『Intel SSD X-25M を増設するにあたって・・・』のクチコミ掲示板

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Studio XPS 9000の価格比較
  • Studio XPS 9000のスペック・仕様
  • Studio XPS 9000のレビュー
  • Studio XPS 9000のクチコミ
  • Studio XPS 9000の画像・動画
  • Studio XPS 9000のピックアップリスト
  • Studio XPS 9000のオークション

Studio XPS 9000Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月24日

  • Studio XPS 9000の価格比較
  • Studio XPS 9000のスペック・仕様
  • Studio XPS 9000のレビュー
  • Studio XPS 9000のクチコミ
  • Studio XPS 9000の画像・動画
  • Studio XPS 9000のピックアップリスト
  • Studio XPS 9000のオークション

『Intel SSD X-25M を増設するにあたって・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Studio XPS 9000」のクチコミ掲示板に
Studio XPS 9000を新規書き込みStudio XPS 9000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Intel SSD X-25M を増設するにあたって・・・

2010/04/07 06:25(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Studio XPS 9000

クチコミ投稿数:45件

XPS9000を快適に使用していますが、OSの起動がいまいち遅いかなと感じ、今度、SSDをOS用に増設し、HDDをデータ用として利用したいなと思っています。

SSDはIntelのX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5(もしくはC1)を考えています。

自分の希望は、Windows7 Pro 64bitでTrimが自動に効いてくれれば、と思ってます。OSインストール前のBIOSの設定等が必要でしょうか?

SSD増設にあたって導入注意点等がありましたら、ご教授よろしくお願いします。

書込番号:11199131

ナイスクチコミ!0


返信する
ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/04/07 06:35(1年以上前)

AHCIモードでOSをインストールする。
IntelのAHCIドライバーじゃなくOS標準のドライバーを使用する。

書込番号:11199142

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2010/04/07 06:44(1年以上前)

ハル鳥さん、早速の回答ありがとうございます。

OS標準のドライバ使用とは、そのままWin7をインストールすればよいのでしょうか?

また余談ですが、インテルのAHCIドライバとは「インテル® マトリクス・ストレージ・マネージャー」の事でしょうか?

質問ばかりで申し訳ありません。よろしくお願いします。

書込番号:11199156

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/04/07 06:59(1年以上前)

>OS標準のドライバ使用とは、そのままWin7をインストールすればよいのでしょうか?

です。

>また余談ですが、インテルのAHCIドライバとは「インテル® マトリクス・ストレージ・マネージャー」の事でしょうか?

それです。それをインストールしなければ自動でTrimが発動するみたい。

書込番号:11199176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2010/04/07 09:09(1年以上前)

ハル鳥さん、ありがとうございました。

安心してSSD増設できそうです。

書込番号:11199439

ナイスクチコミ!0


kafooさん
クチコミ投稿数:42件

2010/04/20 19:08(1年以上前)

質問に便乗させてもらいます。
私もスレ主さんと同じように Intel SSD X-25M SSDをOS用に元々ついてたHDDをデーター用に考えているんですが、SSDにOSをインストールする際、元々のHDDは外してた方がいいのでしょうか?

また、SSDにOSインストール後、元々のHDDのOSはどうやって消せばよいのでしょうか?

手順的にどうおこなえばよいか教えていただけますでしょうか?

書込番号:11258862

ナイスクチコミ!0


バネラさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:77件

2010/04/21 22:12(1年以上前)

>kafooさん

付けたままでもできますが、元HDDは外しておいたほうが間違いが起こらないでしょう。
(コネクタを抜いておくだけでよい)

SSDにOSをインストール後、元HDDを付けてから、BIOSで起動順位をSSDが元HDDより上になるよう設定します。

元HDDのOSはディスクの管理からフォーマットすれば消えます。

特殊パーティションも消したいなら、diskpartコマンドを使えば消せます。
これが難しいなら、OSのインストール途中のドライブオプションから消せます。

書込番号:11263979

ナイスクチコミ!0


kafooさん
クチコミ投稿数:42件

2010/05/02 18:03(1年以上前)

返信がおそくなりました。

無事、換装する事ができ起動の速さなどにただただびっくりしています。
シングルでこの速さなのにRAIDを組んだりするとどんな速さになるのか想像がつきませんね

いずれRAIDも挑戦してみたいです。

ありがとうございました

書込番号:11309123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/27 14:27(1年以上前)

解決済みの口コミですが、書き込み失礼いたします。

私も、XPS 9000にIntel SSD X-25Mを増設しようとしています。
換装後、SSDの方にOSをインストールするには
Dell DataSafe Local Backupで作成したシステムリカバリディスクは使用できず、
新しくOSの製品版を購入しなければいけないのでしょうか?

書込番号:11551729

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Studio XPS 9000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Studio XPS 9000
Dell

Studio XPS 9000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月24日

Studio XPS 9000をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング