『プロバイダ対応について』のクチコミ掲示板

2009年12月上旬 発売

AirStation NFINITI WHR-G301N

  • 無線LAN規格「IEEE 802.11n/g/b」に対応し、最大300Mbpsの通信速度を実現する、無線LANルーター。
  • おまかせ節電機能を搭載し、無線/有線LANやLEDランプのオン/オフ自動調節によって省エネを実現。ライフスタイルに合わせて曜日ごとに設定できる。
  • 外出先から家のネットワークに接続できる「VPN(リモートアクセス)」に対応。自宅PCの遠隔操作やネットワーク内にある機器とデータのやり取りが行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのオークション

AirStation NFINITI WHR-G301Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月上旬

  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのオークション

『プロバイダ対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WHR-G301N」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WHR-G301Nを新規書き込みAirStation NFINITI WHR-G301Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

プロバイダ対応について

2012/01/09 16:36(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N

スレ主 minnie_mさん
クチコミ投稿数:5件

本当に初心者なのでよろしくお願いします。
家のパソコンのプロバイダがau 電話のADSLの8メガ です。 こちらのバッファローの無線LAN親機の対応の欄に、ADSLに、au がありませんが、 対応不可でしょうか? 知り合いから たぶん大丈夫といわれたのですが、
もし、ご存知の方がおられましたら お願いします。

あと、テレビ(インターネット可能)のタイプですが、 テレビにも、こちらの 無線LANは 対応できるのでしょうか? その場合のやり方を教えてください。

本当に素人でよくわかりまんが、よろしくお願いします。

書込番号:14001059

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件

2012/01/09 16:46(1年以上前)

> こちらのバッファローの無線LAN親機の対応の欄に、ADSLに、au がありませんが、 対応不可でしょうか?

仕様的には対応可能。

> テレビ(インターネット可能)のタイプですが、 テレビにも、こちらの 無線LANは 対応できるのでしょうか?

TVの型式は?
子機を内蔵していなければ、イーサネットコンバータで有線LANと無線LANを変換要。
BuffaloならWLAE-AG300N。

書込番号:14001104

ナイスクチコミ!1


スレ主 minnie_mさん
クチコミ投稿数:5件

2012/01/09 18:58(1年以上前)

お返事ありがとうございます。本当にありがたいです。 テレビのタイプはパナソニックのTH‐P42ST3になります。 こちらのAirStation NFINITI WHR-G301N 一台購入することで、テレビと パソコン 無線で インターネットすることができるでしょうか? すみません。 素人で テレビのつなげ方もわからないのですが・・・・よろしくお願いします。

書込番号:14001751

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件

2012/01/09 19:27(1年以上前)

例えば構成はこんな感じになります。

ADSLモデム === WHR-G301N --- WLAE-AG300N === TH‐P42ST3
=== :有線LAN
--- :無線LAN

但し無線LANの実効速度が必要なレベルに達するか否かは設置環境次第。
TVでHD画質の動画再生をネットワーク越しにするなら、
親機は5GHz対応のWZR-HP-AG300Nの方がbetter。

また無線LANの実効速度が必要なレベルに達したとしても、
インターネット経由でHD画質の動画再生をすることは不可能。

書込番号:14001885

ナイスクチコミ!1


スレ主 minnie_mさん
クチコミ投稿数:5件

2012/01/09 22:02(1年以上前)

羅城門の鬼さん 毎度毎度にありがとうございます。
こちらが 超初心者で申し訳ありません。ご丁寧にありがとうございます。
大変すみませんが、今後プロバイダを GMOインターネットアイテック阪急阪神株式会社 に変更しても対応できますでしょうか? 用は、どのプロバイダでも対応できるのでしょうか?

あと、TVには、こちらWHR-G301Nは、不対応で TV用に、別の タイプのものを購入しないといけないということですよね 

いろいろとすみません。 よろしくお願いします。

書込番号:14002698

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件

2012/01/09 23:28(1年以上前)

> 今後プロバイダを GMOインターネットアイテック阪急阪神株式会社 に変更しても対応できますでしょうか? 用は、どのプロバイダでも対応できるのでしょうか?

基本的にはどのプロバイダでも対応可能。
無線LANブロードバンドルータのWAN側(インターネット側)の設定は3種類。

1.PPPoE
光回線やADSLの大半はこの方式
GMOインターネットアイテック阪急阪神は多分この方式。
但し供与された機器にルータ機能があれば、下記の3.

2.DHCP(グローバルIPアドレス)
CATVの大半はこの方式

3.DHCP(プライベートIPアドレス)別名ブリッジモード
Yahooなど専用モデムで既にグローバルIPアドレスを取得している場合
または光回線でも供与された機器が既にルータの場合

> TVには、こちらWHR-G301Nは、不対応で TV用に、別の タイプのものを購入しないといけないということですよね 

WHR-G301Nが不対応と云うより、TH‐P42ST3が無線LANに不対応。

書込番号:14003254

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 minnie_mさん
クチコミ投稿数:5件

2012/01/09 23:32(1年以上前)

何度も初歩的な質問をしてしまいましたが、いずれもとても丁寧にご教示いただきました。
とても、嬉しく思います。 とてもご親切な方でした。 とってもとっても、ありがとうございます。
また、よろしくお願いします。  

書込番号:14003277

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
古いからダメ? 7 2024/11/20 22:26:46
インターネットがたまに切断される 9 2023/01/25 17:28:17
新たな脆弱性 1 2022/10/21 18:35:14
んー 2 2020/05/28 7:20:14
chromebookでwifiがつながらない 17 2020/05/24 12:15:30
プロバイダメールの設定でエラーが出る 23 2020/09/13 19:48:21
通信容量が多いと切断 13 2019/12/12 21:12:47
増税前に… 14 2019/09/27 0:40:32
買い替えについて 12 2019/08/24 22:31:46
POWERとDIAGランプの高速点滅 7 2019/03/10 16:25:06

「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N」のクチコミを見る(全 7170件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WHR-G301N
バッファロー

AirStation NFINITI WHR-G301N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月上旬

AirStation NFINITI WHR-G301Nをお気に入り製品に追加する <1575

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング