『無線速度について』のクチコミ掲示板

2009年11月中旬 発売

CG-WLR300NM

300Mbpsの高速通信に対応するコンパクトサイズのIEEE802.11b/g/n無線LANルーター

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥6,300

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP CG-WLR300NMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG-WLR300NMの価格比較
  • CG-WLR300NMのスペック・仕様
  • CG-WLR300NMのレビュー
  • CG-WLR300NMのクチコミ
  • CG-WLR300NMの画像・動画
  • CG-WLR300NMのピックアップリスト
  • CG-WLR300NMのオークション

CG-WLR300NMCOREGA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月中旬

  • CG-WLR300NMの価格比較
  • CG-WLR300NMのスペック・仕様
  • CG-WLR300NMのレビュー
  • CG-WLR300NMのクチコミ
  • CG-WLR300NMの画像・動画
  • CG-WLR300NMのピックアップリスト
  • CG-WLR300NMのオークション

『無線速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG-WLR300NM」のクチコミ掲示板に
CG-WLR300NMを新規書き込みCG-WLR300NMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

無線速度について

2010/08/21 14:38(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > COREGA > CG-WLR300NM

スレ主 arare123さん
クチコミ投稿数:5件

有線に比較してあまりに無線の速度が出ず困っております。

【環境】
PC(win7*2,vista*2)、iPhone*2
フレッツ光マンション

【速度状態】
有線 40〜30Mbps
無線 2.5〜0.2Mbps

有線では快適につながりますので、プロバイダ等の接続の問題はないと思います。

問題の無線ですが、
@近くでも8m位離れた場所でも状況は変わりません。
A電波強度は8m離れてても非常に強い状態を出しています。PCでもiPhoneでも同じです。
Bセキュリティは802.11nでも802.11gでも混在でも速度状態に変化ありません。

【その他】
・各PC、iPhoneの無線LANアダプタの問題かなと思いましたが、ポケットルーターを試してみると普通につながります。
・ルーターの再起動、工場出荷状態に戻しても変化ありません。
・ファームウェアは最新の1.30にしています。
・ルーターをみてる限り他の不明なPC等はLAN内に入ってなさそうです。

無線の設定の問題なのかなと思うのですが、
LAN側設定(DHCPサーバ等)、
セキュリティ設定(802.11各設定)
その他設定
の中で何がまずいのかわかりません。

何か原因と思えることがありましたら教えていただきたく思います。

書込番号:11792208

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 arare123さん
クチコミ投稿数:5件

2010/08/21 14:51(1年以上前)

すみません、一部追加です。

無線の速度を↑で書きましたが、
たまに快適になるときがあります。
その時計測すると20Mbpsほどありました。

どの時間帯で、またそれがどうしてなのかわかりません。

なので無線ルータ単体の障害とも断定できず…です。

書込番号:11792257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:49件

2010/08/21 15:14(1年以上前)

Hey you!

マンションだからよそのお宅の無線とかぶってるんじゃないのかな?
チャンネル変更とかはやってみた?

書込番号:11792338

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 arare123さん
クチコミ投稿数:5件

2010/08/22 23:04(1年以上前)

ありがとうございました。
チャンネルは「自動」のままにしてました。
自動なら空いてるチャンネルを探してくれるものだと勝手な理解をしておりました。
いくつかチャンネルを試したところ、全く接続できなかったものからそうでないものまでいくつかあり、色々試した結果無線でも20〜30近くでるようになりました。
本当にありがとうございます。

書込番号:11799413

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COREGA > CG-WLR300NM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CG-WLR300NM
COREGA

CG-WLR300NM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月中旬

CG-WLR300NMをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング