『初無線なのですが』のクチコミ掲示板

2009年12月上旬 発売

AirStation NFINITI WHR-G301N

  • 無線LAN規格「IEEE 802.11n/g/b」に対応し、最大300Mbpsの通信速度を実現する、無線LANルーター。
  • おまかせ節電機能を搭載し、無線/有線LANやLEDランプのオン/オフ自動調節によって省エネを実現。ライフスタイルに合わせて曜日ごとに設定できる。
  • 外出先から家のネットワークに接続できる「VPN(リモートアクセス)」に対応。自宅PCの遠隔操作やネットワーク内にある機器とデータのやり取りが行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのオークション

AirStation NFINITI WHR-G301Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月上旬

  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのオークション

『初無線なのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WHR-G301N」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WHR-G301Nを新規書き込みAirStation NFINITI WHR-G301Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初無線なのですが

2012/04/15 10:49(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N

クチコミ投稿数:22件

今は有線でPC、ハブを利用して優先でXboxなどとつないでいます
2階にモデムがあり、3階に自室があり、そこまで階段にケーブルを這わせて
有線でつないでいるんですが、数年そうしてるうちに、何度も踏んでしまい
中のケーブルが切れたらしく、ネットにつながらなくなり、また長いケーブル買うぐらいなら
安いこれ買ったほうが得と思ったのですが
ネット初めてから7年近くずっと有線だったのでよくわかりません
これと今使っているモデムを入れ替えて、PCやその他機器に受信機をつけるだけで
無線化できるのでしょうか?また、有線に戻したいとなったときも
このモデムにある有線端子にケーブルつけるだけで有線にできるのでしょうか?

書込番号:14439093

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2012/04/15 11:01(1年以上前)

>無線化できるのでしょうか?また、有線に戻したいとなったときも
このモデムにある有線端子にケーブルつけるだけで有線にできるのでしょうか?

これはモデムではなく無線LANブロードバンドルーターですので、モデムは別個に必要です。現在のネット環境がよく判りませんが、ハブの手前にあるのがモデムです。ハブのかわりにこの製品を繋ぎ、後ろにある端子に繋げば有線でも使えます。

書込番号:14439139

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/04/15 11:51(1年以上前)

クリームパンマンさん返答ありがとうございます
環境は、光ケーブル━ONU━VoIPアダプタ━ルーターになってます
ルーターとこの製品を入れ替えてケーブル類を挿せばとりあえずは
無線でつながるということでいいですか?デスクトップPCはマウスコンピュータ製で
最近買ったのですが、おそらく受信機はありません
この場合受信機を別に買う必要あるんですかね?初歩な質問すぎてすいません。

書込番号:14439333

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/04/15 12:02(1年以上前)

>環境は、光ケーブル━ONU━VoIPアダプタ━ルーターになってます
ルーターはGUILTY PARTIESさんが設置した機器でしたら、ルーターの代わりにWHR-G301Nを設置して下さい。

建物の構造が良く分からないのですが、木造住宅の2階にWHR-G301Nを設置し真上の部屋で無線を使用するんだったら問題無いと思います。
鉄筋住宅等でしたら無線が届かない可能性もあります。

PCは無線内蔵で無いとの事ですが、WHR-G301Nを2台購入する事でコンバータ的な使用は可能です。

光ケーブル━ONU━VoIPアダプタ━WHR-G301N(1)−WHR-G301N(2)━PC/Xbox

━:有線 −:無線

書込番号:14439373

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2012/04/15 12:53(1年以上前)

哲!さん返答ありがとうございます
部屋の構造は、全て木造で、PCの場所はそれら端末から右上の部屋という感じです
Xboxは無線内臓なのでこっちは大丈夫と思いますが、2台買うのは予算的にキツいので
PCのほうはUSBとかの受信機があると
聞いたんですがそういうのでは無理ですか?

光ケーブル━ONU━VoIPアダプタ━WHR-G301N−PC/Xbox こうしたいんですが。

書込番号:14439572

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/04/15 13:00(1年以上前)

>PCのほうはUSBとかの受信機があると聞いたんですがそういうのでは無理ですか?

大丈夫ですよ。

例えば、
WLI-UC-GNM2 http://kakaku.com/item/K0000273353/ 最速150Mbps(規格値)
WLI-UC-G301N http://kakaku.com/item/K0000044512/ 最速300Mbps(規格値)

もし、WLI-UC-G301Nを購入する場合、親機/子機セットのWHR-G301N/U http://kakaku.com/item/K0000071175/ の方が安いかも知れません。

書込番号:14439604

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/04/15 17:20(1年以上前)

哲!さん返答ありがとうございました
WHR-G301N/Uを買ってみることにしました
うまくつながるといいのですが。

書込番号:14440383

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/04/15 17:27(1年以上前)

>うまくつながるといいのですが。

困った時は、ここに書込みして下さい。
親切な先輩方が助けてくれますよ。

書込番号:14440406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/04/16 21:48(1年以上前)

哲!さん、上のほうで ルーターはGUILTY PARTIESさんが設置した機器でしたら
と言われていますが、そういえば今使ってるルーターはプロバイダからのレンタルなんですが
何か問題でもあるのでしょうか?、まだ本機は届いてないのですが。

書込番号:14445603

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/04/16 22:12(1年以上前)

>今使ってるルーターはプロバイダからのレンタルなんですが
>何か問題でもあるのでしょうか?

いえ問題ないですよ。

光ケーブル━ONU━VoIPアダプタ━プロパイダーのルーター━WHR-G301N−PC/Xbox

になるだけです。

書込番号:14445771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/04/16 22:18(1年以上前)

わかりました、ありがとうございました。

書込番号:14445812

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/04/16 22:24(1年以上前)

>今使ってるルーターはプロバイダからのレンタルなんですが何か問題でもあるのでしょうか?
ごめんなさい、そのルーターのためにレンタル料金が発生しているのですか?
特に料金が発生していないなら、先程の接続方法で良いのですが、料金が発生していてプロパイダーも自前で良いと言う事でしたら、そのルーターを返却した方が良いですよ。

書込番号:14445847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/04/16 22:31(1年以上前)

加入してから大分経つので覚えていません
ただ、明細書にはレンタル料金などは書かれてません
今度問い合わせてみます、ありがとうございました。

書込番号:14445881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2012/04/17 00:14(1年以上前)

私の経験ですが、以前NTTのフレッツだった時には、レンタル料金も毎月ですと結構な金額になり、二年ほどで元を取れるのでモデムを購入しレンタルしませんでした。現在はYahooなのですが、あらかじめ設定したモデムが送られてくるので別途購入は出来ないようでした。

もし現在のネット環境をこれからも維持するのであれば、レンタルより自前をお薦めします。

書込番号:14446427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/04/18 19:22(1年以上前)

クリームパンマンさん、その件検討してみます
質問なのですが、製品が届き、セットアップしてみたのですが
ネットにつながりません、デスクトップPCにつなげてある子機は
親機とちゃんとつながっています、今は元のルーターで有線に戻して書いています
モデムが4つもあるので、どれをどうつなげばいいのか判らないのですが
だめもとで、ONUから出てる青いケーブルを本機に接続しましたがつながりません
光ケーブル━ONU━本機━VoIPアダプタ−PCというふうにつないだのですが
どの順でつなげばいいのかどなたか教えてください。

書込番号:14453483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2012/04/18 19:40(1年以上前)

光ケーブル━ONU━VoIPアダプタ━本機−PCの順だと思います。

VoIPアダプタにおそらくルーターの機能が組み込まれれいると思うので、本機はAPモードでも大丈夫だと思います。

書込番号:14453575

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/04/18 19:45(1年以上前)

>光ケーブル━ONU━本機━VoIPアダプタ−PCというふうにつないだのですが

光ケーブル━ONU━VoIPアダプタ━本機−PCですよ。
この場合は、本機にプロパイダーのIDとパスワードを登録しないと駄目です。
説明書通りの指示に従えば、その設定画面が出てくるはずです。

で、今までのルーターがレンタル料が掛からないなら、
光ケーブル━ONU━VoIPアダプタ━ルーター━本機−PCです。
この場合は、本機の設定はいりません、ただ本機とPCをAOSSで接続設定するだけです。

書込番号:14453591

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/04/18 19:52(1年以上前)

ごめんなさい
本機を接続する前は、
>光ケーブル━ONU━VoIPアダプタ━ルーター
だったんですよね。
このルーターはレンタル有料ルーターなのですか?
ルーターの製品名、回線種類、プロパイダーを教えて下さい。

書込番号:14453632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/04/18 20:27(1年以上前)

お2人ともありがとうございます
CTUがルーターであってますよね?製品名は、「100M」 「H」 仕120002号と書いてました、ONUは富士通アクセスって書いてました
回線はフレッツ光でプロバイダはOCNです
教えてもらったとおりやってもつながりませんでした
PC側のコントロールパネルにそういう設定ありますが
そういうのですかね?

書込番号:14453827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/04/18 21:06(1年以上前)

説明書どおり完璧にやって、Air stationからやってみても
インターネットに接続可能なDHCPサーバー、もしくはPPPoEサーバーが見つかりませんでした。と表示されて接続できません
明日サポートにでも聞きながらやってみます、ありがとうございました。

書込番号:14454057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/04/22 16:46(1年以上前)

クリームパンマンさん
哲!さん
ありがとうございました、業者に来てもらって設定してもらったら繋がりました
速度も有線の時とそれほど変わらず、快適に使えています、サポートありがとうございました。

書込番号:14470983

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/04/22 17:05(1年以上前)

接続出来た様で良かったですね。

書込番号:14471062

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
古いからダメ? 7 2024/11/20 22:26:46
インターネットがたまに切断される 9 2023/01/25 17:28:17
新たな脆弱性 1 2022/10/21 18:35:14
んー 2 2020/05/28 7:20:14
chromebookでwifiがつながらない 17 2020/05/24 12:15:30
プロバイダメールの設定でエラーが出る 23 2020/09/13 19:48:21
通信容量が多いと切断 13 2019/12/12 21:12:47
増税前に… 14 2019/09/27 0:40:32
買い替えについて 12 2019/08/24 22:31:46
POWERとDIAGランプの高速点滅 7 2019/03/10 16:25:06

「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N」のクチコミを見る(全 7170件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WHR-G301N
バッファロー

AirStation NFINITI WHR-G301N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月上旬

AirStation NFINITI WHR-G301Nをお気に入り製品に追加する <1574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング