『先日購入してみましたが、調子が・・・』のクチコミ掲示板

2009年11月18日 登録

EAH5970/G/2DIS/2GD5/A (PCIExp 2GB)

Radeon HD 5970を搭載したハイエンド向けPCI Express 2.1対応ビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 5970 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2/DisplayPortx1 メモリ:DDR5/2GB EAH5970/G/2DIS/2GD5/A (PCIExp 2GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EAH5970/G/2DIS/2GD5/A (PCIExp 2GB)の価格比較
  • EAH5970/G/2DIS/2GD5/A (PCIExp 2GB)のスペック・仕様
  • EAH5970/G/2DIS/2GD5/A (PCIExp 2GB)のレビュー
  • EAH5970/G/2DIS/2GD5/A (PCIExp 2GB)のクチコミ
  • EAH5970/G/2DIS/2GD5/A (PCIExp 2GB)の画像・動画
  • EAH5970/G/2DIS/2GD5/A (PCIExp 2GB)のピックアップリスト
  • EAH5970/G/2DIS/2GD5/A (PCIExp 2GB)のオークション

EAH5970/G/2DIS/2GD5/A (PCIExp 2GB)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月18日

  • EAH5970/G/2DIS/2GD5/A (PCIExp 2GB)の価格比較
  • EAH5970/G/2DIS/2GD5/A (PCIExp 2GB)のスペック・仕様
  • EAH5970/G/2DIS/2GD5/A (PCIExp 2GB)のレビュー
  • EAH5970/G/2DIS/2GD5/A (PCIExp 2GB)のクチコミ
  • EAH5970/G/2DIS/2GD5/A (PCIExp 2GB)の画像・動画
  • EAH5970/G/2DIS/2GD5/A (PCIExp 2GB)のピックアップリスト
  • EAH5970/G/2DIS/2GD5/A (PCIExp 2GB)のオークション

『先日購入してみましたが、調子が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EAH5970/G/2DIS/2GD5/A (PCIExp 2GB)」のクチコミ掲示板に
EAH5970/G/2DIS/2GD5/A (PCIExp 2GB)を新規書き込みEAH5970/G/2DIS/2GD5/A (PCIExp 2GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

先日購入してみましたが、調子が・・・

2010/03/27 00:08(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > EAH5970/G/2DIS/2GD5/A (PCIExp 2GB)

スレ主 Softeilさん
クチコミ投稿数:8件

表題の通り偶然見つけ購入したのですが、調子が悪く困っています。

PCのグラボ以外の構成は以下の通りです。
[CPU] AMD PhenomU 965BE TDP125W版
[CPUFAN] Corsair CWCH50-1
[M/B] Crosshair III Formula
[メモリ] CFD ELIXIR W3U1333Q-2G 4枚
[ドライブ] LG GH24NS50SL
[電源] Seasonic SS-750KM
[OS] Windows 7 Ultimate 64bit版

症状としましては、ゲーム等を起動し負荷を掛け暫くすると処理が重たくなる感じです。
PC自体を再起動すれば元に戻るのですが、再度ゲームを動かすと上記と同様になります。
(Tower of Aion で何も動かさない場合での計測ですが、 通常時のFPSが60前後 重たくなった場合はFPS10前後といった感じです)

ドライバについてはASUSの8.703 ATIサイトから入手した10.1 10.2 10.3
いずれも同様の症状が出てだめでした。

以前のグラボがGTX295でしたが、OSの入れ直しからやっていますので、ドライバの残り滓が
不具合起こしてるということも無いと思います・・・

折角8万出したのに此の侭では使い物になりません。どうかご助力お願いします。

書込番号:11145974

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:166件 くら〜くで〜るの日々 

2010/03/27 00:36(1年以上前)

セキリティーソフト止めてみました?
セキリティーソフトが悪さすることがたまにあります。またLANがちゃんと速度出てるかなどもチェックが必要です。計測サイトいくつもあるので自分で調べてやってみるのもいいかもしれない。
速度低下が見られるようならLANケーブル交換するなりモデムやルーターのヘタリが出てるのかもしれません。モデムの場合はプロバイダとかに問い合わせれば交換してくれる場合があります。

CPUの使用率が異常に上がったりしてませんか?もしそうならタスクマネージャーでなにか重いアプリが動いてるようならそれを切ってみると直ることがありますが、不安定になる原因になりうるのでちゃんと確認しながらしましょう。
あとは温度が上がりすぎて保護機能が働いて処理速度が落ちてる可能性があるのでそこらへんもチェックが必要です。
またレジストリクリーナーとかも試してもいいと思う。これで改善できる場合もあるので。

書込番号:11146093

ナイスクチコミ!0


saka-さん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:39件

2010/03/27 04:45(1年以上前)

CPUやGPUが低クロックに移行しちゃうんじゃないでしょうか?
CPUはK10STAT等でクロック固定に、GPUもCCCで固定してみてはどうでしょう。

書込番号:11146637

ナイスクチコミ!0


スレ主 Softeilさん
クチコミ投稿数:8件

2010/03/27 13:18(1年以上前)

くら〜くで〜るさん、saka-さん返信有難うございます。

お二人の方法全て実施してみましたが、改善とはなりませんでしたorz
ここまで来ると、電源周りかM/Bとの相性が良くないのかなぁ?と思えてきますねw

書込番号:11147860

ナイスクチコミ!0


inutarutoさん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:11件

2010/03/28 17:08(1年以上前)

私もRadeon4850ですが、Win7 64Bit版を入れたときに似た症状になりました。CPUのクロックが下がってました。
カタリストの10.2がよくなかったようです。
今10.3ですが、問題はありません。

書込番号:11153983

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > EAH5970/G/2DIS/2GD5/A (PCIExp 2GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
熱問題 2 2010/07/12 21:13:31
買っちゃいました^^ 0 2010/04/13 0:20:15
先日購入してみましたが、調子が・・・ 4 2010/03/28 17:08:07

「ASUS > EAH5970/G/2DIS/2GD5/A (PCIExp 2GB)」のクチコミを見る(全 9件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EAH5970/G/2DIS/2GD5/A (PCIExp 2GB)
ASUS

EAH5970/G/2DIS/2GD5/A (PCIExp 2GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月18日

EAH5970/G/2DIS/2GD5/A (PCIExp 2GB)をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング