CG-WLR300NM
300Mbpsの高速通信に対応するコンパクトサイズのIEEE802.11b/g/n無線LANルーター
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > COREGA > CG-WLR300NM
今、コレガの無線ランを使っていますが、子供が大きくなり、初期のDSにWiFiで繋ぎたいといい始めました。今使用しているのは古いのDSには対応してないです。
そこでこの機種にしようと思うのですが子供が使っている初期型のDSに繋げる事は出来るのでしょうか?DSが古いので少し不安です。
ついでに私が使っているレボノG550は、接続は簡単ですか?
ではよろしくお願いします。
書込番号:11208873
0点
DS Lightでも初期DSでも、問題なく接続出来ると思います。
http://corega.jp/product/navi/nds/
(細かい問題は、微妙にありますが)
一点考えるとすれば、お友達を呼ぶ機会があるのか?という事です。
友達を呼ぶ機会があるのであれば、その子たちがDSを持ち寄る可能性があります。
その時に、NECかバッファローにしておけば、友達のDSの設定が簡単に終わります。
なので、持ち寄りの可能性があるなら、コレガはやめた方が良いと思います。
(ご自宅の環境・周辺の環境・教育方針にもよるでしょうから、
必要なければ、スルーでお願いします)
>私が使っているレボノG550は、接続は簡単ですか?
ノートパソコンに内蔵されている無線LAN子機と、別途購入した無線LAN親機を接続する場合、
どのメーカーの親機を購入されたとしても、手間はあまり変わらないように思います。
現在の環境の無線LANの設定が出来たわけですから、CG-WLR300NMでも出来ると思いますよ。
書込番号:11209130
1点
きりんじっち さん,ありがとうございます。
友達同士で繋げる事は多いと思います。
同じ位の値段でお勧めはありますか?
私のPCはどうでもいいです、最悪付け替えれば使えますから。
お願いします。
書込番号:11209186
0点
WHR-HP-G/U
http://kakaku.com/item/00774010898/
ハイパワーモデルで、USB子機も付いているのでお得。
ルーター設置場所とDSの遊び場が遠い場合に有利。
11n規格が搭載されていない旧モデルなので、安価。
>私のPCはどうでもいいです、最悪付け替えれば使えますから。
レボノG550って、内蔵無線は、IEEE802.11b/gですよね。
現状での無線LAN速度について、ご不満がかかれていないので、
特に不自由を感じていないと解釈しました。
そうすると、上のモデルで良いかと思います。
不要な子機が同梱で付いてきますが、子機ありモデルの方が
処分価格になっていて安いので、こちらをお勧めしておきます。
G550の子機で快適な速度が出ない場合にでも、使ってください。
DSなら11n規格など必要ありませんし、
DSを簡単に接続できる「AOSS」機能が付いてますので、
上記のモデルで良いのではないかなと思います。
「光回線だし、やっぱりパソコンは早い方がいいかな・・・」
という時は、また書いてくださいませ〜 (^-^)/~~
(土・日、は私が書き込めるか、ちょっとわかりません(^^;))
ご存知だと思いますが、最後に気になったので、少々・・・
現実のお友達同士がDSを持ち寄って遊ぶ、「ワイヤレス通信」と
現実のお友達(もしくはお子さんのみ)とネット上のお友達が一緒になって遊ぶ、「WiFi通信」は別物です。
現実のお友達同士が遊ぶワイヤレス通信の場合には、無線LAN親機の設定は特別必要ありません。
書込番号:11209348
0点
きりんじっち さん,どうもありがとうございます。
こちらは田舎なので光は来ていません。ADSLの60M(50Mかもしれませんが)契約ですが実際には2Mくれば良いほうです。今はスピードは諦めています。ただ今年の冬には光が来る予定なので乗り換えようかと思っています。
DSの方は全く知識がありません。子供が2人いるのですがどちらもネットの繋ぎたいと言っているので買え換える事にしました。PCは好きなのですがゲーム機はさっぱりです。
紹介してもらったので十分なのですが、もし光にした時にこちらの方が良いというのがあれば紹介してください。少し値段が高くなっても構いません。離れがあるので遠くに飛ぶタイプがやはり嬉しいです。
よろしくお願いします。
書込番号:11209429
0点
>今年の冬には光が来る予定なので乗り換えようかと思っています。
>私が使っているレボノG550
・目的がお子さんが持ち寄る可能性があるDSなので、設定が簡単なNECかバッファローに絞りました。
・G550はカードスロットがないようなので、USBタイプの子機が付属する物に絞りました。
(冬に子機のみ買い足すのも面倒ですし、セット販売の方が親機・子機ばらばらで買うより安いですし、
何より、セット物なら、不具合が起きた場合、親機子機間の相性で悩む必要がないので)
・11nに正式対応している物だけ選択しました。(テクノロジー等と書いてある物は除外しました)
11nは試用期間が最近まであったので、正式対応版ではないものがいくつかあります。
これから買うのであれば、正式対応版の方が良いと思うので。
・ハイパワータイプの物を選択しました。
上の条件を満たし、中でも安価な物(6700円)ということで、現状では下記の物をお勧めしておきます。
ただ、ご承知のとおり、今のADSL環境では、このルーターの性能はいかせません。
現状でG550を使うには、今のコレガもWHR-HP-G/UもWHR-G300N/Uも
体感差はないと思いますので、この点は了承しておいて下さいね。
AirStation NFINITI WHR-G300N/U
http://kakaku.com/item/K0000000649/
良いDSライフを(^^) ちなみに、我が家はほとんどゲームセンターになってます・・・(^^;
書込番号:11217711
0点
きりんじっち さん,いつもすみません。
せっかく紹介してもらいましたので少し高い方にします(今後の事を考えて)。
ありがとうございました。
息子の友達もたくさん家に集まり、ゲームばかりしていますのでこちらもゲーセンになりそうです。親としては外で思いっきり遊んで欲しいのですが、田舎とはいえ最近不審者情報があるので外で遊ぶのも難しくなりました。悲しいですね。
書込番号:11218936
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「COREGA > CG-WLR300NM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/09/12 11:37:08 | |
| 0 | 2012/12/15 11:57:24 | |
| 4 | 2012/11/03 2:05:12 | |
| 4 | 2012/09/20 23:11:08 | |
| 4 | 2012/08/31 12:51:24 | |
| 5 | 2012/05/20 9:34:14 | |
| 2 | 2012/01/27 21:50:07 | |
| 0 | 2012/01/21 7:13:48 | |
| 9 | 2012/01/24 3:11:06 | |
| 2 | 2011/11/01 8:17:30 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)







