『値段の違いは何が違うのですか?』のクチコミ掲示板

2009年12月上旬 発売

AirStation NFINITI WHR-G301N

  • 無線LAN規格「IEEE 802.11n/g/b」に対応し、最大300Mbpsの通信速度を実現する、無線LANルーター。
  • おまかせ節電機能を搭載し、無線/有線LANやLEDランプのオン/オフ自動調節によって省エネを実現。ライフスタイルに合わせて曜日ごとに設定できる。
  • 外出先から家のネットワークに接続できる「VPN(リモートアクセス)」に対応。自宅PCの遠隔操作やネットワーク内にある機器とデータのやり取りが行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのオークション

AirStation NFINITI WHR-G301Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月上旬

  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのオークション

『値段の違いは何が違うのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WHR-G301N」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WHR-G301Nを新規書き込みAirStation NFINITI WHR-G301Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

値段の違いは何が違うのですか?

2012/12/20 20:57(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N

スレ主 motire1852さん
クチコミ投稿数:11件

この種の値段の違いは何が違うのですか?
無線の飛ぶ距離が違いますか?
マンションですが奥の部屋でスマホが接続しづらいです。
フレッツ光、WHR-G54Sです。
この機種を中継器として使う方法と親機(WHR-G54S)をハイパワータイプに買い直す方法を
考えています。
ハイパワータイプと言うのは電波の到達距離が伸びるのでしょうか?
電波は電波法で上限が決まってると思います、ハイパワーの意味が?
今まで届かなかった部屋まで届くのでしょうか

書込番号:15506251

ナイスクチコミ!1


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/12/20 21:12(1年以上前)

> この機種を中継器として使う方法と親機(WHR-G54S)をハイパワータイプに買い直す方法を
考えています。

残念ながら、WHR-G54Sを親機にしてWHR-G301Nを中継器にする事は出来ません。

> ハイパワータイプと言うのは電波の到達距離が伸びるのでしょうか?

WHR-G301Nよりは、ハイパワータイプの方が距離は伸びるはずです。

> 今まで届かなかった部屋まで届くのでしょうか

それは、環境によりけりでしょうね。

一応、中継器に対応したハイパワータイプを設置し、届かない場合はWHR-G301N等を中継器として接続したら如何ですか。

中継器に対応したハイパワータイプ WHR-HP-G300NA http://kakaku.com/item/K0000347323/

書込番号:15506334

Goodアンサーナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/12/20 21:22(1年以上前)

連投すみません。

WHR-HP-G300NAのレビューの評価があまりに低かったですが、WHR-HP-G300NAはWHR-HP-G300NにPC用バックアップソフトを付けただけですから、無線ルーター自体はWHR-HP-G300Nと同じです。

WHR-HP-G300N http://kakaku.com/item/K0000054091/

書込番号:15506386

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/12/20 21:44(1年以上前)

無線LANは電波法で「特定小電力無線局」に分類され電波送信するのに免許がいらない代わりに送信出力が10mW/MHz(BandWidth)しか送信できないし、”技術基準適合認定(技適マーク)”の承認を受けていない無線機は違法となる。
ただ最終出力段の制限はあってもアンテナの構造によるVSWRの最適化や指向性による利得の上昇に関しては特に制限がないので、アンテナも含めて技適マークを得られれば問題ない。

WHR-G301Nを中継機として使用する場合、親機にできる機種は以下の通り。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/700/kw/%E4%B8%AD%E7%B6%99/p/1,2,139,140

書込番号:15506500

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2012/12/20 22:14(1年以上前)

> この機種を中継器として使う方法と親機(WHR-G54S)をハイパワータイプに買い直す方法を考えています。

中継器を使うと、接続は安定しますが、実効速度は左程伸びません。
中継器を使った時のリンク速度から期待する実効速度の半分ほどになります。

なので、最初は出来るだけ中継器なしで行けるようにしておき(つまりハイパワー)、
それでも電波が弱い時の最後の手段として中継器を使った方が良いと思います。

書込番号:15506661

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 motire1852さん
クチコミ投稿数:11件

2012/12/20 23:43(1年以上前)

皆さんのご回答ものすごく参考になりました。
1.ハイパワータイプに買い換えると効果がある(可能性がる)。
だから買い換えるのがおすすめ
2.中継する場合、WDS接続できる機種と出来ない機種がある

という訳ですね。
特にWHR-G301NがWHR-G54Sの子機にならないというのはびっくりしました。
また WHR-G301Nはこの機種自体NFINITIタイプでありbuffalo推薦のハイパワータイプだと思ったのですが、そうじゃないのですね。
哲!さんのおっしゃる WHR-HP-G300NA のほうがハイパワーなのですね
参考になりました。
それにしても 同じハイパワーをうたいながら 難しいものですね
値段でもなし どうして 最適のものを選ぶのか????

書込番号:15507228

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/12/21 09:33(1年以上前)

> それにしても 同じハイパワーをうたいながら 難しいものですね

バッファローやNEC製の無線ルーターは、機種名に「HP」の文字が入った機種がハイパワータイプです。

書込番号:15508288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:90件

2012/12/21 13:07(1年以上前)

motire1852さん こんにちは。
数年前と比べて無線LANルータは製品は格段に増え新製品サイクルが早くなり中々判断が難しくなってきましたね。
似たような製品名だったりしますし。

値段の違いについては(企業努力なども含めて)いくつか要因があると思いますが、
機能だけでなく搭載ハードウェア情報からみると割と納得できるところがあると思います。

上位機種は
・有線LANポートはギガビット対応。
・簡易NAS用にUSBポート搭載。

(メーカーサイトには掲載はありませんが、)DD-WRTルータデータベース情報によると、
http://www.dd-wrt.com/site/support/router-database

motire1852さんご利用製品
■ WHR-G54S
Chipset:Broadcom5352(動作周波数は多分200MHz?)
RAM:16MB
FLASH:4MB

本製品
■ WHR-G301N(WHR-G300N v2)
Chipset:Atheros7240(CPUの動作周波数は400MHz)
RAM:32MB
FLASH:8MB

(比較用のハイパワーモデルとして)
■ WZR-HP-G300NH
Chipset:Atheros ar9132(CPUの動作周波数は400MHz)
RAM:64MB
FLASH:32MB

LAN内にある複数のネットワーク機器を一斉にフル稼働通信したりすると(特に動画がらみ)
数台程度ならあまり問題ないことでもそれ以上に台数が増えてくると
環境次第ではレスポンスや安定性に違いが表面化してくるかもしれません。

書込番号:15509026

ナイスクチコミ!2


スレ主 motire1852さん
クチコミ投稿数:11件

2012/12/21 15:33(1年以上前)

皆さんのご意見助かりました。
さっそく WHR-HP-G300NA または WHR-HP-G300N を購入します。
本当にありがとうございました

書込番号:15509489

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
古いからダメ? 7 2024/11/20 22:26:46
インターネットがたまに切断される 9 2023/01/25 17:28:17
新たな脆弱性 1 2022/10/21 18:35:14
んー 2 2020/05/28 7:20:14
chromebookでwifiがつながらない 17 2020/05/24 12:15:30
プロバイダメールの設定でエラーが出る 23 2020/09/13 19:48:21
通信容量が多いと切断 13 2019/12/12 21:12:47
増税前に… 14 2019/09/27 0:40:32
買い替えについて 12 2019/08/24 22:31:46
POWERとDIAGランプの高速点滅 7 2019/03/10 16:25:06

「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N」のクチコミを見る(全 7170件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WHR-G301N
バッファロー

AirStation NFINITI WHR-G301N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月上旬

AirStation NFINITI WHR-G301Nをお気に入り製品に追加する <1574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング