『初心者です。教えてください』のクチコミ掲示板

2009年12月上旬 発売

AirStation NFINITI WHR-G301N/E

最大51%の節電が可能なIEEE802.11n対応無線LANブロードバンドルーター(LAN端子用無線LAN子機セット)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥12,500

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI WHR-G301N/Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Eの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Eのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Eのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Eのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Eの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Eのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Eのオークション

AirStation NFINITI WHR-G301N/Eバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月上旬

  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Eの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Eのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Eのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Eのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Eの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Eのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Eのオークション

『初心者です。教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WHR-G301N/E」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WHR-G301N/Eを新規書き込みAirStation NFINITI WHR-G301N/Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者です。教えてください

2009/12/25 15:04(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N/E

クチコミ投稿数:6件

この製品を買おうと思っています。
理由は最近eo光(電話も)をリビングに引いたんですが、あまりにも線とルータ等が
邪魔すぎるので、リビングに置いてある線やルータをそっくりそのまま2階の自室に
移設しようと思っております。(eoに聞くと配管はあるので4000円程度で出来るらしい)

・自室ではFPSゲーム(COD4)をするので有線の方がいい。
 電話機も2階の自室に置いて、リビングは子機のみ使用しようかと・・
・リビングはノートパソコン(無線LAN対応)を使用
・最近パナソニックのR42(リビングに)を買ったのでアクトビラが出来る環境にしたい

以上のような理由でAirStation NFINITI WHR-G301N/Eを買おうとおもっているんですが
いかんせん無線LANの知識がないもので質問させて頂きました。
宜しくお願い致します。

書込番号:10682649

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42754件Goodアンサー獲得:9418件

2009/12/25 22:21(1年以上前)

> いかんせん無線LANの知識がないもので質問させて頂きました。

ところでどのような質問なのでしょうか?

書込番号:10684498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/12/25 23:45(1年以上前)

あっ
この機種でいいかって質問です。 すいません。。

書込番号:10684960

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/12/26 02:35(1年以上前)

>いかんせん無線LANの知識がないもので質問させて頂きました。
>この機種でいいかって質問です。 すいません。。
無線LANは、良い意味でも悪い意味でも
「やってみないと判らない」の一言で済まされてしまうので、
「良い」か「悪い」かも判りません。

遮蔽物の数、厚さ、素材などでも大きく左右されます。
また、距離も関係しますし、他の家との距離で「干渉」する事も有ります。


全ての条件が判っていないと「大丈夫」とは言えませんが、
それでも、「やってみないと判らない」のが実情ですm(_ _)m


ただ、現状「11n」に対応した「イーサネットコンバータ」が少ないので、
バッファローの製品になるのは仕方が無いかも知れません(^_^;

コレガの製品
http://kakaku.com/item/00772011132/

IO-DATAの製品
http://kakaku.com/item/K0000020932/

手動で接続設定するなら、これら他社製の「イーサネットコンバータ」とも繋がります。
つまり、他社同士で繋ぐ分には、どれでも可能という事です。

通信性能については、NEC製の評価が高い様です。
http://kakaku.com/item/K0000063673/
http://kakaku.com/item/K0000033124/


もう一点、
この製品は、「ハイパワー」モデルでは無いので、
先に挙げた「距離」や「遮蔽物」に対する特性は低いと思われますm(_ _)m
「ハイパワーモデル」なら、
http://kakaku.com/item/K0000054094/
になります。
 <子機側が「ハイパワー」では無いので、余り違いは無いかも知れませんが...
  受信アンテナの性能が良ければ、感度が上がるので多少効果は有ると思いますm(_ _)m

書込番号:10685743

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42754件Goodアンサー獲得:9418件

2009/12/26 09:49(1年以上前)

名無しの甚兵衛さんが書かれているように、無線LANの性能は環境次第ですが、
WHR-G301N/E の子機である WLI-TX4-AG300N は、PC内蔵の子機やPCカード型の子機よりも性能は良いようです。

WZR-AGL300NH (5GHz)と色々な子機を使っていますが、
WLI-TX4-AG300N が最も性能が安定しています。
テレビを無線LANで接続するにはイーサネットコンバータが要るのは必然ですが。

親機の方は、WHR-G301N なら中継機能がありますので、
もしリンク速度が遅いようでしたら、もう一台のWHR-G301Nを買って中継させると云う手も取れます。

なので、WHR-G301N/E なら、柔軟性のある対応が取れます。

書込番号:10686498

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2009/12/29 09:27(1年以上前)

名無しさん羅城門さん返信ありがとうございます。

・やはり、家の環境によって設置してみないと分からない。
(家と家の間は2mぐらいあり両隣りのみで前後に家がないので接続環境はいいと思います。)
・リンク速度が遅ければもう1台買う手がある。 
・ハイパワーモデルもある。  等

初心者の自分にはなるほど〜って感じでした。
考えた結果AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N/Eにしようかと
思います。
これならまぁ大丈夫っぽいですよね?

書込番号:10701518

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42754件Goodアンサー獲得:9418件

2009/12/29 10:28(1年以上前)

> 考えた結果AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N/Eにしようかと

思案のしどころですね。
WHR-HP-G300N/E と WHR-G301N/E の選択は。
どちらが良いか断定はできないですが。
WHR-HP-G300N/E はハイパワーですが、中継機能はないです。
その代わりに、オプションで指向性アンテナを追加できるようですが。

それと、アクトビラでアクトビラビデオまたはアクトビラビデオフルを視聴する場合は、
リアルタイムで再生しなければならないため、
通常のインターネット閲覧よりも安定した実効速度を必要とします。
アクトビラビデオで約6Mbps、アクトビラビデオフルで約12Mbpsです。
http://actvila.jp/howto/speedtest.html
で確認下さい。

書込番号:10701742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2009/12/29 10:59(1年以上前)

羅城門さん

ほうほう断定出来ないんですね、どちらがいいのかは・・
ハイパワーという名前だけに飛びついてしまいました。

今現在リビングにあるノートパソコン(LANケーブルでつないでます)で平均8Mbpsぐらいでした。
(eo光100Mコースで平均8は普通ですか?遅くないですか?)
LAN経由するともっと遅いですよね?確実に・・

パナ42Rはアクトビラフル対応なので是非フルでみたいのですが
LANケーブルでつないで8Mbpsならもともと推奨の数値で見れる環境にないということなのでしょうか?
それともeo光の100Mコースより上のコースにしたらみれるのかな?
それなら、もーレンタルでもいいやって感じもするんですが(値段もレンタルのほうが安いですしね)

配線が邪魔すぎるので無線LANにするのはするのですが
イーサネットコンバータは要らないかな〜でも将来PS3かXBOXでネット対戦するかもしれないから
とりあえずイーサネットコンバータも買っておくべきですかね?


質問ばかりですいません。。

書込番号:10701850

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42754件Goodアンサー獲得:9418件

2009/12/29 11:37(1年以上前)

> 今現在リビングにあるノートパソコン(LANケーブルでつないでます)で平均8Mbpsぐらいでした。
> (eo光100Mコースで平均8は普通ですか?遅くないですか?)

多分遅いでしょうね。
http://netspeed.studio-radish.com/index.html
で再計測し、
http://netspeed.studio-radish.com/netspeeddata/statistics2009c/statistics_ftth_o_line.html
の統計と比べてみて下さい。

ちなみに、ネットワークの機器構成とPCの型式は?

> LAN経由するともっと遅いですよね?確実に・・

この「LAN」はどのような意味で使っていますか?
無線LAN?

> LANケーブルでつないで8Mbpsならもともと推奨の数値で見れる環境にないということなのでしょうか?

YES.
安定した再生ができないと云うことです。
時々つっかかる?

> それともeo光の100Mコースより上のコースにしたらみれるのかな?

まずは、100Mコースの状態で遅くなる要因を調べるのが先のような気がします。

> 配線が邪魔すぎるので無線LANにするのはするのですが
> イーサネットコンバータは要らないかな〜

TH-P42R1 には無線LANの機能がないので、
ルータとTH-P42R1 を無線LANで接続するためには、
イーサネットコンバータが必要です。
それともルータとTH-P42R1間は有線LANで接続するのでしょうか?

書込番号:10702014

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N/E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WHR-G301N/E
バッファロー

AirStation NFINITI WHR-G301N/E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月上旬

AirStation NFINITI WHR-G301N/Eをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング