『メモリは6枚挿し?3枚挿し?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i7 960 コア数:4コア メモリ容量:6GB OS:Windows 7 Home Premium ビデオチップ:GeForce GTX 260 Aspire Predator G7711 ASG7711-A46のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire Predator G7711 ASG7711-A46の価格比較
  • Aspire Predator G7711 ASG7711-A46のスペック・仕様
  • Aspire Predator G7711 ASG7711-A46のレビュー
  • Aspire Predator G7711 ASG7711-A46のクチコミ
  • Aspire Predator G7711 ASG7711-A46の画像・動画
  • Aspire Predator G7711 ASG7711-A46のピックアップリスト
  • Aspire Predator G7711 ASG7711-A46のオークション

Aspire Predator G7711 ASG7711-A46Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月19日

  • Aspire Predator G7711 ASG7711-A46の価格比較
  • Aspire Predator G7711 ASG7711-A46のスペック・仕様
  • Aspire Predator G7711 ASG7711-A46のレビュー
  • Aspire Predator G7711 ASG7711-A46のクチコミ
  • Aspire Predator G7711 ASG7711-A46の画像・動画
  • Aspire Predator G7711 ASG7711-A46のピックアップリスト
  • Aspire Predator G7711 ASG7711-A46のオークション

『メモリは6枚挿し?3枚挿し?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire Predator G7711 ASG7711-A46」のクチコミ掲示板に
Aspire Predator G7711 ASG7711-A46を新規書き込みAspire Predator G7711 ASG7711-A46をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

標準

メモリは6枚挿し?3枚挿し?

2013/01/05 10:19(1年以上前)


デスクトップパソコン > Acer > Aspire Predator G7711 ASG7711-A46

G7750所有の者ですが、構成が同じなのでここで質問させて頂きます。

メモリを最大の12GB にしたいのですが、取説見ると(下記画像参照)はっきりとは書いてませんが、僕の解釈だと、2Gの同一ロットのメモリを6個の空きスロットにすべて入れるようにと書いてあります。
それでもいいとは思いますが、なかなか2G×6枚セットのものはメーカが限られたり高価だったりします。G-skillとかCorsairだったり。2G×3のセットを2個という手もありますが、この辺はどうなんでしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000070170/Page=2/SortRule=1/ResView=all/#11314604
を見ると3枚挿し(4G×3)でもいいようなことが書いてあります。
はたしてどちらがいいのでしょうか。

ちなみに取説にはDDR2をサポートとなってますがCPU-Zで調べてみると(画像参照)とDDR3となってます。また取説は1.8V必要となってますがCPU-Zでは1.5Vとなってます。

この取説は古いんですかね、信用しないほうがいいんでしょうか?

書込番号:15573278

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/01/05 10:50(1年以上前)

たぶん、その取説は何かの流用か古いと思う。
DDR3のメモリーで増やしてください。
Intel X58なのでメモリースロットが6本あるかと思います。
メモリ3枚ずつのトリプルチャンネルで構成するのが良いです。

現在は2GBx3枚の6GBですか?
元の 2GBx3枚 + 4GBx3枚(新規)でも可能です。
もしくは4GBx6枚の24GBもOKです。
元の2GBの3枚のメモリはそのままで大丈夫で、追加で2GBか4GBのメモリの3枚セットを買われると良いでしょう。

[DDR3 PC3-10600 2GB 3枚組] の安い順位5製品
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000237532_K0000151738_K0000371768_K0000001980_K0000149083

[DDR3 PC3-10600 4GB 3枚組] の安い順位5製品
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000237529_K0000170641_K0000150646_K0000332039_K0000155663

書込番号:15573394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/01/05 11:04(1年以上前)

取説にはDDR2をサポート
↑型番を調べて間違いがないか確認を(正確な型番からネットで確認してみましょう、多分DDR3だと思いますが)
2G×3のセットで良いですよ、規格が合っていれば普通に動作します。
昔のように相性問題とかは出にくいです、気になるなら相性保証が付いたものを選択しましょう。
(win7Home 64bit では最大16GBです)

書込番号:15573458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2013/01/05 12:07(1年以上前)

kokonoe_hさん
1981sinichirouさん

早速のご指導ありがとうございます。
取説はやはり古いのですね・・・サポートはどうなってるんだか。

kokonoe_hさん

詳しいリンク貼っていただいてありがとうございます。

>>現在は2GBx3枚の6GBですか?
2GBx3枚の6GBの買ったままの構成です。

>>元の 2GBx3枚 + 4GBx3枚(新規)でも可能です。
もしくは4GBx6枚の24GBもOKです。
元の2GBの3枚のメモリはそのままで大丈夫で、追加で2GBか4GBのメモリの3枚セットを買われると良いでしょう。

メーカーとサイズ混ぜこぜに挿しても大丈夫なんでしょうか?
もとささってたメモリのメーカを確認するとunifosaというメーカでした・・・
同一メーカ同一ロットのほうが安心しますが・・・

最大12GBなのに24GBって認識するんでしょうか。したらすごいことですね



1981sinichirouさんが言うように
Windows 7 Home Premium 64bitでは、最大16GBですよね。

それでも公称最大12GBまでとなってるのに16GBまで認識するんでしょうか。

いろいろ聞いてすみません。買ってそろそろ3年目迎えるのでアップグレードとを思いまして。

書込番号:15573730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2013/01/05 12:27(1年以上前)

基本的にはコルセアなど有名メーカのメモリを3枚挿しか6枚挿しでいきたいと考えています。

書込番号:15573834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/01/05 12:31(1年以上前)

それでも公称最大12GBまでとなってるのに16GBまで認識するんでしょうか。
↑正直、マザーで制約をかけている可能性が大です、実際の話は確認してみないと解りませんね。(だれか試した人はいるかもしれませんけども)
無難なのは最大12GBでしょうね。

書込番号:15573857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2013/01/05 12:38(1年以上前)

X58が出始めたころは4GBのモジュールもほとんどなくて、1GBとか2GBでしか動作確認が取れなかったので最大メモリー容量が公称12GBになっていたケースは自作向けマザーでも多いですね。
買うなら4GB×3枚組で12GBでいいんじゃないかと思います。
12GBと16GBでそんなに違いがあるとも思えないし。

書込番号:15573897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2013/01/05 13:15(1年以上前)

1981sinichirouさん
ツノが付いてる赤いヤツさん

マザー制約はあるでしょうね
無難に4G×3で行きたいと思います。

ちなみにCPU-Zで見るとPC3-10700Hとありますが
PC3-12800〜PC3-16000のもの挿しても
PC3-700H止まりなんでしょうかね

書込番号:15574080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2013/01/05 13:17(1年以上前)

失礼

× PC3-700H止まりなんでしょうかね
○ PC3-1700H止まりなんでしょうかね

書込番号:15574090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2013/01/05 13:19(1年以上前)

またまた失礼

× PC3-700H止まりなんでしょうかね
○ PC3-10700H止まりなんでしょうかね

書込番号:15574097

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/01/05 14:03(1年以上前)

>>最大12GBなのに24GBって認識するんでしょうか。したらすごいことですね

OSが書いてなかったんで・・・
Homeは16GBでProは192GBですが、Homeでも16GB以上の余ったメモリをRAMDISKとかで使う事も可能です。

>>○ PC3-10700H(DDR3-1333)止まりなんでしょうかね

このCPUのメモリーはDDR3-800/1066に対応ですが、OCが効くマザーだと例えば・・・
DDR3 2000(OC)/1866(OC)/1600(OC)/1333(OC)にも対応
という場合もあります。
中のマザーボードが分かればどこまで対応しているのか分かるんですが。
そのCPU-Zでマザーボードの型番を見てみるとか・・・

あとは PC3-12800とPC3-10700を混ぜると遅い方で動作してしまいます。
もし2GBx3枚もそのまま使うのでしたらPC3-10700でも良いかと思います。

書込番号:15574282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2013/01/05 16:04(1年以上前)

>PC3-10700H止まりなんでしょうかね

下手すりゃDDR3-1066(PC3-8500)止まり。
BIOSの方にメモリー速度の設定があるのかどうかは「?」だけど、今のところ1058MHz位で駆動してるっぽいし。
メモリーは多少速くなっても体感ではわからないレベルでしか速度向上はないし、適当に3枚買えばいいんじゃないかと思う。
1066MHz駆動ならそんなに動作不良もないんじゃないかと期待できそうだし。

書込番号:15574847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2013/01/05 17:21(1年以上前)

kokonoe_hさん
ツノが付いてる赤いヤツさん

くわしいご説明ありがとうございます。
参考にします。
マザーの型番はAspire G7750となってます。(画像参照)

購入したらまた報告します。

書込番号:15575266

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire Predator G7711 ASG7711-A46」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire Predator G7711 ASG7711-A46
Acer

Aspire Predator G7711 ASG7711-A46

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月19日

Aspire Predator G7711 ASG7711-A46をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング