『【新製品】HIGH SPEED EXILIM EX-FH100』のクチコミ掲示板

2009年11月27日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-FC150

裏面照射型CMOSを採用したHIGH SPEED EXILIM(コンパクトモデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1062万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:300枚 HIGH SPEED EXILIM EX-FC150のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC150の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC150の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC150の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC150のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC150のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC150のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC150の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC150のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC150のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-FC150カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月27日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC150の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC150の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC150の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC150のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC150のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC150のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC150の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC150のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC150のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FC150

『【新製品】HIGH SPEED EXILIM EX-FH100』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-FC150」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-FC150を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-FC150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信21

お気に入りに追加

標準

【新製品】HIGH SPEED EXILIM EX-FH100

2010/01/07 15:09(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FC150

スレ主 tano_noさん
クチコミ投稿数:25件

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100107_340907.html


ついに広角より(&10倍ズーム)の製品が出ましたね。
今まで広角側が欲しかったので買い控えてたのですが、
これならば欲しいですね。

その代わりちょっと重いのが難点でしょうか・・・。
あとは値段が気になる所。

書込番号:10746830

ナイスクチコミ!4


返信する
ペンWさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/07 16:28(1年以上前)

おーっ!ようやく出ましたね。
私も広角が弱かったのでハイスピードEXILIMをこれまで除外していたのですが、これは欲しい。
実はキャノンのパワーショットS90を九分九厘、買おうと決めていたのですが、
FH100はRAW記録も出来るようだし、24mmからの10倍ズーム、裏面センサー等、悩ましいカメラが登場しました。

書込番号:10747099

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2010/01/07 16:50(1年以上前)

どちらも現行機種よりデカ!厚っ!重っ!で、実にアメリカ人サイズ。(これぐらいの重さの方がホールドし易いっちゃし易いけど)
H10の1200万画素からH15が1400万画素まで上げてしまってますが、カシオではまだ高画素化の流行が止まってないのかな?+_+;。
通常撮影で1枚撮って次に撮れるまで3秒は掛かる仕様が1.5秒ぐらいになっているなら買いですが*_*;。

書込番号:10747193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/07 18:28(1年以上前)

NP-90搭載ということは、EX-H10並の撮影枚数になるのかな。

EX-H10の裏面照射タイプを望んでいたんですが、EX-H15は従来のCCDみたいなので、
むしろこちらに期待してます。

書込番号:10747557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/07 22:31(1年以上前)

FH100の画像をよくみるとズームレバーの隣に
A,S,Mのモードダイヤルがあり、
さらに、ステレオマイクらしきものがあります。

HDMI端子もついているので動画の撮影能力が気になります。

重量は本体のみで181gですがTZ7より軽い?

スペックはかなり期待できるのではないでしょうか?

書込番号:10748815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件

2010/01/07 22:58(1年以上前)

これって高級コンパクトですかね。早く詳細を知りたいです。

コンパクトらしくなくしっかりグリップできそうなデザインに見えるし
只者ではない感じ。

書込番号:10749000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2010/01/08 00:42(1年以上前)

裏面照射CMOSの本家ソニーもSD対応した上で10倍ズームを出して来ますからね、機能の違いと画質比較で真っ向勝負になりそうですね^o^/。

書込番号:10749642

ナイスクチコミ!0


sato^^さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/09 16:35(1年以上前)

USA価格で399$…となってますね〜〜〜
http://www.digi-came.com/jp/modules/news/article.php?storyid=3575
もしもこのまま円換算で発売となると150と変わりませんね〜^^;
そんなことぁ〜ないか!(苦笑)

サイズも思ったよりも大きくない数字で出てますが
これは「出っ張り除く」表示なんでしょうねぇ。

書込番号:10756831

ナイスクチコミ!0


honeniさん
クチコミ投稿数:51件

2010/01/09 22:14(1年以上前)

FC150はFC100のセンサーを裏面照射CMOSに変更しただけのマイナーバージョンで
FH100がフルモデルチェンジ版って感じじゃないでしょうか?

2月くらいには各社新型が出るって情報は知ってましたが
自分は安くなったFC100を買っちゃいました

個人的にはカシオなのでこのHS撮影機能付きGショックカメラが出てほしいですね
もちろん裏面照射CMOSで

書込番号:10758503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:9件 HIGH SPEED EXILIM EX-FC150のオーナーHIGH SPEED EXILIM EX-FC150の満足度4

2010/01/27 23:51(1年以上前)

ものすごく欲しいです。
アメリカで発表されたものって、
だいたい何ヶ月後に日本で発売されてきたのでしょうか?
あるいはアメリカ版を入手して、
言語設定を日本語なんてできればいいのですが…。

連写&パストムービーを搭載しているのは
exilimだけのようなので、
日本発売が待ち遠しいです。

書込番号:10849851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:9件 HIGH SPEED EXILIM EX-FC150のオーナーHIGH SPEED EXILIM EX-FC150の満足度4

2010/01/28 21:05(1年以上前)

sato^^さんの情報からすると、
3月発売ってのは、アメリカのことで、
日本も同時発売……だったら待てますけど、
どうなんでしょうね。

FH-100がほしいなと思いましたが、
H15の方が上位機種と言うことでしょうか。ならばこっちかな…。
FC150は、オートでベストショットを選べるわけではないのが、
他社のデジカメに劣るなあと思っていましたが、
H15ならば大丈夫のようですね。
FC150でも、逆光や夜景のみなら
オートで対応しているようですが。

書込番号:10853437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2010/02/01 13:00(1年以上前)

ずいぶん前のデジカメからの買い替えなのですが、FC150でほぼ決まり!・・・の筈が、FH100の情報を聞くと、そちらのほうがよいような気がしてきました。広角、高ズーム、シャッターの反応速度、高感度となると、モデルが限られてくると思いますが、皆さんの比較対象はどんなモデルなのでしょう。また、FH100の発売はどうなのでしょう?

書込番号:10871200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:9件 HIGH SPEED EXILIM EX-FC150のオーナーHIGH SPEED EXILIM EX-FC150の満足度4

2010/02/02 19:28(1年以上前)

自分を慰めるために調べてみました。
casioは1月初旬にラスベガスで新商品を発表してきたんですね。

EXILIM PRO EX-F1
2008/1/6 ラスベガス発表
http://bcnranking.jp/news/0801/080109_9487.html
2008/3/28 日本発売
http://www.casio.co.jp/release/2008/ex_f1_rd.html

EX-FC100」とカードサイズの「EX-FS10」を発売
2009/1/7 ラスベガス発表
http://news.livedoor.com/article/detail/3969258/
2009/2/20
http://www.casio.co.jp/release/2009/ex-fc100_fs10.html

EX-V7
2007/1/8 ラスベガス発表
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0701/10/news011.html
2007/2/23,3/23 日本発売(色別)
http://www.casio.co.jp/release/2007/exv7_z75.html

書込番号:10877407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:7件

2010/02/03 10:10(1年以上前)

このカメラの露出ですが「マニュアルモード」はありますか?

すでにFH25を所有しているのですが、もう少し小型のカメラも欲しくなっています。
条件はMモードがあること。
24mm付近からの広角レンズ搭載。

この条件に近い事でSONY DSC-WX1を所有しています。
これにはMモードが無いのでそこがちょっと辛いです。
後は私の希望に合っているだけに余計感じてしまいます。

こちらのカメラ、RAW撮りも出来るようなのでかなり期待です。

Mモードへのこだわりですが、フラッシュを多用する為出来るだけ
高速シャッターを設定したいが為です。(常時1/1000以上)

書込番号:10880384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:7件

2010/02/04 14:42(1年以上前)

解決しました。
カシオUSAのサイトに詳細が出ていました。

Exposure

Exposure Metering:
Multi pattern,
Center Weighted,
Spot by imaging element

Exposure Control:
Program AE,
Aperture Priority AE,
Shutter Speed riority AE,
Manual Exposure

Exposure Compensation:
-2EV to +2EV (in 1/3EV steps)

という事で、プラグラムAE、絞り優先AE、シャッタースピード優先AE、マニュアル露出。

念願のマニュアル露出があるので日本で発売されたら是非手に入れたいと思います。

書込番号:10886102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:9件 HIGH SPEED EXILIM EX-FC150のオーナーHIGH SPEED EXILIM EX-FC150の満足度4

2010/02/07 19:09(1年以上前)

うーん、早く発表されないですかねぇ…。
なんか浮気しそうです。
sonyのTX7、とても使いやすかったです。

FC150は、かちかちとボタンを押さなければならなかったり、
メニュー階層が深かったりして、
一発設定!みたいなのはTX7に軍配。
パスト連写を使うと顔認識がoffになったり、
フォーカスの追尾機能が使えなかったり、
なんかいろいろと制約があるみたいだし、
シーンを自動で見分ける点でもTX7に軍配。
つまりは、1枚撮影するなら、TX7はすばらしいカメラ。

でも、連写、パスト連写がしたかったり、
連写等の細かい設定ができて融通が利くとなると、
やはりFC150というか、広角も備えたFH100が待たれます。

TX7は素早く設定できるんだけど、大味なんですね。
カメラ任せで楽にいい写真を取るにはよいのでしょうけど。

書込番号:10902374

ナイスクチコミ!0


スレ主 tano_noさん
クチコミ投稿数:25件

2010/02/10 18:29(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100210_348180.html

>上位モデル「HIGH SPEED EXILIM EX-FH100」の発売は見送られている。
ってそんな(--; 期待してたのに・・・ガックシ


後から遅れて発表されるの期待しておきます・・・。

書込番号:10918086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:9件 HIGH SPEED EXILIM EX-FC150のオーナーHIGH SPEED EXILIM EX-FC150の満足度4

2010/02/10 18:56(1年以上前)

残念な記事ですよね。
でも、過去の資料を見ると、
3月末発売の可能性がまだ捨てきれないと思いたいです。
今までアメリカで発表し、日本発売されなかった機種って
あったんでしょうか…?

書込番号:10918195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:22件

2010/02/15 03:08(1年以上前)

個人的な予想ですが、出ると思いますよ。3月に。。。
CASIOは必死ですから、機種数出して、台数稼いで来るでしょう。
今年こそは、コンデジNo1奪取に燃えているのでは??笑
あとは、この時点で公表しなかったのはFC150の買い控え対策?

書込番号:10943658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:9件 HIGH SPEED EXILIM EX-FC150のオーナーHIGH SPEED EXILIM EX-FC150の満足度4

2010/03/04 21:32(1年以上前)

FH100、なかなか発表になりませんね。
なんか、だんだんFC150でもいいような気が…
薄くて5倍ズームって、十分実用的だし、
ずいぶん安くなってますからね。
どうやら底値って感じで。

でも、FH100のように、ダイアルでオートとBSが切り替えられた方がいいから、
もうちょっとの我慢か…。
プレミアムオートが搭載されていたら最強ですが、
ついてないんですよね。

書込番号:11033642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2010/03/09 15:26(1年以上前)

EX-FH100出ますね。

http://www.casio.co.jp/release/2010/ex-fh100.html

http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001211030/index.html
http://shop.kitamura.jp/DispPg/002022003010&n=1517

発売日にはどのくらいの価格になるのでしょうか?

書込番号:11058694

ナイスクチコミ!0


sato^^さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/09 20:55(1年以上前)

ついに出ますね!(^^)
値段もスタートはFC150とそう変わりませんね〜
3万切ったら買いかなぁ〜〜〜

比較してみようと思いましたが〜
FH100の方の性能詳細が何かまだあやふやな感じですね〜
FC150との違い…広角望遠の他は何か目立つ物はありますか?
発見した方、情報求む!

書込番号:11060250

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-FC150
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-FC150

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月27日

HIGH SPEED EXILIM EX-FC150をお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング