『エコナビ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:5ドア ドアの開き方:右開き 幅:600mm NR-E434Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR-E434Tの価格比較
  • NR-E434Tのスペック・仕様
  • NR-E434Tのレビュー
  • NR-E434Tのクチコミ
  • NR-E434Tの画像・動画
  • NR-E434Tのピックアップリスト
  • NR-E434Tのオークション

NR-E434Tパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月中旬

  • NR-E434Tの価格比較
  • NR-E434Tのスペック・仕様
  • NR-E434Tのレビュー
  • NR-E434Tのクチコミ
  • NR-E434Tの画像・動画
  • NR-E434Tのピックアップリスト
  • NR-E434Tのオークション

『エコナビ』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR-E434T」のクチコミ掲示板に
NR-E434Tを新規書き込みNR-E434Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信15

お気に入りに追加

標準

エコナビ

2010/08/02 23:03(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > パナソニック > NR-E434T

スレ主 此花さん
クチコミ投稿数:5件

この機種を買う寸前で口コミ拝見しエコナビが原因か不明でながら冷凍室に不安が出てきました、エコナビが付いてない今年発売の433の方が良いのでしょうかご意見お待ちしてます。

書込番号:11712220

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/08/21 20:54(1年以上前)

        こんにちは
        NR-E434Tは間違いなく冷えないことが分かりました。
        エコナビ仕様です・・・
        松下のEシリーズはこのところ数年間いろんなトラブルも出てます。
        同じシリーズのトラブルが続くのが通年の様子です!!
        433がどうかは分かりません。
        お店・メーカーから旨く話を聞きだしてみてください!!
        何か新たに分かるようでしたか書き込みで教えて下さい。

書込番号:11793652

ナイスクチコミ!1


スレ主 此花さん
クチコミ投稿数:5件

2010/08/22 09:33(1年以上前)

お店の方とこの件で話ししましたが 店員さんも嫁がこの機種が使い易いので
購入したが日立を買いたかったと、、遠まわしに他メーカーを薦められました。

書込番号:11795835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/08/22 09:47(1年以上前)

         トラブルの心配の相談から遠まわしに他を勧めるときは、問題あり
         と認識してるんでしょうね。
         店員の中には割合ハッキリ云う人もいますけど・・・毎回聞けるとは
         限りませんからね。
         複数のお店で探り相談されるといいと思います。

書込番号:11795892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/08/22 09:51(1年以上前)

        ユーザーとして困るのは、今回のようなトラブルで修理不能をメーカー
        が打ち出してるということです。(仕様だから修理せず!!)
        偶々許容範囲なら良いですが、外れたら10数年間はこのまま・・・
        ですから。

書込番号:11795902

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3626件Goodアンサー獲得:237件

2010/08/22 18:21(1年以上前)

>        NR-E434Tは間違いなく冷えないことが分かりました。
>        エコナビ仕様です・・・


???? 
うちのはエコナビ運転でガチガチですよ?前使ってた三菱の機種ほどじゃないですけど?

「冷凍室のアイスが柔らかい」のスレッドは100越えの長いものになっていますが実際に不具合を訴えられているのはスレ主のりべまるさんとhana_koさんだけのようですね?
不具合が発生している方にはお気の毒に思います。ただうちのように正常に動いているものもありますので、仕様とあきらめずにメーカーや販売店とよく話されて早期に解決できるといいですね。

それから誤解がないように言っておきますが、
 −18℃から−20℃は仕様です。間違いではありません。
ただし、エコナビ運転時の仕様です。
 エコナビ運転は「中」での運転となりますので、約−18℃から−20℃ となります。
 「強」にすると「中」より約2℃から3℃低め (エコナビ運転から外れます)
 「パワー」にすると「中」より約3℃から4℃低め (エコナビ運転から外れます)
となります。

とは言え不具合事例があることは不安にはなります。まだ購入後2カ月なので。

このクラスの冷蔵庫は10万円以上はします。安い買い物ではありません。
インターネット環境が整っている方であればカタログだけでなく取説もダウンロードされて確認されることをお勧めします。
店員に聞かれるのもいいですが店員が勧めるのは良い機種ではなく売りたい機種です。


書込番号:11797769

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/08/22 19:26(1年以上前)

 <エコナビ運転は「中」での運転となりますので、約−18℃から−20℃ となります。
 「強」にすると「中」より約2℃から3℃低め (エコナビ運転から外れます)
 「パワー」にすると「中」より約3℃から4℃低め (エコナビ運転から外れます)
  となります>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
        M_MOTAさん こんばんは
        M_MOTAさんの冷蔵庫は上記のように冷えてるようですね。
        JIS規格クリアーです!!
        冷えない書き込みの皆さんのデータはなかなかこの数字が出ないよう
        です。
        固体で可なり開きがあるようですね!!
        書き込みの皆さんの今の温度の状態もメーカー判断は仕様範囲のよう。
        可哀想ですけど・・・このまま10数年は使い続けなければならないよう
        で、個人的には疎ましく思います。
        当たり外れ?も我慢・我慢!!ですか。
        残念で仕方ありません・・・

書込番号:11798079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/08/22 19:34(1年以上前)

         他での測定値を書き込んだのをみますと、−23℃とありました。
         何故かー20℃を通り越しての数字でした。
         ユーザー評価は充分冷えてるんだそうです!!
         これなら当然でしょうけど・・・

書込番号:11798110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/08/22 20:01(1年以上前)

         ところが書き込まれた方の数値はー18℃に達してないんです。
         でも・・・これも許容範囲なんだとか!!
         私は個人的には可笑しい・可哀想と思うんですが・・・
         メーカーはエコナビがメーンな戦略でおます。
         固体での不良でしょうか・・・エコナビの欠陥なのでしょうか。
         今、皆さんもメーカーも許容範囲!!
         私は、メーカー責任回避の言い逃れなように推測しますが!!

書込番号:11798209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3626件Goodアンサー獲得:237件

2010/08/22 22:13(1年以上前)

野菜王国さん こんばんは

こちらの説明不足で勘違いされているようなので、

>M_MOTAさんの冷蔵庫は上記のように冷えてるようですね。
JIS規格クリアーです!!

別に温度は計っていませんよ。
取説の仕様仕様から抜粋しただけです。食品を入れない状態だそうです。
この冷蔵庫が−18℃から−20℃でしか制御できない仕様のように書かれている印象を受けたので。

温度計はないですし、仮にあっても、少なくともうちで、JIS規格(JIS C 9607)を再現することはできませんしね。

http://kadenfan.hitachi.co.jp/rei/see/index.html

冷蔵室を0℃に近づける設定はともかく冷凍庫内はぎっちり詰まっていますので、測定のために冷凍庫内の食品をわざわざ約2.6kg(58L換算で)にするなんてことはできません。
雰囲気温度を計るだけならともかく食品温度を計ることもわかりません。(表面温度じゃ意味ないですし)
フォースターを確認するための不明点はいっぱいです。
各メーカーが都合よく解釈して測定しているかもしれませんが。

書込番号:11799009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/08/22 22:26(1年以上前)

         や〜・・・そうでしたか。
         温度の商品で温度についての書き込みでしかも同じ機種を使用中
         とお聞M_MOTAさん きしましたもので・・・
         当然、その程度の手記作業は済んでるのが普通なんもんで・・・
         つい・・・失礼しました。
         あ〜、それでですが、フォースターは業界の謳い文句程度の価値観と
         認識されたほうがいいですよ。
         皆さんそれで振り回されてマスカラ。
         必用なのは2006年JIS規格ですから・・・
         1970年代の大まかな謳い文句と云う程度のことです。
         皆さんに役立つ情報が良いですよ。
         

書込番号:11799129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/08/22 22:56(1年以上前)

         此花さん NR-E434Tについては当面理解できるまで購入は止められた
         方が良いですよ。
         まだ原因も完結には程遠いですから・・・
         他の機種などにされた方がいいです。
         昨年の三菱の場合には問題機種の後継機種も心配されましたが、この
         夏も無事通過な様子・・・
         問題・トラブルも解決されたようです。
         松下の場合は初期の頃から・・・何かしらトラブルが目立つ傾向にあり
         ますから・・・いっそNR-ETF433辺りの方が良いかも知れません。
         お店でも確認されたください!!
         それから・・・
         日立でフロストに水滴問題が出てるようですから注意してください。

書込番号:11799346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/08/23 00:30(1年以上前)

        M_MOTAさん と云うのは一般の人間じゃあない!!
        クレーム処理班の対応に似ている・・・
        スレさん・・・これが現実なんです。
        今後これを念頭に書き込みを御覧になると見えてきますよ!!

書込番号:11799949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/08/23 01:06(1年以上前)

       水滴の問題で写真をお願いしたらご協力いただいてます。
       『60 R-S42ZMをお使いの方に質問です』のクチコミ掲示板
.       http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000070614/SortID=11561454/

書込番号:11800087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3626件Goodアンサー獲得:237件

2010/08/23 01:15(1年以上前)

一般の人間じゃないとおもわれているようなので最後にしますが、


>         必用なのは2006年JIS規格ですから・・・
>         1970年代の大まかな謳い文句と云う程度のことです。
>         皆さんに役立つ情報が良いですよ。



2006年JIS規格で改定されたのは「年間消費電力量測定方法」だけです。
冷凍室の性能の測定方法(JIS C9607)は15年前の三菱の冷蔵庫の取説に書かれた内容と何も変更されていません。(前の冷蔵庫の取説が残っていたので)
いつ改定されていようが現在の冷凍室の性能についてのJIS規格の最新版ということです。(JISブックは直接確認してないのでたぶんですが)

温度が下がる下がらないは冷凍能力でみるべきだと思うのですが、ここでのレスは最後だからもういいです。

書込番号:11800124

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/08/23 01:55(1年以上前)

        トラブルで困るユーザーのために知恵やアイデアを出してください!!
        能書き・クレーム処理と同様ななは迷惑になります。
        今日は皆さん・・・ありがとう ございました!!

書込番号:11800220

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NR-E434T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ビックカメラドットコム99800円P1% 0 2011/12/11 4:20:27
エコナビランプが点灯しない 0 2011/01/23 14:43:51
消費電力計測してみました 1 2011/03/16 20:50:57
最後かな!? 1 2010/11/24 20:31:14
新型との違いは? 0 2010/11/14 13:14:47
ヤマダ新宿で102000円P5%+ケータイP3%で買いました 0 2010/11/06 23:16:35
購入しました! 0 2010/11/06 17:41:25
冷蔵室の明かり 2 2010/11/07 9:05:47
10万円でしたが・・・ 5 2010/11/03 16:24:46
チルド室の扉がずれる 2 2010/10/29 5:05:38

「パナソニック > NR-E434T」のクチコミを見る(全 312件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR-E434T
パナソニック

NR-E434T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月中旬

NR-E434Tをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング