『PC以外がネットに繋がりません。』のクチコミ掲示板

2009年12月中旬 発売

AirStation NFINITI WHR-G301N/U

最大51%の節電が可能なIEEE802.11n対応無線LANブロードバンドルーター(USB2.0用無線LAN子機セット)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,800

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI WHR-G301N/Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Uの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Uのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Uのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Uのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Uの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Uのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Uのオークション

AirStation NFINITI WHR-G301N/Uバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月中旬

  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Uの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Uのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Uのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Uのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Uの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Uのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Uのオークション

『PC以外がネットに繋がりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WHR-G301N/U」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WHR-G301N/Uを新規書き込みAirStation NFINITI WHR-G301N/Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

PC以外がネットに繋がりません。

2012/02/14 04:44(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N/U

クチコミ投稿数:5件

ルーター裏面に書いてあるIPアドレス

ipad2のwi-fi設定画面で表示されるIPアドレス

初めて質問させていただきます。
PC初心者のため、解決できずに困っております。
詳しい方のアドバイス、よろしくお願いいたします。

さて、
題名通りPCは無線でネットが出来ますが
タブレットやスマホで接続を試みますと、
接続は確立されてるようなのですが(電波マーク表示)、
いざネットに繋げようとすると
「ページを開けません。インターネットに接続してません。」
というメッセージがでてしまいます。
ネット環境は以下の通りです。

【ONU】
PR-S300NE(NTT)

【ルーター】
WHR-G301N/U(BUFFALO)

【PC】
VAIO VPCEB39FJ(SONY)

【タブレット】
ipad2(APPLE)

【スマホ】
GALAXY S SC-02B(SAMSUNG)

以上のような構成です。
スマホは簡単接続ツールの「AOSS」で接続確立も
ネット接続できません。それから
個人的に気になる点は
ipad2でwi-fi設定画面から
私のネットワークのIPアドレスを確認すると
ルーター裏面に書いてあるIPアドレスと数字が微妙に違うのですが
これは何か関係あるのでしょうか?
素人の質問で申し訳ございません。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:14151402

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2012/02/14 06:03(1年以上前)

>>IPアドレスと数字
初心者さんは、そこは触るとこじゃないです。iPadが自動的に判断してます。

たぶんパスワードの間違いです。

Airstaionの“白いシール”にSSID:とKEY:が書いてると思います。
そのKEY:がパスワードになりますので、入力しなおしてみてください。

書込番号:14151447

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2012/02/14 08:18(1年以上前)

> ルーター裏面に書いてあるIPアドレスと数字が微妙に違うのですが

ルータに印刷されている 192.168.11.1 / 192.168.11.100 のネットワークアドレスと
iPad2 の 192.168.1.3 のネットワークアドレスが違うと云う意味でしたら、大丈夫です。

WHR-G301Nがブリッジモードになっていて、
iPad2はPR-S300NE からDHCPでIPアドレスを受け取っているから、
ネットワークアドレスが異なります。

FreePingと云うpingができる無料のアプリがありますので、
これで以下を試してみて下さい。
pingで応答が返ってきますか?
http://iphone.appinfo.jp/apps/290423231/

pingで試してみるIPアドレスは、
192.168.1.1
173.194.38.80

書込番号:14151648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/02/14 12:29(1年以上前)

at freedさん
返信ありがとうございます。
パスワードに関しては大文字・小文字に注意して
何度もトライしてみました(ipad2・スマホ共)。
接続は確立できてるようなので間違いないかと思います。

羅城門の鬼さん
返信ありがとうございます。
ご提案頂いた方法で試してみました。

192.168.1.1
0%パケットロス、4transmitted,4received

173.194.38.80
100%パケットロス、4transmitted,0received

このような結果になりました。
これが何を指すのか解りかねます。
これからの方策をお教え願えれば幸いです。
よろしくお願いいたします。




書込番号:14152314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:10件

2012/02/14 12:36(1年以上前)

気になる点はルータ、この場合は、PR-S300NEにプロバイダ接続が登録してありますでしょうか?
あれば、PPPのランプがついています。ついてなければ、設定してみてください。

書込番号:14152331

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/02/14 16:04(1年以上前)

ルーティングはPR-S300NE(IPアドレス192.168.1.1)が行っていて、PC/端末のアドレスがDHCPスコープ範囲(192.168.1.2〜)に入っていれば問題なし。
PC以外の端末がつながらないのはパスワード(セキュリティキー)の入力ミス。半角アルファベットの大文字/小文字、数字の切り替えがうまくいってないのでは。
設定に必要なSSID/セキュリティキーは画像1でちょん切れてる白いシールに書かれてある。

書込番号:14152931

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/02/14 16:58(1年以上前)

最初の画像 ipad2のwi-fi設定画面 で 192.168.1.3 のネットワークアドレスになっている。

但しネットに繋がらない。

バッファローサイトの『ipad2の動作確認済製品一覧』にWHR-G301Nは確認済み

http://buffalo.jp/taiou/mobile/apple/ipad2/wireless-lan.html

??????





書込番号:14153106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/02/14 18:51(1年以上前)

PCの接続詳細1

PCの接続詳細2

ネット接続中のONU

スマホGALAXYのwi-hi接続後の画面。ネットには繋がらない。

ひろくん 食べログさん
返信ありがとうございます。
写真のようにPPPのランプはネットをしている現在も
点灯しておりません。PR-S300NEの設定に問題がありとの
ことですね。ちょっとチャレンジしてみますね。

Hippo-cratesさん
返信ありがとうございます。
DHCPスコープ範囲とはどこで確認できますでしょうか?

哲!さん
返信ありがとうございます。
動作確認済製品一覧に出てますね。
???摩訶不思議です (ノ_・、)シクシク

書込番号:14153491

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/02/14 19:07(1年以上前)

PR-S300NEの設定は下記の 4-3本商品の設定をする で4-8〜4-9ページです。

http://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/flets/prs300ne/PRS300NE_man0803.pdf#search='PRS300NE'

今お使いのPCにこの設定をしているのですね。

PR-S300NEの設定が終わったら、PC側のこの設定は削除する必要があります。

書込番号:14153544

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:10件

2012/02/14 20:58(1年以上前)

整理すると、ルータPR-S300NEにプロバイダ情報が無いので、スマホ等からはインターネットに出られません。PCは、フレッツ接続ツールかPPPOEツールでインターネットに出ているようです。ルータの意味もないし、セキュリティ上好ましくないので、すぐに、ルータ設定をしましょう。

ただし、どうも、PRS300にフレッツ情報サイトの設定があるようですの、だれかが間違えて削除したか無効にしたのでは?とにかくルータの確認しましょう!
あと、PCのPPPOE接続がいきたままだとセッションが足りなくんりますのでご注意ください。
なんか余計なことして設定がごちゃごちゃしているようです。

書込番号:14154111

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/02/15 00:37(1年以上前)

皆様、大変ありがとうございました!
ipad2とスマホでwi-hi開通いたしました!!うれしぃー!!
皆様に丁寧に返信いただきましたおかげです!
本当にありがとうございました!

ひろくん 食べログさん
哲!さん
のおっしゃった通り 
ONUにプロバイダー情報が入っておりませんでした。
以前に設定をいじったのでしょうか、記憶にないんですよね(汗)
(なぜ今現在ネット出来てたか私には???です)
ところで、
お二人の言われてるPC側の設定を削除する?
PCのPPPOE接続がいきたままだとダメ?
これはどのように設定すればいいのでしょうか。
再三、申し訳ありません。
よろしければお教え願えないでしょうか。

書込番号:14155355

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2012/02/15 08:35(1年以上前)

> お二人の言われてるPC側の設定を削除する?
> PCのPPPOE接続がいきたままだとダメ?
> これはどのように設定すればいいのでしょうか。

PPPoEの設定はルータまたはPCのどちらか一方のみに設定しますので、
ルータに設定してしまえば、PCの方は不要と云うことです。

「フレッツ接続ツール」だとこんな感じ。
http://www.ocn.ne.jp/voip/phone/support/uninstall/C200NC/?voipd-sup-modem-DN-C200NC

書込番号:14156085

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/02/15 10:21(1年以上前)

もし、PPPoE設定をPCで手動で行なっていた場合の削除方法

下記サイトの下段の方に『パソコンの設定・・・PPPoE設定の削除』方法が記載されています。

http://tubamesikaisikai.digi2.jp/rezept/online02.html

書込番号:14156355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/02/16 07:10(1年以上前)

羅城門の鬼さん
哲!さん

PPPoE設定の削除完了しました!
本当に最後まで親切にご説明いただきまして
ありがとうございました! 

書込番号:14160552

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WHR-G301N/U
バッファロー

AirStation NFINITI WHR-G301N/U

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月中旬

AirStation NFINITI WHR-G301N/Uをお気に入り製品に追加する <253

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング