洗濯機 > シャープ > ES-V510 (右開き)
ES-HG92を2年前に購入、1年使用した頃、脱水時の振動と音がひどく
なり、1年前に追い金を三万円払ってES-V510に代替しました。
ですが、この商品も他の方が書いている様に脱水振動音大きいです。
この梅雨時になり乾燥まで使用すると頻繁に、『U04』乾燥フィルター
に糸くずがたまっていると言うエラーが出る様になりました。
シャープのメンテナンスに連絡すると、乾燥フィルターの後ろ側のダクト
の中に洗浄水を出すノズル位置が変更された対策品と交換になりました。
しかし、この対策品が曲者で、ノズルの向きが悪く水漏れを起こして
再度対策品の交換となり、次回対応施工のやり直しの状態です。
ついでに遅ればせながら、振動対策基盤の交換も実施をしました。
この商品に対して、非常に疑心暗鬼の状態ですが、シャープのサービス
マン曰く、この対策で不満な場合は、救済措置で時価格より使用した日数
を引いた価格にて買い取る話があるそうです。
買い取り価格を聞いても、買い取りの決意をして申請しないと価格は分か
らないと言われて仕舞いました。
買い取ってもらって縦型洗濯機に買い替えるか、このまま頑張って使用
するか、非常に悩んでいます。
皆様ならどうしますか。ご意見お聞かせください。
書込番号:13213796
0点
超人バロム・1さん こんばんは。 他社の縦型使用者です。
買い取ってもらって縦型洗濯機に買い替えられるのが良いのでは?
書込番号:13214160
0点
精神的な苦痛と、先々の不安を思えば、買取ってもらい、
別の洗濯機を購入した方がいいと思いますが…
買取り金額は、出そうと思えば出せるはずだと思いますが、
いざ買取りになった時、メーカーが有利な立場に立ちたいんでしょうかね〜。
スレ主さんも気になるだろうし、再度、金額を出してくれるよう言ってみたらどうですか?
書込番号:13214393
0点
BRDさん、流石104さん。
早速のご返事ありがとうございます。
U04のエラーについては、こちらで情報を戴いた脱水時振動対策とタイマー遅れの
対策基盤が存在する書き込みのお礼を兼ねて、ダクトの対策品情報を書きました。
今回の対策は、まだ実施の回数は少ない様で、写真入りのマニュアルを見て作業し
ていました。一人は二回目一人は初めての様でした。
そうですね。通常ですと買い替えが妥当ですね。替えて大型の縦型洗濯機+乾燥機+
乾燥機の置き台を買い揃えるといくら追い金が必要になってしまうのでしょう。
少し店員に騙された感もありますが、夢を持ってドラム式を購入したのに・・・・
本当に買取り価格は事前にわからないのかな、欠陥品なら全額返金が妥当では無い
のでしょうか。事情通、経験者の方がいらっしゃいましたら、ご意見よろしくお願
い致します。
書込番号:13215312
1点
機械物は構造が簡単なほど長持ちします。故障も少ないです。
屋内外で干せるなら、付加価値の乾燥機能など無いと安くて済みます。
見積価格は、社員マニュアルに記載してあっても対応する社員の胸三寸?
書込番号:13215640
1点
BRDさんのおっしゃる様に複雑な物ほど壊れやすいと思います。
以前に使用していたシャープの縦型全自動は12年使用出来ました。
近年の家電は、モデルチェンジのサイクルが早くて市場に出てから
不具合が発生、対策が取られるのでしょうか。
ユーザーから申告しないと対応しないし、補償期間が過ぎると有償
になったり、馬鹿な話です。
今回の故障で責任者と話がしたい、電話を代わってといいましたが
代わっても話は同じですと逃げられて仕舞いました。
当方に来ているサービスマンは正社員ではなく、請負の嘱託さんか
個人事業者さんと言ってましたが、上司も同じでメーカーにしか
権限って無いのでしょうか。
本当に、こちらの様なサイトのクチコミ等で情報交換しながら製品の
良し悪しを見極めるしかないですね。
情報を知ると知らないでは大違い大損してしまう。
書込番号:13216043
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > ES-V510 (右開き)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2014/07/22 20:41:45 | |
| 6 | 2011/07/05 7:44:10 | |
| 11 | 2014/02/02 23:15:21 | |
| 3 | 2011/01/22 13:01:15 | |
| 11 | 2010/12/30 0:50:10 | |
| 13 | 2017/11/12 22:10:04 | |
| 4 | 2010/12/01 0:45:46 | |
| 1 | 2010/12/07 22:52:32 | |
| 2 | 2010/12/22 10:34:11 | |
| 20 | 2010/11/28 17:44:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








