『11n/g/bの同時使用について』のクチコミ掲示板

2009年12月上旬 発売

AirStation NFINITI WHR-G301N

  • 無線LAN規格「IEEE 802.11n/g/b」に対応し、最大300Mbpsの通信速度を実現する、無線LANルーター。
  • おまかせ節電機能を搭載し、無線/有線LANやLEDランプのオン/オフ自動調節によって省エネを実現。ライフスタイルに合わせて曜日ごとに設定できる。
  • 外出先から家のネットワークに接続できる「VPN(リモートアクセス)」に対応。自宅PCの遠隔操作やネットワーク内にある機器とデータのやり取りが行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのオークション

AirStation NFINITI WHR-G301Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月上旬

  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのオークション

『11n/g/bの同時使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WHR-G301N」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WHR-G301Nを新規書き込みAirStation NFINITI WHR-G301Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

11n/g/bの同時使用について

2012/03/10 01:25(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N

スレ主 lime_greenさん
クチコミ投稿数:12件

無線LANについては初心者です。
11n/g/bの同時使用についてなのですが。

とりあえず、配線し電源を入れとパスワードを入力したらネットを使用出来るようになりました。
接続設定の時に検索した際アクセスポイントが1件のみ表示されそちらに設定しました。この最初に出る接続先が11n対応のポイントなのでしょうか?

また11n/g/bの同時使用とは全部使用すればアクセスポイントが3個に増えて各接続先で電波の品質が違うよ。との事なのでしょうか?

無線LANにかんしては全くの初心者ですので上記の意味が分からないところです。

出来れば品質の高い11nにPCを、11g/bにスマホやゲーム機等を割り振りたいです。


初心者の質問ですが詳しい方が居ましたらお助け願います。。。

書込番号:14265825

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/03/10 01:46(1年以上前)

無線LANアクセスポイントの検出で出てくるのはSSIDと呼ばれるもので構成された接続先です。
SSIDは一つにつき、接続規格、認証方式、暗号化レベル、使用チャンネル等を1つずつ設定できます。
接続規格が11n/g/bになっていれば一つのSSIDで11nも11gも混在して使用できます。
逆に、今現在どの規格で接続しているのかが曖昧にはなってきます。
このルータはマルチSSIDに対応しているので、複数のSSIDを作成して暗号化方式を分けたりもできます。
SSIDの違いによる電波品質の違いは気にしなくて構いません。
11nは品質がいいというわけでもありません。

書込番号:14265871

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 lime_greenさん
クチコミ投稿数:12件

2012/03/10 01:53(1年以上前)

説明ありがとうございます。

今接続先の無線種類を見たら「802.11n」でした。
これは11n単体となるのでしょうか?

またg/bを使用する為にすることや、11n/g/b を3つの接続先に分けたりする為にはどんな事をすればよろしいのでしょうか・・・?

書込番号:14265881

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2012/03/10 09:02(1年以上前)

|これは11n単体となるのでしょうか?

ということですが、既に、甜さんから

|接続規格が11n/g/bになっていれば一つのSSIDで11nも11gも『混在して使用』できます。

と投稿されていますが...。

|またg/bを使用する為にすることや、

ということですが、無線LAN子機の仕様が11g/b対応でしたら11g/bでの接続になり、子機が11n/g/b対応でしたら11nでの接続が可能です。

|11n/g/b を3つの接続先に分けたりする為にはどんな事をすればよろしいのでしょうか・・・?

ということですが、BUFFALOの場合(?)、11gの使用チャンネルcとチャンネルc+4を利用して11n(倍速モード)を実現します。従いまして11nと11gなどの分離はできないと思いますが...。

書込番号:14266481

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2012/03/10 15:18(1年以上前)

> 今接続先の無線種類を見たら「802.11n」でした。
> これは11n単体となるのでしょうか?

このSSIDは11nだけでなく、11gや11bとも兼用しています。
11n対応の子機でも電波状態が悪いと、
フォールバックして11g/11bでリンクしてしまいます。

結局は1個のCHしか使えませんので、
ミクロ的には同時に11nと11gと11bが使える訳ではないです。
タイムシェアリングしているだけです。

書込番号:14267986

ナイスクチコミ!0


スレ主 lime_greenさん
クチコミ投稿数:12件

2012/03/10 15:57(1年以上前)

いろんな回答ありがとうございました。

参考にさせて頂きます!

書込番号:14268140

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
古いからダメ? 7 2024/11/20 22:26:46
インターネットがたまに切断される 9 2023/01/25 17:28:17
新たな脆弱性 1 2022/10/21 18:35:14
んー 2 2020/05/28 7:20:14
chromebookでwifiがつながらない 17 2020/05/24 12:15:30
プロバイダメールの設定でエラーが出る 23 2020/09/13 19:48:21
通信容量が多いと切断 13 2019/12/12 21:12:47
増税前に… 14 2019/09/27 0:40:32
買い替えについて 12 2019/08/24 22:31:46
POWERとDIAGランプの高速点滅 7 2019/03/10 16:25:06

「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N」のクチコミを見る(全 7170件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WHR-G301N
バッファロー

AirStation NFINITI WHR-G301N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月上旬

AirStation NFINITI WHR-G301Nをお気に入り製品に追加する <1574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング