『四歳の娘に』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:128音 音色数:337 録音機能:○ 幅x高さx奥行:1417x1082x529mm Roland Piano Digital HP307-RWSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Roland Piano Digital HP307-RWSの価格比較
  • Roland Piano Digital HP307-RWSのスペック・仕様
  • Roland Piano Digital HP307-RWSのレビュー
  • Roland Piano Digital HP307-RWSのクチコミ
  • Roland Piano Digital HP307-RWSの画像・動画
  • Roland Piano Digital HP307-RWSのピックアップリスト
  • Roland Piano Digital HP307-RWSのオークション

Roland Piano Digital HP307-RWSローランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月24日

  • Roland Piano Digital HP307-RWSの価格比較
  • Roland Piano Digital HP307-RWSのスペック・仕様
  • Roland Piano Digital HP307-RWSのレビュー
  • Roland Piano Digital HP307-RWSのクチコミ
  • Roland Piano Digital HP307-RWSの画像・動画
  • Roland Piano Digital HP307-RWSのピックアップリスト
  • Roland Piano Digital HP307-RWSのオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > ローランド > Roland Piano Digital HP307-RWS

『四歳の娘に』 のクチコミ掲示板

RSS


「Roland Piano Digital HP307-RWS」のクチコミ掲示板に
Roland Piano Digital HP307-RWSを新規書き込みRoland Piano Digital HP307-RWSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 四歳の娘に

2011/12/29 22:03(1年以上前)


電子ピアノ > ローランド > Roland Piano Digital HP307-RWS

ピアノを習いたいと言われ、私自身が楽譜も全く読めないレベルでの未経験者なので良いことだと思い、習わせようと考えています
先日楽器店に行ったところこちらを勧められました
アコースティックなものへの買い替えが住宅事情含めて選択肢にない我が家なら、こちらを購入すれば上達による買い替えもまず必要ないですよ、と
スピーカーの違い?ローランドHP305と307でも例えば低音に違いがあるのは弾いてもらった際にも解りましたが、楽器としての善し悪しを比較する土台が私にはありません
が、初めて電器店で見たCASIOのナントカ735?と較べたら、値段はエライ違いが…
まずは安いもので様子を見て買い替え、も数年続けた場合かなりの確率で買い替えの必要性があるなら処分の手間もあるし出費も二重になることから、最初にこちらを頑張って購入しても良いと思います

が、安い買い物でないのは確かなわけで、未知数(そもそも続けてくれるのか?)の娘のために27万からの賭けは躊躇しているのも事実です
今すぐは無理かもしれませんが、私もピアノ(鍵盤楽器)を習いたいとも考えています
娘にも特に音楽関連の進学をして貰いたいなどの希望は親側にはなく、最終的に辞めたとしてもいつか『久しぶりにピアノ弾きたいな』と趣味として自分で再挑戦出来るだけの土台を築いてくれれば…要は楽しい習い事であってくれれば良いです

そんな我が家には果たしてこちらは高過ぎる買い物ですか?

書込番号:13956527

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/30 10:18(1年以上前)

はじめまして。

いきなりですみませんが、Roland以外のメーカーも
お試しいただいたり、楽器店にてメーカーごとの比較を説明していただいた上での
HP307を検討でしょうか。
YAMAHAではCLP470、KAWAIだとCA93、CA63あたりを
比較していただいても良いかも知れません。
今述べた機種は鍵盤が木製鍵盤だったり、弾いてみた鍵盤の重さも
異なってまいりますので、もしかするとこちらのモデルの方が好みだった、
と言うこともあるかもしれません。

HP307もさまざまな音色が入っていたり、デモ音源の曲で
メロディーを消して一緒に弾くことが出来たり、また内蔵出力も
60wなので、お子様が上達しても物足りなさが出てくることなく
長くお使いいただけるので、文句なくおすすめです。
もし おーいさかなやさん さんもいつかはピアノを始めたいと
考えているなら尚更良い機種を買っていただいた方がよろしいです。
大切にお使いいただければ、15〜20年持ちます。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:13958171

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件 Roland Piano Digital HP307-RWSのオーナーRoland Piano Digital HP307-RWSの満足度4

2011/12/30 17:10(1年以上前)

おーいさかなやさんさん

勝手に2つの選択肢を想定しました。
@未知数(そもそも続けてくれるのか?)の娘のために27万賭けてよいか
ACASIOのナントカ735?で様子を見て買い替えた方がよいか

ナントカ735は恐らくPX-735だと思います。
答えは、どちらも有りだと思います。
理由は、電子ピアノの進歩が割りと速いので、10年以内には買い換えた方が良いかもしれないこと、
経済的に余裕があってもなくても、27万円払ったという対価に対してモチベーションが上がるという面
どちらに重きをおくかというのが人によって異なるからです。

HP307は当方も所有していますが、払っただけの価値はあると思います。
PX-735は値段のわりによく出来ていて、初心者であれば練習にはまず問題ないと思います。
ただ、触った瞬間に両者の値段の差は歴然です。PX-735は練習する機能としては問題ありませんが、
道具としてほれぼれするということはまずありません。そういう面ではHP307が有利です。

どちらを買っても、払っただけの価値はあります。
ただ、おーいさかなやさんさんの場合はとりあえずPX-735にした方が良いかな、と個人的に感じます。


ご参考になれば。

書込番号:13959482

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2011/12/30 19:57(1年以上前)

お二方ありがとうございます

こちらの電子ピアノは特に比較をしたわけではなく、まずオススメされました
というか、現状娘はオモチャのキーボードでも満足な程度ですから好みも何もなく、私も全く分からないので弾き比べて、聞き比べて、というのが結局出来ない為…です

今日は電器店にて少し触ってみました
音に関しては全く分かりませんでしたが、鍵盤で遠い記憶の音楽室のピアノみたいだな、と思ったのはカワイのCN23?…32?というものでした
木製鍵盤と書いてありました
触り比べた単純な好みで言うなら私はカワイのそれは気持ち良いな〜、と

…でもやはりあまりにも知識も経験もないので、まずはカシオに関わらず価格帯をこちらより下げたものを比較して決めようかな、と

ただ比較するにも結局店員さんの話を聞いて、しか出来ないのが歯痒いです…

書込番号:13960047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2011/12/30 20:31(1年以上前)

再度スレ主です

やはり伸るか反るかの大勝負感が否めず、夫も乗り気ではありません
当初のイメージ通り、10万前後、出せて15万位までで決めたいと思います

その条件で、四歳の娘が初めて習うピアノの練習に必要充分なものはどのあたりですか?

もし可能なら、ローランド、ヤマハ、カワイで1機種ずつ教えていただけると有り難いです
なるべく早い段階での買い換えを必要としないで済むものが希望です→いくら楽しみ重視の習い事だとしてもあまりにタッチがピアノを習うには軽い、だとか…よく分かりませんが、当分のピアノの代替品としては不向きだろうと思われるものは極力避けてそこそこ使い倒したいので


好み、というので構いません
オススメの理由も教えていただけると有り難いです

宜しくお願いします!

書込番号:13960196

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件 Roland Piano Digital HP307-RWSのオーナーRoland Piano Digital HP307-RWSの満足度4

2011/12/31 00:37(1年以上前)

> 10万前後、出せて15万位のローランド、ヤマハ、カワイで1機種ずつ
ということですね。

RolandではHP302でしょう。基本的なスペックはDP990と同じですが、DP990はスタイリッシュなので、
スペースの制約がなければHP302が少しお安くお得になります。

YAMAHAはYDP-181でしょう。ピアノの練習用というのであれば、鍵盤がGHSのYDP-V240よりこちらが良いと思います。
CLP-430はRolandに対抗する意味で大変力が入っていますので、予算に余裕があればこちらも良いと思います。

KAWAIですと象牙調木製鍵盤のCA13かオーソドックスなCN33か悩ましいところです。
高い分CA13が感触は良いと思いますが、スペックではCN33が優勢のようですね。

あと、YAMAHAとKAWAIは自社のフルコンを音源にしていますし、Rolandはスタインウェイを音源にしているようです。
音の好みで選ばられるのも、良いかと思います。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000070726.K0000121206.K0000232508.K0000114909.K0000152994

おーいさかなやさんさんのご要望を満たすのは、個人的な印象ではYDP-181かなと思います。

ご参考になれば。

書込番号:13961305

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2011/12/31 01:31(1年以上前)

みっどぼんどさん

重ね重ねありがとうございます
大変、とてもとても参考になりました

大概は下調べというか、してから何でも見に行くのですが、こと楽器に関しては下調べの時点で??という状態で
それならお店で、と飛び込んでみてもオススメされたものは予想外に高く、でも楽器という事を除けば確かに307のスピーカーからの音がより深みがあるのは何となく分かる…しかしそれがどう転がるか分からない賭け的な出費なので、音楽プレーヤーやウーファー買うのとはまた違い悶々、でした

最初に価格設定して選択肢を狭めることが良いのか悪いのかその妥協点も見出だせずでしたが、やはり上限を決めた中で購入しようと思います

教えていただいた機種を触り比べたり(まぁ私の感覚はあてにならないのですが)店員さんにその中からのオススメなどをまた聞きに行こうと思います


本当にありがとうございます!!

書込番号:13961440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2011/12/31 02:20(1年以上前)

みっどぼんどさん!

1つお聞きしたいことがスポッと抜けていました!
もしご覧になることがあれば教えていただけたら嬉しいです

CASIOのプリヴィアの735は先に教えていただいた3機種と比較してどうですか?
ピアノを習う為の道具という事に関しての能力?タッチなど

音色は好みだとして、教室ではアコースティック、自宅では電子、がやむを得ない場合に、どれも皆アコースティックと較べれば何かしらの違いはあるのかもしれませんが、そもそも電子ピアノというものを知ったのがCASIOので、値段も現実的なので…

書込番号:13961542

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件 Roland Piano Digital HP307-RWSのオーナーRoland Piano Digital HP307-RWSの満足度4

2011/12/31 11:15(1年以上前)

PX-735もそうですが、当方がCASIOの製品を勧めるとCASIOの回し者だと思われています(笑)

CASIOの製品の特徴は、上位機種から下位機種まで全て同じ音源と鍵盤を持っていることです。
(音源は、ピアノという意味です)
上位機種にはツヤ消し鍵盤がありますが、基本的な構造はツヤの有無が違うだけで同じです。
他社は、グレードにより何種類か持っています。例えばRolandはPHAT〜PHAVとさらに下位の鍵盤というように。
そのため、CASIO製品に共通するのは圧倒的にコストパフォーマンスに優れているということです。
上位機種と下位機種との違いは、主としてオーディオと構造です。なので、上位機種ほどしっかりとした構造を持ち
オーディオも豪華になります。
PX-735はポータブル機種を除いて最も廉価な機種ですので、ピアノ練習用としては最低限の機能を持っています。
人によっては、かなりのレベルの練習にも使えるという方もいらっしゃいます。

あと、タッチと音色がスタインウェイの小型グランドに似ていると言われています。
似ていると言ってもそこは電子ピアノですし、値段も2桁違いますので似て非なるものですが。
スタインウェイのタッチは軽めで、非常にセンシティブです。
CASIOの鍵盤と音源の組み合わせも、軽くてセンシティブという点でスタインウェイの小型グランドに似ています。

お勧めしたYDP-181ですが、YAMAHAのGH(グレードハンマー)鍵盤でアコースティックピアノに近い感触を持っています。
YAMAHAの上位機種にはNW(ナチュラルウッド)鍵盤のものもありますが、基本的な構造は同じと思います。
YAMAHAとしては、アコースティックピアノとの共存も考え、競合他社と競争できる機種として、厳しい価格帯の
10万円クラスにYDP-181を投入しています。ので、YAMAHAの製品の中では比較的コストパフォーマンスに優れています。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000276906.K0000121206

個人的にはYDP-181のお金でPX-830BPやAP-620あたりが買えるので、音源(音色)の点でそちらにすると思います。
PX-735とPX-830BPやAP-620の違いは、繰り返しますが構造とオーディオだけで、鍵盤や音源は同じです。

ご参考になれば。

書込番号:13962439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2011/12/31 18:51(1年以上前)

みっどぼんどさん

再々度の質問にも大変分かりやすくご丁寧なお答えを下さり恐縮です

何となく最低限自分の中に軸を持って選べそうな気がしてきました!

本当に助かります、ありがとうございましたm(__)m

書込番号:13963885

ナイスクチコミ!1


UPowerさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/01 11:59(1年以上前)

おーいさかなやさんさん、はじめまして。

>今すぐは無理かもしれませんが、私もピアノ(鍵盤楽器)を習いたいとも考えています。

 私も以前から鍵盤楽器を習いたいと考えていて、数ヶ月前に電子ピアノを購入した者です。
娘が小さいころからエレクトーンを習っているので、キーボードなども有ったのですが、
やはり、ピアノが弾いてみたいと云う思いが募り、自分用に買ってしまいました。

 購入したのは、ローランドのスタイリッシュ・シリーズのFP−7Fなので、
おーいさかなやさんさんのご参考にはならないかも知れませんが、このような選択も有り
と言うことで、お読みください。

 私がこだわったのは鍵盤のタッチと音でした。
この二つが満たされて、もっとも安価な電子ピアノという方向で選択していきました。
エレクトーンがあるので、フルサイズ?の電子ピアノはスペース的に却下となりました。
ネットで評判を調べたり、楽器屋さんで触ってみたりして、最終選考に残ったのは、
ヤマハのステージピアノCP5とローランドのFP-7Fでした。

 CP5は本体価格¥250,000前後、FP−7Fは¥175,000前後でした。
問題の鍵盤は、ヤマハがNW−STAGE鍵盤、ローランドがPHA3鍵盤と、どちらも
アコースティック・ピアノと同等のタッチ、また音色もメーカー最高レベルということで、
コストパフォーマンスの高いFP−7Fとなりました。

 FP−7Fの鍵盤と音源はHP307と同一なので、スタイル(外観)にこだわらなければ
ローランドの中でもお買い得です。
しかし、スタイリッシュ・シリーズのため、スピーカーが貧弱なのが唯一の短所です。
音源が同一でも、出てくる音はHP307にはかないません。

 でも、この短所は簡単な方法で解決可能です。
楽器用のアンプ内臓スピーカーを繋いでやれば、低音から高音までビビリ音とは無縁のクリアな
ピアノの音色が楽しめます。(本体のスピーカーはOFFにする。)
私はローランドのCM-30という小型のスピーカーを2台、左右の足元に置いています。
1台でもFP-7FのL/MONOの出力端子で使えますが、やはり、L,R両方のスピーカーを
鳴らしたほうが自然に聞こえます。

 また、ペダルが固定でない点も問題となるかもしれません。
ペダルはダンパーペダルが付いてきますが、オプションの3本ペダルも使えます。
どちらも固定式ではないのですが、ダンパーペダルは折りたたみ式のラバー・プレートを
かかとで踏んだ状態で操作するので、ずれにくいです。
3本ペダルの方は頑丈で重そうなので、これもずれにくそうですが、これを使って弾く曲には
私は縁がなさそうです。

 長々と書きましたが、最後にひとつ、楽器屋さんで現品を見たときは小さく見えた
FP−7Fでしたが、配達されてきた時には、「ええっ! こんなにでかいの?」と驚きました。
やはり、88鍵の鍵盤はそれなりの幅がありました。

書込番号:13966076

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ローランド > Roland Piano Digital HP307-RWS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
四歳の娘に 10 2012/01/01 11:59:04
買いました 7 2010/04/04 22:26:54

「ローランド > Roland Piano Digital HP307-RWS」のクチコミを見る(全 19件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Roland Piano Digital HP307-RWS
ローランド

Roland Piano Digital HP307-RWS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月24日

Roland Piano Digital HP307-RWSをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング