っていても取替えですしね。
洗濯機と関係ないことをたくさん書いてしまいましたが、
時々価格コムの評価がメーカに操作されてるんじゃないかと思うときもあります。
見分ける手立てがありませんが、ある製品だけのレビューしかしていないユーザーのものは余り信じないようにしてます。
色々なメーカーの製品をレビューしているユーザーのレビューは信用出来る可能性は高いと思いますが。
書込番号:12384059
16点
そんな対応序の口ですよ
私なんて、修理直後から水漏れしてて、部品がないだとか良い訳して帰ったのですが
しばらく使うと洪水が起こりましたが
よく見ると、分解した後の組立が出来ておらず、パネルが空いて止まってました
水漏れの原因は完全にそこなのですが
電話を入れると、修理の作業報告書に確認のサインをしてあるので、隙間があっても当方の見落としだと主張すんですね
このまま電話でやり取りするのも時間の無駄で、話せば話すほど気分が悪くなりそうだったので
新しい洗濯機に買い換えることを伝えて電話を切ったのですが
その後、何度も電話がかかっています、一回口にしたことは守りますので、買い換える意思は変わりませんし
脅かしで買い換えると言ったわけでもございません、断り続けると、なんだか隙間なんて無いみたいな話になったので
更に気分が悪くなり、ではそちらに現物をお持ちしますので、ご住所頂けますというと、非公開ですと逃げる
仕方ないので本社までその洗濯機を持っていったら、平謝り
こでれ終わったと思っていたら、ヤマダ電機から連絡が入り、シャープから電話があって、シャープの洗濯機がリサイクルに回ったかの問い合わせが何度も来てるというんですね、だいだいその意図は解ると思うのですが、問題の洗濯機の存在が無くなれば、好きなように状況を捏造できる訳ですね
そしてその日がやってきました
修理のミスをした本人からの電話です、「本社にわざわざお持ち頂いて修理をされて快適にお使い頂いているとお聞きしました」
だって
この会社潰れて当然ですね
書込番号:19996184
17点
そもそも、文房具屋が作った商品を信用して買う事自体、私には信じられない。
液晶はシャープってのも、刷り込みです。あれ液晶電卓のCMですから。
書込番号:20119070
10点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > ES-V510 (右開き)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2014/07/22 20:41:45 | |
| 6 | 2011/07/05 7:44:10 | |
| 11 | 2014/02/02 23:15:21 | |
| 3 | 2011/01/22 13:01:15 | |
| 11 | 2010/12/30 0:50:10 | |
| 13 | 2017/11/12 22:10:04 | |
| 4 | 2010/12/01 0:45:46 | |
| 1 | 2010/12/07 22:52:32 | |
| 2 | 2010/12/22 10:34:11 | |
| 20 | 2010/11/28 17:44:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)






