『無線LANとの闘い』のクチコミ掲示板

2009年12月上旬 発売

AirStation NFINITI WHR-G301N

  • 無線LAN規格「IEEE 802.11n/g/b」に対応し、最大300Mbpsの通信速度を実現する、無線LANルーター。
  • おまかせ節電機能を搭載し、無線/有線LANやLEDランプのオン/オフ自動調節によって省エネを実現。ライフスタイルに合わせて曜日ごとに設定できる。
  • 外出先から家のネットワークに接続できる「VPN(リモートアクセス)」に対応。自宅PCの遠隔操作やネットワーク内にある機器とデータのやり取りが行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのオークション

AirStation NFINITI WHR-G301Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月上旬

  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのオークション

『無線LANとの闘い』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WHR-G301N」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WHR-G301Nを新規書き込みAirStation NFINITI WHR-G301Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANとの闘い

2012/03/22 15:33(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N

クチコミ投稿数:9件

ここ長い間、無線LANには散々苦しめられ頭がおかしくなりそうです。
どなたかなんでもいいのでアドバイスをいただければ幸いです…
【環境】
・Yahoo!BB ADSLモデム
・Buffalo WHR-G301N
・ノートPC:Windows XP(Service Pack 3)
・デスクトップPC:Windows Vista (Service Pack 2)
(どちらのPCもBuffalo製無線子機”WLI-UC-G301N"を使用しています。)

Yahoo BB! ADSLモデム→Buffalo WHR-G301Nという環境でインターネットをしています。しかしながら、有線LANだと問題なく繋がりますが、無線LANだとデスクトップPC、ノートPC、XBOX、DSすべて繋がりません。(デスクトップPC、ノートPCはBuffalo製無線子機”WLI-UC-G301N"を使用しています。)
これらの全ての接続機器で電波は完璧に検出しており、シグナルの強さはどの機器でも「非常に強い」となっています。ところが…

            エアナビゲータ「かんたんスタート」でセットアップ
                      ↓
               自動セキュリティ設定を選択
                      ↓      
              親機のAOSSボタンを点滅するまで押す
                      ↓
                パソコンがAOSS親機を拾う
  
ここまではいいのですが、その後「AOSSの準備をしています。」から一向に進まず、1分ほど経つと「接続に失敗しました。」と表示されます。再起動をかけたり、やり直しても結果は同じです。表示されるヘルプを見るとシグナルが弱い、もっと近づけて、などとありますが常にノートPCは約3m、デスクトップPCは約6mですが決して遠すぎるわけは無いです。(現にシグナルの強さは常に「非常に強い」です。)様々なQ&Aや他の方の質問もいろいろ見させて頂き、試行錯誤していますが一向に解決する気配がありません。酷いことに、デスクトップPC(Vista)ではブルースクリーンが発生する事態も起こりました。
疑問点は、電波を拾っているのに接続できないのか、手動設定しても結果は同じです。そして、AOSS親機を検出しているにもかかわらず、そこから何故進まないのか。
そしてもう一つ、ノートPCを親機とかなり近い距離にしても、デスクトップPCでもワイヤレスネットワークの一覧で拾ったり拾わなかったり(拾うときはシグナルは非常に強い)コロコロ変わります。
Buffaloにする前、Planexのルーターを使用していましたが、この時も全く似たような症状が発生しました。ルーターが原因かと思い1週間前に替えましたが…何も変わらず…です。

どなたか、似たような状況で解決した方や、ここが違うのでは?などなんでもいいのでアドバイスを頂けないでしょうか……宜しくお願い致します。

書込番号:14328767

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/03/22 15:48(1年以上前)

>ノートPCを親機とかなり近い距離にしても、デスクトップPCでもワイヤレスネットワークの一覧で拾ったり拾わなかったり(拾うときはシグナルは非常に強い)コロコロ変わります。

WHR-G301Nの無線が不安定な様に思います。
無線子機付きのPCにinssiderをダウンロードして、WHR-G301Nの無線チャンネルを安定するチャンネルに変更すれば良い様に思います。

ダウンロードサイト http://inssider.softonic.jp/

書込番号:14328817

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20460件Goodアンサー獲得:3426件

2012/03/22 16:02(1年以上前)

Planexのルーターでも同様だったって言うのが気になりますね。
やはりinSSIDerで電波状況を確認してみて下さい。
周囲の家の無線APがあまりに多く電波が強いとそんな状況にもなるかと。

基本は、1CH、6CH、11CHいずれか比較的空いたチャンネルでの固定です。
デフォルトはAUTOで、自動でCHを切り替えます。
この頻度があまりに多いと不安定になるかも知れません。

書込番号:14328854

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20460件Goodアンサー獲得:3426件

2012/03/22 16:08(1年以上前)

ちなみAOSS使ってるとチャンネルがグレーになって変更できないかも知れません。
一旦WHR-G301N側でAOSSを解除すると選択できるようになると思います。

書込番号:14328875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/03/22 17:03(1年以上前)

哲! 様、ひまJIN 様
早速の連絡有難うございます。

ご教示頂いた通り、inSSIDerをインストールし、Time Graphを見たところ、多くの電波が混線していて、我が家のBuffaloはとんでもない大きさに振り切れていました。チャンネル数の変更をしたところ、それでも小刻みに揺れてはいるものの、悩んでいたのが嘘のようにAOSSの認証に成功し、完璧にインターネットに接続できています…お二方になんとお礼を言ったら良いのかわかりません…

とりあえずこのまま状況を見たいと思います。
有難うございました。

書込番号:14329044

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/03/22 17:05(1年以上前)

解決出来た様で良かったですね。

書込番号:14329053

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
古いからダメ? 7 2024/11/20 22:26:46
インターネットがたまに切断される 9 2023/01/25 17:28:17
新たな脆弱性 1 2022/10/21 18:35:14
んー 2 2020/05/28 7:20:14
chromebookでwifiがつながらない 17 2020/05/24 12:15:30
プロバイダメールの設定でエラーが出る 23 2020/09/13 19:48:21
通信容量が多いと切断 13 2019/12/12 21:12:47
増税前に… 14 2019/09/27 0:40:32
買い替えについて 12 2019/08/24 22:31:46
POWERとDIAGランプの高速点滅 7 2019/03/10 16:25:06

「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N」のクチコミを見る(全 7170件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WHR-G301N
バッファロー

AirStation NFINITI WHR-G301N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月上旬

AirStation NFINITI WHR-G301Nをお気に入り製品に追加する <1575

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング