『いつになったら壊れるんだバカヤローコノヤロー!』のクチコミ掲示板

2009年12月上旬 発売

AirStation NFINITI WHR-G301N

  • 無線LAN規格「IEEE 802.11n/g/b」に対応し、最大300Mbpsの通信速度を実現する、無線LANルーター。
  • おまかせ節電機能を搭載し、無線/有線LANやLEDランプのオン/オフ自動調節によって省エネを実現。ライフスタイルに合わせて曜日ごとに設定できる。
  • 外出先から家のネットワークに接続できる「VPN(リモートアクセス)」に対応。自宅PCの遠隔操作やネットワーク内にある機器とデータのやり取りが行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのオークション

AirStation NFINITI WHR-G301Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月上旬

  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのオークション

『いつになったら壊れるんだバカヤローコノヤロー!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WHR-G301N」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WHR-G301Nを新規書き込みAirStation NFINITI WHR-G301Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信13

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N

クチコミ投稿数:11012件 AirStation NFINITI WHR-G301NのオーナーAirStation NFINITI WHR-G301Nの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

新製品が買えないじゃないかバカヤローコノヤロー!

誤解をする方はいないと思いますが、褒めてます。
メルコ製品は簡単に壊れる…特にネットワーク機器は長持ちしない…どこかで仕入れてきたB級品を尤もらしくパッケージし、無知な初心者を安値で引っ掛けやがってバカヤロー!いつまでもそんな商法が続くと思うなコノヤロー!
…という考えのもとでバッファロー製品と付き合ってきましたが
この商品との付き合いは5年目を超えました。
結構酷使してるはずなんですがね。
ずっと良い働きをし続けてくれています。購入した3台ともね。
おかげで最先端の機器とは未だ縁がありません。
ギガビット…あこがれます。

書込番号:18715693

ナイスクチコミ!5


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/04/25 00:44(1年以上前)

古いバッファローの無線LANルータはなかなか壊れないですね。
最近買ったバッファローの無線LANルータは2台とも1年で壊れました。
壊れたので仕方がなく古いバッファローの無線LANルータを物置から出してきて使ってます。
古いバッファローの無線LANルータは法律スレスレ?まで電波出しているのか知らんですが、家の外の庭でも75Mbpsも出ます。庭を通り越して離れまで届きます。

NECの最近の無線LANルータはなかなか丈夫です。最近のバッファローのよりもずっと良いですね。

書込番号:18715763

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11012件 AirStation NFINITI WHR-G301NのオーナーAirStation NFINITI WHR-G301Nの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2015/04/25 01:05(1年以上前)

>家の外の庭でも75Mbpsも出ます。
凄いですね…回線も凄い…

書込番号:18715800

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/04/25 01:10(1年以上前)

AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]

AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]は結構有能でした。
PA-WR8370N-HPの中身のWiFiのチップはAtherosのようです。

書込番号:18715809

ナイスクチコミ!5


沼さんさん
クチコミ投稿数:28297件Goodアンサー獲得:2474件

2015/04/25 05:51(1年以上前)

壊れる前に,飽きが来ませんか!
不調の原因は,電源周りにあるケースが多いのですが・・・

書込番号:18716048

ナイスクチコミ!2


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/04/25 06:41(1年以上前)

ADSL常時接続が我が家で出来るようになったのは9.11テロの前だった。

それから何台も有線、無線ルータ使ってきたが故障って一度も無いな。24時間、365日稼働だから相当丈夫だ。

corega,planex,netgearでも。

バグと性能の陳腐化、飽きというのはある。

書込番号:18716107

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/04/25 08:31(1年以上前)

バッファローもNECも何台も使いましたが今までで唯一壊れたのはNECの1台
人によるんでしょうけどw

書込番号:18716326

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2015/04/25 08:43(1年以上前)

うちのPLANEX_BRL-04FMXは、8年目。

これほど多機能な設定の出来るルーターが、この値段では未だに無いので。代替できずにずるずると。
速度的には、100Mbpsの回線なら問題ないですし。

マルチセッション接続&ポート単位で、「LANに接続されたPCのポート」-「プロバイダ」への振り分け設定ができる安価なルーターは、無いものだろうか。

書込番号:18716348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2015/04/25 14:50(1年以上前)

 マルチセッション接続&ポート単位で、「LANに接続されたPCのポート」-「プロバイダ」への振り分け設定ができる安価なルーター
 
 ↑ 中古のYamahaルーターを探索されては如何でしょうか?
 「RTX1100」、「RTX1500」、NEC「UNIVERGE iX2025」等。
 該当機能・・ポリシールーティング、フィルタ型ルーティング。
 LANポートについては、LANポート分割・ポート分離でのNAT-IPマスカレード設定。

書込番号:18717256

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2015/04/25 15:27(1年以上前)

>中古のYamahaルーターを探索されては如何でしょうか?
情報ありがとうございます。
ただ、PLANEX BRL-04FMXと同じくらい古いと、買い換える意味があまりないと言いますか。
BRL-04FMXが奇跡的に安かっただけという気もしますが。IPv6しか使えなくなるか、100Mbpsでは本当に足りなくなるか、そういう日が来るまで壊れないでいてくれることを祈ります。

書込番号:18717334

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11012件 AirStation NFINITI WHR-G301NのオーナーAirStation NFINITI WHR-G301Nの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2015/04/25 15:53(1年以上前)

2003年発売の製品…だと…
http://bbs.kakaku.com/bbs/00751910210/

書込番号:18717403

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2015/04/25 16:36(1年以上前)

具体的になりがやりたいかと申しますと。
・プロバイダーAとプロバイダーBでマルチセッション接続。
・PC-Aの通信はプロバイダーAへ。PC-BのはプロバイダーBへ。
・ただし、プロバイダーAからのFTP接続要求はPC-Bへ。

プロバイダーAからの、ポート20-21とPassive用ポートだけを、PC-Bに振り分ける…という機能が、ルーターに必要になっています。
PC-Bはファイルサーバーで、HTTPサーバーとFTPサーバーを兼ねているのですが。業務形態から、HTTPのIPアドレスとFTPのそれをわける必要があるため、こんなややこしいことになっています。
FTP専用PCを建造してしまえば、ポート単位でこういう処理する必要も無いのですが。保守する24時間PCが2つに増えるのも負担でして。結果的にルーターが買い換えられない…ということに。

>まぐたろうさん
TCP-IP自体が古いですからねw 古いルーターでも、速度と効率以外は、やっていることに大差ないのが現状です。
LAN自体は、10BASEの同軸ケーブル時代から経験があります。…当時のルーターが10BASEなのに20万円…
TELNETで設定したなぁ…

書込番号:18717490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2015/04/26 07:14(1年以上前)

 ギガビット・イーサーネット接続機能及びIPV6スタック機能を要望される場合には、オークション・中古にて、Yamaha「RTX1200」、「RTX810」、NEC「UNIVERGE iX2105」あたりを探索されると良いのでは?
 多少高価ですが、フィルタ型ルーティング・ポリシールーティング機能が要望される機能ですので、機能から抜粋すると、機器自体は自ずと限定されます。
 ※ http://www.rtpro.yamaha.co.jp/RT/docs/filter-routing/filter-routing.html
 ※ http://jpn.nec.com/univerge/ix/Manual/FD/IX1-3K-FD-9.1.pdf

 NECですと、ポリシールーティングでのルートマップ設定、DNSルーティング設定が必要です。(上記の機能説明書2-268〜2-273、ネットワークモニター機能でのポリシールーティング機能の有効・無効切り換え)
 
 運用状況によって、NATループバック設定も必要に迫られるかもしれません。
 

書込番号:18719356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2015/04/26 07:20(1年以上前)

 先ほどの補足ですが、NEC系ですとメーカーのサポートユーザー申請しませんと、新規ファームウェア更改対応出来ない体制になっています(ご存知でしたら、すいません)
 保守ライセンス申請しなくても、ユーザー登録でのファームウェア・ダウンロード申請可否の部分については、メーカーサポートへ要確認です。(恐らくは大丈夫かと考えますが・・)

書込番号:18719364

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
古いからダメ? 7 2024/11/20 22:26:46
インターネットがたまに切断される 9 2023/01/25 17:28:17
新たな脆弱性 1 2022/10/21 18:35:14
んー 2 2020/05/28 7:20:14
chromebookでwifiがつながらない 17 2020/05/24 12:15:30
プロバイダメールの設定でエラーが出る 23 2020/09/13 19:48:21
通信容量が多いと切断 13 2019/12/12 21:12:47
増税前に… 14 2019/09/27 0:40:32
買い替えについて 12 2019/08/24 22:31:46
POWERとDIAGランプの高速点滅 7 2019/03/10 16:25:06

「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N」のクチコミを見る(全 7170件)

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WHR-G301N
バッファロー

AirStation NFINITI WHR-G301N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月上旬

AirStation NFINITI WHR-G301Nをお気に入り製品に追加する <1574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング