『1680×1050の表示は?』のクチコミ掲示板

2010年 1月12日 発売

FlexScan SX2262W-BK [22インチ]

DisplayPortやDVI-I端子を備えたWUXGA表示対応22型ワイド液晶ディスプレイ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:22型(インチ) 解像度(規格):WUXGA (1920x1200) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:DVIx2/Displayportx1 FlexScan SX2262W-BK [22インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan SX2262W-BK [22インチ]の価格比較
  • FlexScan SX2262W-BK [22インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan SX2262W-BK [22インチ]のレビュー
  • FlexScan SX2262W-BK [22インチ]のクチコミ
  • FlexScan SX2262W-BK [22インチ]の画像・動画
  • FlexScan SX2262W-BK [22インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan SX2262W-BK [22インチ]のオークション

FlexScan SX2262W-BK [22インチ]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月12日

  • FlexScan SX2262W-BK [22インチ]の価格比較
  • FlexScan SX2262W-BK [22インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan SX2262W-BK [22インチ]のレビュー
  • FlexScan SX2262W-BK [22インチ]のクチコミ
  • FlexScan SX2262W-BK [22インチ]の画像・動画
  • FlexScan SX2262W-BK [22インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan SX2262W-BK [22インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan SX2262W-BK [22インチ]

『1680×1050の表示は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan SX2262W-BK [22インチ]」のクチコミ掲示板に
FlexScan SX2262W-BK [22インチ]を新規書き込みFlexScan SX2262W-BK [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 1680×1050の表示は?

2010/06/18 09:16(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan SX2262W-BK [22インチ]

クチコミ投稿数:92件

この機種の購入を考えていますが、教えて下さい。

推奨解像度、1920×1200ですが
1. 1680×1050の表示は可能でしょうか?

2. 可能な場合、字や線がにじみなどなく推奨解像度と同じように
  くっきりとした表示ができますでしょうか?

3. 画素ピッチが0.247×0.247とかなり小さいですが、
  1680×1050とした場合、画素ピッチは0.282×0.282相当と考えて
  よろしいでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:11511103

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2010/06/18 09:59(1年以上前)

画像がきれいなのは、2の倍数で割れる解像度のときだけです。
1920*1200dotsなら1920*600dots、960*1200dots、960*600dots、480*300dotsなど
他の解像度は、ぼけた写真観賞などにしか使えない画質になります。

書込番号:11511215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/06/18 10:48(1年以上前)

なぜ、1680×1050の表示にしたいのですか?

書込番号:11511323

ナイスクチコミ!0


-nero-さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:194件

2010/06/18 11:03(1年以上前)

画面の中央に小さく1680*1050を表示すればクッキリするかもしれません。
(拡大しないモード)
そんな機能が搭載されているかどうかまでは知りませんが。

書込番号:11511352

ナイスクチコミ!1


如水!さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:18件

2010/06/18 18:11(1年以上前)

1.可能だと思います。ただ、古いPCではご指定の解像度や1920×1200が表示できない場合も考えられます。

2.フルスクリーンモード等、ノーマルモード以外では多かれ少なかれ、にじみなどが出ると思います。

3.22インチの1680×1050、画素ピッチ0.282のディスプレイと文字や画像が同じ大きさになるのかという質問でしたら、答えはノーマルモード以外ではそうなると思います。

−>ガラスの目さん
>2の倍数で割れる解像度
3や5だとどうなるのでしょう? たとえばアスペクト比固定で3で割った640×400、5で割った384×240。手持ちのPCは全て、960×600や、これらの解像度をサポートしておらず、簡単に検証できないので、はっきりは言えませんが。。。

書込番号:11512587

ナイスクチコミ!0


バネラさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:77件

2010/06/18 19:42(1年以上前)

1920×1200(元画面)

1680×1050 での表示

フル画面表示するとして答えます。

1. これはOK

2.くっきりは無理

3.大きさ的にはそれ相当ですが、液晶パネルのピッチはハード的に固定です。
 ですので、きっちりと拡大表示できないのです。

ピッチ固定での拡大による荒さが生じて、くっきりとは表示できないです。
サンプル的に画像を作ってみました。(だいたいですが、こんな感じ)

文字が見にくく苦なるという理由でしたら、文字だけ大きくできますので
尻尾とれたさんも書かれてますが、理由も書かれたほうがいいですよ。

書込番号:11512871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2010/06/18 20:18(1年以上前)

早速ご解答いただきました皆様 
ありがとうございます。

パソコンには、あまり詳しくないので
お恥ずかしい限りです。

当方の考えは、かなり間違っているようですね。

質問の理由は、年もとってきまして
モニタの文字を少しでも大きくしたいと・・・

たとえは、Yahoo!のHPで、文字の大きさや拡大のメニーが
あり、記事等本体の文字は大きくなりますが、メニューバーやお気に入り
の文字は変更できないように思いまして・・・

解像度を小さくする → 画素ピッチが大きくなる → 文字が大きくなる
と思って質問させていただきました次第です。

書込番号:11512988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/06/18 20:41(1年以上前)

 グラドラさん、こんにちは。

 例えばWindows 7であれば、コントロールパネルのディスプレイで文字サイズを大きくする事が可能です。

書込番号:11513087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/06/18 21:47(1年以上前)

 追加ですが、
 状況によっては同じくコントロールパネルにある「コンピューターの簡単操作センター」のツールを使われるといいかと思います。

書込番号:11513402

ナイスクチコミ!0


如水!さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:18件

2010/06/18 22:46(1年以上前)

>年もとってきましてモニタの文字を少しでも大きくしたいと・・・

私も最近、細かいものが・・・。以下、個人的見解ですが・・・。

モニターへの出費はけちってはいけないと思っています。スレ主さんも、このモニタを候補にしているのですから、多分、そうお考えだと思います。予算とスペースに余裕があるならば、1920×1200だと、25.5インチ以上のものをお勧めします。OSやソフトで文字やアイコンの大きさを変えることはできます。でも、色々と細かい所で制約条件もありまして・・・そういう部分のわずらわしさを考えるとドットピッチが大きめのディスプレイが良いかと思います。

あ、ナナオにはこのサイズはありませんね。NECや三菱あたりの評判が良いようですよ。最後は店頭で見た上で決めてくださいね。

書込番号:11513691

ナイスクチコミ!0


バネラさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:77件

2010/06/19 00:21(1年以上前)

>モニタの文字を少しでも大きくしたいと・・・

やはり、そういうことでしたか。
如水!さんと同じく、もうちょっとがんばって大きめのサイズにしたほうがいいと思います。
私は24インチに替えましたが、案外いけています。
最低ラインは24インチでどうでしょうか。
(これでも見にくいなら、Windowsの機能で文字を大きくする)

書込番号:11514211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2010/06/20 05:31(1年以上前)

お返事いただきました皆様
ありがとうございます。

やはり単純に大きいサイズのものに
した方がよいようですね。

余り予算もありません(せいぜい10万円くらいまで)が、
少しでも見やすく、目に優しいものを探しています。

如水! さん
>NECや三菱あたりの評判が良いようですよ
とのことですが、具体的にお薦めの品番を教えて
いただけるとありがたいです。

書込番号:11519396

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2010/06/20 06:33(1年以上前)

そもそもFlexScan SX2262Wを購入候補にした理由は何?
主にどんなものを表示するの?

書込番号:11519464

ナイスクチコミ!0


如水!さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:18件

2010/06/20 09:22(1年以上前)

NECの場合は、
http://review.kakaku.com/review/K0000001142/
あたりでしょう。私のメインマシンのディスプレイはこれの前のモデルで、実際、これを持っているわけではありませんが。。。私は動画・写真の編集をやりますが、アマチュアレベルでは、これで十分と個人的には思っています。但し、動画の表現は、残像感が残り、少々苦手かと思います。動画の鑑賞を中心とした使い方の場合には向いていないかもしれません。

三菱の場合は、
http://review.kakaku.com/review/K0000018037/
あたりになると思います。スペックを見る限り、こちらも動画は苦手のようです。

両方ともH-IPS方式という液晶パネルを使っています。ナナオのVAパネルの液晶も何個か使っていますが、個人的にはVAはぎらつき感を感じ、H-IPSの方はしっとり感があって、目にやさしい様に感じます。いずれにせよ、店頭で現物をよく見てから決めてくださいね。

書込番号:11519882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2010/06/22 17:24(1年以上前)

如水! さん
再度の書き込み ありがとうございます。

NECと三菱 HPで見てみましたが、
NECが良いように思いますね。

当方、田舎に住んでいますので、
現物でのチェックは残念ながら出来ません。

今 使っている19インチモニタの画素ピッチが、0.294
25.5インチだと0.284なので、ワイド画面だと
このくらい(25.5インチ)の大きさは必要かと・・・

ほぼNECの25.5インチにしようと思いますが
後は、どこで購入するか・・・

ありがとうございました。

書込番号:11530060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2010/06/27 08:44(1年以上前)

お返事いただきました皆様
ありがとうございました。

如水!さんのお薦めもあった
NEC MultiSync LCD2690WUXi2-BK
を結局購入しました。

NTT-X Store でタイミング良く
84,800-10,000=74,800 のセールをやって
いましたので注文しちゃいました。
(25日に注文、26日到着)

2008年11月発売の商品ですので、最新の技術では
ない部分もあるのかと思いましたが、他にこれと
同じレベルのものもないように思ったので・・・
(三菱の製品は機能的にこれより劣るように思いました)

また、新製品ではこのような価格での購入は無理かと・・・

ちなみに製造は、2010年14週となっていました。

気になっていた文字の大きさも今まで使っていた
19インチとほぼ同じで、なにより表示範囲が広くなって
満足してます。

皆様の「大きいサイズのほうが良い」のアドバイスで
良い買い物ができました。

ありがとうございました。


書込番号:11550525

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2010/06/27 09:25(1年以上前)

MultiSync LCD2690WUXi2については、画質設定をsRGBモードに変更して、輝度を適当に下げることをお薦めする。
sRGBモード以外のモードは、普通のWindows環境では、発色が本来の色よりもド派手な感じに狂う。
グラドラさんには、その方が綺麗に感じて、好ましいのかもしれないが。
そうだとしたら、sRGBモードにせず、グラドラさんの好きにして構わない。
ただ、狂った発色になっているということは自覚しておこう。

あるいは、sRGBモード以外のモードを正しく設定して、MultiSync LCD2690WUXi2の本領を発揮したい?

書込番号:11550638

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FlexScan SX2262W-BK [22インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
同スペックで20インチが欲しい 0 2013/09/25 15:29:09
Windows8対応ソフト配布 1 2012/12/13 18:21:00
所有のPC解像度が1920×1080ですが使用できますか? 9 2012/10/22 13:25:53
EasyPIXのパックを購入 2 2012/07/05 19:01:31
sRGB空間調整機能追加! 0 2011/03/02 14:52:32
原因は一体… 4 2010/12/26 13:58:08
目の優しさはどうですか? 9 2010/12/09 23:10:52
PS3接続時の砂嵐について 1 2012/05/18 7:29:58
スピーカー取り付け 2 2010/10/11 16:23:26
display port 1 2010/10/06 13:06:44

「EIZO > FlexScan SX2262W-BK [22インチ]」のクチコミを見る(全 158件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FlexScan SX2262W-BK [22インチ]
EIZO

FlexScan SX2262W-BK [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月12日

FlexScan SX2262W-BK [22インチ]をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング