『インターネットがたまに切断される』のクチコミ掲示板

2009年12月上旬 発売

AirStation NFINITI WHR-G301N

  • 無線LAN規格「IEEE 802.11n/g/b」に対応し、最大300Mbpsの通信速度を実現する、無線LANルーター。
  • おまかせ節電機能を搭載し、無線/有線LANやLEDランプのオン/オフ自動調節によって省エネを実現。ライフスタイルに合わせて曜日ごとに設定できる。
  • 外出先から家のネットワークに接続できる「VPN(リモートアクセス)」に対応。自宅PCの遠隔操作やネットワーク内にある機器とデータのやり取りが行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのオークション

AirStation NFINITI WHR-G301Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月上旬

  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのオークション

『インターネットがたまに切断される』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WHR-G301N」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WHR-G301Nを新規書き込みAirStation NFINITI WHR-G301Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

インターネットがたまに切断される

2023/01/25 01:06(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N

クチコミ投稿数:32件

この製品に複数台のPCを24時間すべて有線でつないで利用しています。
一か月に一度あるかないかくらいの頻度でインターネットが切断されてしまいます。

現在このルーターにwin10,win10,win7の3台とハブを介してwin10,Linuxの計5台を接続しています。
数か月前、常時7台接続していた時期もありました。

普段はルーターとONUのコンセントを抜いて電源を入れなおせばとりあえず繋がるのでそれで対処してきたのですが、現在帰省中で遠隔地からchromeリモートデスクトップで操作しているので復帰できず困っています。
3日前に一度切断されて諦めていたところ、10時間程経ってからいきなり接続が復帰しました。
その時win7機にのみ「IPアドレスの競合が検出されました」という表示がありました。(この表示を見たのは初めてです)
pcは固定IPの設定などは一切しておらずスリープ状態のwin機などもありませんでした。
それから1日程は何事もなくネット接続されていたのですが、また先ほどネット接続が切れてしまいました。

ルーターの有線LAN速度が100Mbpsしかないせいでしょうか?
古いルーターなのでそろそろ買い替えの時期な気もしますが、新しいルーターを買うためにも原因や防止策を知りたいのでお知恵をお貸しください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25112237

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2023/01/25 07:03(1年以上前)

不特定のタイミングで切断されるのであれば、やはり部品の劣化で起きている可能性が高いかと思います。
ネット回線が原因なら無線LANルーターを交換しても改善しない可能性が高いですが、まずは無線LANルーターを交換して様子を見るのが妥当かと思います。

書込番号:25112352

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:33件

2023/01/25 07:29(1年以上前)

自分も本機を10年以上使ってましたが、再起動でも治らず初期化したりと延命してましたが買い替えました。
単純に寿命だと思いますよ。

書込番号:25112371

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2023/01/25 09:27(1年以上前)

>3DでAVが見たいさん

メーカー以外のファームウェアに改造している場合は、
自己責任で対処しましょう。

書込番号:25112466

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2023/01/25 09:33(1年以上前)

>その時win7機にのみ「IPアドレスの競合が検出されました」という表示がありました。(この表示を見たのは初めてです)
>pcは固定IPの設定などは一切しておらずスリープ状態のwin機などもありませんでした。

PCを含めて全ての端末がDHCPでIPアドレスを取得することになっているのなら、
無線LANルータのDHCPサーバ機能が適切に稼働していれば、
IPアドレスの競合は発生しないはずです。

WHR-G301Nは10年以上使われて来ているのでしょうから、
流石に故障が起こるようになってきても不思議ではないと思います。

そろそろ買い替えた方が良いのではないでしょうか。

>ルーターの有線LAN速度が100Mbpsしかないせいでしょうか?

有線LANが100Mbpsだからと言って、
不具合が起こることはないです。

>古いルーターなのでそろそろ買い替えの時期な気もしますが、新しいルーターを買うためにも原因や防止策を知りたいのでお知恵をお貸しください。

原因は部品の寿命である可能性が高いと思います。

書込番号:25112472

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6182件Goodアンサー獲得:477件

2023/01/25 10:16(1年以上前)

「2009年12月上旬 発売」ってあるけど。

購入時期が不明なので。?

市販のルーター5年、6年が限度です。セキュリティやデバイス性能。

ルーターのOS(基本ソフト)はLlinuxから派生したもの古いソースコードはトラブルの元。

買い替えされるのがよろしいかと。

書込番号:25112521

ナイスクチコミ!1


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2023/01/25 11:11(1年以上前)

3DでAVが見たいさん

「新たな脆弱性」
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000071174/SortID=24974515/#tab
こちらの問題もあるので、
早く買い替えされた方がいいと思います。

書込番号:25112591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2023/01/25 12:35(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございました。
とりあえず買い換えようと思います。

書込番号:25112675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2023/01/25 16:02(1年以上前)

夏でもネットが切断されることがあったのですが、もしかしたら今回の切断は寒さによるものかもしれません。
九州地方なんですが1/22の4時頃に切断されて昼12時頃に復帰しました。
そして寒波の来た1/24日の16時頃に切断されて今も切断されたままです。
今16時で気温は2℃くらいで夜にはマイナス3℃くらいになる様です。

書込番号:25112870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6182件Goodアンサー獲得:477件

2023/01/25 17:28(1年以上前)

>今16時で気温は2℃くらいで夜にはマイナス3℃くらいになる様です。

市販のルーター動作保証気温0度から40度。

仕様
https://www.buffalo.jp/product/detail/whr-g301n.html

書込番号:25112969

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
古いからダメ? 7 2024/11/20 22:26:46
インターネットがたまに切断される 9 2023/01/25 17:28:17
新たな脆弱性 1 2022/10/21 18:35:14
んー 2 2020/05/28 7:20:14
chromebookでwifiがつながらない 17 2020/05/24 12:15:30
プロバイダメールの設定でエラーが出る 23 2020/09/13 19:48:21
通信容量が多いと切断 13 2019/12/12 21:12:47
増税前に… 14 2019/09/27 0:40:32
買い替えについて 12 2019/08/24 22:31:46
POWERとDIAGランプの高速点滅 7 2019/03/10 16:25:06

「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N」のクチコミを見る(全 7170件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WHR-G301N
バッファロー

AirStation NFINITI WHR-G301N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月上旬

AirStation NFINITI WHR-G301Nをお気に入り製品に追加する <1574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング