『インターネットのランプがつきません』のクチコミ掲示板

2009年11月中旬 発売

CG-WLR300NM

300Mbpsの高速通信に対応するコンパクトサイズのIEEE802.11b/g/n無線LANルーター

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥6,300

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP CG-WLR300NMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG-WLR300NMの価格比較
  • CG-WLR300NMのスペック・仕様
  • CG-WLR300NMのレビュー
  • CG-WLR300NMのクチコミ
  • CG-WLR300NMの画像・動画
  • CG-WLR300NMのピックアップリスト
  • CG-WLR300NMのオークション

CG-WLR300NMCOREGA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月中旬

  • CG-WLR300NMの価格比較
  • CG-WLR300NMのスペック・仕様
  • CG-WLR300NMのレビュー
  • CG-WLR300NMのクチコミ
  • CG-WLR300NMの画像・動画
  • CG-WLR300NMのピックアップリスト
  • CG-WLR300NMのオークション

『インターネットのランプがつきません』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG-WLR300NM」のクチコミ掲示板に
CG-WLR300NMを新規書き込みCG-WLR300NMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

インターネットのランプがつきません

2011/04/02 17:25(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > COREGA > CG-WLR300NM

スレ主 chezevidiaさん
クチコミ投稿数:3件

購入後、おs7へのワイヤレス接続を試みたのですが
反応しませんでした。
本日土曜日でサポートセンターも問い合わせできない状態。
モデムからの有線接続では通信可能ですが
CG-WLR300NMを経由してのインターネット接続は有線無線どちらも出来ません。
ルータ本体のランプが電源投入後、インターネットランプのみ点灯しません。
ケーブルの端子接続部は点滅ではなくしっかり点灯しておりリンクが確立している模様です。
原因わかる方いましたらご助言お願いしたいと思います。

書込番号:12850804

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:74件 CG-WLR300NMのオーナーCG-WLR300NMの満足度3

2011/04/02 23:43(1年以上前)

chezevidiaさんへ

たぶん、レスがそんなにこない気がするので
使ってる環境をもう少し書かないと誰もわからない
と思いますよ?

と、老婆心ながら、以下について補足されることをおすすめします。

と、書きながらも自分も日本語がきれいなほうではないので、
端的に書きますので、その点はお許しくださいね。


>おs7へのワイヤレス接続を試みたのですが
 おs7 → MacOS7? or Windows7?
 (メーカー製ならメーカー型番も書いたほうが良くないですか?)
 
 ワイヤレス接続 → 内蔵無線? or 何かの無線子機? それ以外?
 
>反応しませんでした
 反応しないというのはSSIDが表示されなかったと言ってるんでしょうか?
 無線接続の最中に進まないことですか?
 無線接続の処理は終わったけど、ルータの設定画面に入れないことですか?
  
 画面の内容が、日本語に隠れてさっぱりわからないですよ。

>モデムからの有線接続では通信可能

 どんな回線のどんなモデムなんです?
 
 通信可能って何を指しているの?


>インターネットランプのみ点灯しません。

うちにもWLR300NMがありますが、このルータ、ブリッジモード
(ルータ機能OFF)だとインターネットランプが消灯するみたい
ですよ?

※どんな環境かわからないので、そのランプが消灯して
 いることが異常か正常かわからないですよ


>ケーブルの端子接続部

このルータの「WAN」と「1」「2」「3」のどれを見て
書いているんですか?

見たケーブルの相手側のランプはどんな状態かは見て
いないんですか?


と、もう少し書き足せば、ほかの方の反応がよくなるかもしれません。

書込番号:12852412

ナイスクチコミ!0


Kim152さん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/03 14:45(1年以上前)

初めての無線LANで本製品を使用していますが、下記マニュアルをきちんと読んでからセットアップしたら
サクっと一発で問題無く接続できましたよ。
http://corega.jp/prod/wlr300nm/download.htm

書込番号:12854494

ナイスクチコミ!3


スレ主 chezevidiaさん
クチコミ投稿数:3件

2011/04/04 02:58(1年以上前)

あらあらまぁまぁさん
Winのos7です
 メーカー製ですがPCの方に問題はなさそうなのでくわしく書きませんでした
 
 ワイヤレス接続 → 内蔵無線
 
>反応しませんでした
 反応しないというのはSSIDが表示されませんし、ワイヤレス 無線接続が確立されていません。
というのはPC側へ無線で接続をこころみた場合でも
有線で試みた場合でも
接續可能なネットワークが何も表示されない状態です。
ps3
wii
スマーフォン
全てでなにもネットワークが検出されませんでした。

 物理的な無線接続の処理は終わっています。ルータの設定画面というのはコレガ側で用意されている特別なものは無いと思います。

 

>モデムからの有線接続では通信可能

 これに関してはかじっている程度なので回答になっているかわりませんが光回線のUNI端子のつているモデムです。
 
 通信可能とはネットワークへの接続ができるという意味あいでした


>インターネットランプのみ点灯しません

初期状態なのでルーターはonです
ブリッジへの変更はいちどもしていません



>ケーブルの端子接続部

WANです

見たケーブルの相手側のランプはどんな状態かは見て
いないんですか?

相手側は正常にランプが付いていますので接続に問題ないと思います。

自分の知識の及ぶ限りですがこんな感じです。

書込番号:12857018

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:74件 CG-WLR300NMのオーナーCG-WLR300NMの満足度3

2011/04/04 09:54(1年以上前)

chezevidiaさん 

月曜ですし、コレガに連絡するのが良いかと思います。

書かれた内容から想像した限りでは、WLR300NMへの有線LANと
無線LANそれぞれで接続状態にならないのでしたら、

1.パソコンが認識したネットワークアドレスと機器側のネットワーク
 アドレスが違う
  
  例)
  モデムが192.168.0.1
  実はWLR300NMが簡単設定でルータ機能無効になっていたと仮定
  パソコンは192.168.0.5とかの数字
  
  この場合「192.168.0.***」以外にはアクセスできない状態
  になりますよ
  
2.ルータ側の複数の機器でIPアドレスが重複して起きている
 (コレガだと192.168.1.1がデフォルトですけど、コレガ以外にも
  同じ数字がセットされた機器があるとおきる場合がある)



まぁ詳しくはコレガに確認するべきとは思いますが
使う側同士でやれることとしたら

1.WLR300NMを初期化する

2.WLR300NMのLANポートとパソコンだけを配線する

3.WLR300NMの「WANは配線しない」

4.Win7のローカルエリア接続が「IPアドレスを自動取得する設定」
 になっている

この状態で、Win7のローカルエリア接続が「接続」状態にならないなら、
「WLR300NM」or「パソコン上のセキュリティ関係の設定」くらいしか
思いつきませんね。



SSIDが表示されないくだり

WLR300NM側の無線CHを自動から1とか6とか10に固定したら
案外SSIDは表示されるかもしれませんが、書かれている内容から
するとWLR300NMの設定画面が出せないようなそぶりが見え隠れ
しているので、有線でWLR300NMとパソコンが通信できる状態に
なってから、設定画面に入り変更されてはどうでしょうか。



今わかる範囲で書きましたが

chezevidiaさんの環境にある通信機器や回線等の名前をすべて
晒してもらうのが、ほかの方などから回答もらうために必要な
ことだと思います。
※下手な自己判断は不幸のはじまりになりかねません。

書込番号:12857463

ナイスクチコミ!0


Kim152さん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/04 12:35(1年以上前)

接続する前に一通りマニュアルは読みましたか?

1.CG-WLR300NMに有線LANでPCだけ接続する
2.CG-WLR300NMを工場出荷時の状態に戻す
3.PCから「192.168.1.1」か「192.168.1.220」で設定画面にアクセスする
4.手動でCG-WLR300NMを設定する
  (IPアドレスが光ルータ等他機器とバッティングしないように注意)
5.CG-WLR300NMと光ルータを接続する

要は、CG-WLR300NMの設定を済ませてから、機器を接続する事です。
おまかせ設定や簡単設定を利用せずに、手動で設定する事をおすすめします。

書込番号:12857908

ナイスクチコミ!0


スレ主 chezevidiaさん
クチコミ投稿数:3件

2011/04/04 17:48(1年以上前)

あらあらまぁまぁさん
事情ありで今日中に問い合わせはできないのですが週が開けたので問い合わせするつもりです。
分かりづらい内容から紳士的な回答大変助かりました。
参考にさせていただきたいと思います。


Kim152さん
回答ありがとうございます。
端的で分かりやすかったです。
こちらも参考にさせていただきます。

ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:12858662

ナイスクチコミ!0


Kim152さん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/05 07:25(1年以上前)

しつこいようですが、下記マニュアル全てを最初から最後まできちんと読んでからセットアップすれば
必ず自力で解決できると思います。
http://corega.jp/prod/wlr300nm/download.htm
無線LANの知識が無い自分でも、サクっと一発で問題無く接続できましたよ。
掲示板でもサポートでも構成、現状、何を行ったのかを正しく必要以上な位伝えないと
見当違いの方向に行くばかりで正しい解決法は得られません。

書込番号:12860864

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「COREGA > CG-WLR300NM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CG-WLR300NM
COREGA

CG-WLR300NM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月中旬

CG-WLR300NMをお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング