『chromebookでwifiがつながらない』のクチコミ掲示板

2009年12月上旬 発売

AirStation NFINITI WHR-G301N

  • 無線LAN規格「IEEE 802.11n/g/b」に対応し、最大300Mbpsの通信速度を実現する、無線LANルーター。
  • おまかせ節電機能を搭載し、無線/有線LANやLEDランプのオン/オフ自動調節によって省エネを実現。ライフスタイルに合わせて曜日ごとに設定できる。
  • 外出先から家のネットワークに接続できる「VPN(リモートアクセス)」に対応。自宅PCの遠隔操作やネットワーク内にある機器とデータのやり取りが行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのオークション

AirStation NFINITI WHR-G301Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月上旬

  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのオークション

『chromebookでwifiがつながらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WHR-G301N」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WHR-G301Nを新規書き込みAirStation NFINITI WHR-G301Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 chromebookでwifiがつながらない

2020/05/23 20:55(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N

スレ主 meimiyさん
クチコミ投稿数:12件

chromebookでwifiをつなげようとしてもネットワークが圏外になり検知できません。
このルーターで他の端末(携帯やタブレット、windows)はwifi接続できていますし、chromebookも他の場所(他の家やお店など)ではつながります。
バッファロー、Asusどちらのサポートセンターに問い合わせしてもこちらは問題ありませんと押し付け合い。
設定ややり方の問題なのか、ルーターがchromebookに対応していないのか、また対応できるお勧め機種などありましたらご教授ください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23422572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2020/05/23 21:09(1年以上前)

>chromebookでwifiをつなげようとしてもネットワークが圏外になり検知できません。

「ネットワークが圏外」とは無線LAN自体が接続できないのでしょうか?

まずは親機のファームがもしも最新でなかったら、
アップデートしてみて下さい。
https://www.buffalo.jp/support/download/detail/?dl_contents_id=60576

それとPCの無線LANドライバの更新を試してみて下さい。

親機の設定画面に入り、2.4Ghzの設定で、
チャネルをCH1に設定してみて下さい。

書込番号:23422620

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/05/23 21:20(1年以上前)

>chromebookでwifiをつなげようとしてもネットワークが圏外になり検知できません。

念のためにっすね、この「圏外になり」ってところの画像を上げてみるっす。
なにか見えてくることがあるかも・・・。('ω')

書込番号:23422648

ナイスクチコミ!0


スレ主 meimiyさん
クチコミ投稿数:12件

2020/05/23 22:22(1年以上前)

となりの家のwifiは拾っているようですが、我が家のものを手入力でいれるとこうなります。

書込番号:23422814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 meimiyさん
クチコミ投稿数:12件

2020/05/23 22:26(1年以上前)

親機のアップデートはどの端末からでもできるのでしょうか?
無線Lanドライブの更新もインターネットにつながらないのでできないようなのですが、何か方法はありますでしょうか?

書込番号:23422822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2020/05/23 22:33(1年以上前)

>親機のアップデートはどの端末からでもできるのでしょうか?

Windows機は本機に無線LAN接続できているとのことなので、
Windows機でアップデートすれば良いです。

>無線Lanドライブの更新もインターネットにつながらないのでできないようなのですが、何か方法はありますでしょうか?

chromebookにLANポートがあれば、
無線LANルータと有線LAN接続すれば良いです。

書込番号:23422840

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/05/23 22:51(1年以上前)

「chromebook」の、「型番」は?

書込番号:23422882

ナイスクチコミ!1


スレ主 meimiyさん
クチコミ投稿数:12件

2020/05/23 22:58(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
windowsのpcが生憎故障中で修理に出していてないのです。
有線でつなげられるか調べてみます。

書込番号:23422904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 meimiyさん
クチコミ投稿数:12件

2020/05/23 23:01(1年以上前)

>Excelさん
ごめんなさい、どれが型番かわかりませんでした。

書込番号:23422909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1835件Goodアンサー獲得:189件

2020/05/24 00:30(1年以上前)

ASUSのCHromeBookでSIM付き?
写真からは型番不明ですが、上記の様な仕様の
ChromeBookは一般には売られていないです。
法人向けでしょうか。

こちらを参考にして、ルータのチャンネル変更を
試みてください。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000725425/#19554371

書込番号:23423102

ナイスクチコミ!1


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1835件Goodアンサー獲得:189件

2020/05/24 00:44(1年以上前)

5Gの接続では問題は出たことないですから、
5G対応のルータに交換もいいと思います。

このルータも使っていましたが、古すぎて数年前に交換しています。
2.4G 13chでは確実に繋がらないのは実証済です。

チャンネル変更か、ルータの買い替えですね。

書込番号:23423123

ナイスクチコミ!1


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1835件Goodアンサー獲得:189件

2020/05/24 02:13(1年以上前)

紹介したスレでも言ってますけど、
12chも使用しないでください。

1chから11chまでの使用です。

これは海外物に多い仕様です。
Amazon Fireなんかも多分接続不可になります。

書込番号:23423201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:33件

2020/05/24 07:12(1年以上前)

>meimiyさんのchromebookはChromebook Flip C101PA C101PA-OP1ではないでしょうか?

https://www.asus.com/jp/2-in-1-PCs/ASUS-Chromebook-Flip-C101PA/

https://kakaku.com/item/K0000986378/

書込番号:23423321

ナイスクチコミ!0


スレ主 meimiyさん
クチコミ投稿数:12件

2020/05/24 09:04(1年以上前)

>Audrey2さん
子供の学校で配付されたものなので、法人購入だと思います。
Amazonfireは使えています。
新しいルーターへの変更が無難でょうか。

書込番号:23423451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 meimiyさん
クチコミ投稿数:12件

2020/05/24 09:08(1年以上前)

>FXサイクロンさん
型番の特定ありがとうございます!

書込番号:23423459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2020/05/24 09:31(1年以上前)

>新しいルーターへの変更が無難でょうか。

WHR-G301Nは結構使用年数も経っているでしょうから、
そろそろ買い替えても良い時期だとは思います。
仕様も古いですし。

その前に最初に書いたようにWHR-G301Nの設定画面で
CH1に固定する設定は試してみたのでしょうか?

[無線設定]-[基本]-[無線チャンネル]

書込番号:23423495

ナイスクチコミ!0


スレ主 meimiyさん
クチコミ投稿数:12件

2020/05/24 11:55(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
Lanケーブルがみつからず、有線でもつなげられていないのでまだ試せていません。
ドコモ光を利用しているのでキャンペーンでのルーター申し込みを検討していますが、いずれにしてもすぐにはできなそうなので、まずは教えていただいた方法を試してみるつもりです。
またご報告したいと思います。

書込番号:23423784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2020/05/24 12:15(1年以上前)

>Lanケーブルがみつからず、有線でもつなげられていないのでまだ試せていません。

WHR-G301Nは古い機種ですので、
PCでないと設定変更がうまくでき名かも知れませんが、
Android / iPhone でも表示モードをPCモードにすれば、
何とか設定変更できませんか?

書込番号:23423815

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
古いからダメ? 7 2024/11/20 22:26:46
インターネットがたまに切断される 9 2023/01/25 17:28:17
新たな脆弱性 1 2022/10/21 18:35:14
んー 2 2020/05/28 7:20:14
chromebookでwifiがつながらない 17 2020/05/24 12:15:30
プロバイダメールの設定でエラーが出る 23 2020/09/13 19:48:21
通信容量が多いと切断 13 2019/12/12 21:12:47
増税前に… 14 2019/09/27 0:40:32
買い替えについて 12 2019/08/24 22:31:46
POWERとDIAGランプの高速点滅 7 2019/03/10 16:25:06

「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N」のクチコミを見る(全 7170件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WHR-G301N
バッファロー

AirStation NFINITI WHR-G301N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月上旬

AirStation NFINITI WHR-G301Nをお気に入り製品に追加する <1574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング