『MacBookProでの使用について。』のクチコミ掲示板

2010年 1月12日 発売

FlexScan SX2262W-BK [22インチ]

DisplayPortやDVI-I端子を備えたWUXGA表示対応22型ワイド液晶ディスプレイ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:22型(インチ) 解像度 (規格):WUXGA (1920x1200) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:DVIx2/Displayportx1 FlexScan SX2262W-BK [22インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan SX2262W-BK [22インチ]の価格比較
  • FlexScan SX2262W-BK [22インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan SX2262W-BK [22インチ]のレビュー
  • FlexScan SX2262W-BK [22インチ]のクチコミ
  • FlexScan SX2262W-BK [22インチ]の画像・動画
  • FlexScan SX2262W-BK [22インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan SX2262W-BK [22インチ]のオークション

FlexScan SX2262W-BK [22インチ]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月12日

  • FlexScan SX2262W-BK [22インチ]の価格比較
  • FlexScan SX2262W-BK [22インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan SX2262W-BK [22インチ]のレビュー
  • FlexScan SX2262W-BK [22インチ]のクチコミ
  • FlexScan SX2262W-BK [22インチ]の画像・動画
  • FlexScan SX2262W-BK [22インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan SX2262W-BK [22インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan SX2262W-BK [22インチ]

『MacBookProでの使用について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan SX2262W-BK [22インチ]」のクチコミ掲示板に
FlexScan SX2262W-BK [22インチ]を新規書き込みFlexScan SX2262W-BK [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

MacBookProでの使用について。

2010/09/22 23:46(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan SX2262W-BK [22インチ]

クチコミ投稿数:235件

モニタの知識が無く、恥ずかしながら質問します。

MacBook Pro 2400/15.4 MB133J/A

http://kakaku.com/item/00209016534/

を使用しています。
作業が楽なようにもう少し大きいモニターが欲しくなりこの機種を検討しています。
外付けで接続し写真の修整等の作業を行う予定です。
キャリブレーションはi1を所有していますので問題ありません。
気になるのは、解像度が1920x1200ですが、キレイに出力?されるのかどうかです。

それか、中古でAPPLE Cinema HD Display 23inchを買うか悩み中です。
色の問題等は気にしていません。

同じような状況で使われている方がいらっしゃれば使用感等も教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:11953558

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/09/23 00:16(1年以上前)

>色の問題等は気にしていません

2万円で売ってる新品でいいんじゃない?

書込番号:11953759

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2010/09/23 06:48(1年以上前)

>キャリブレーションはi1を所有していますので問題ありません。
i1とは、i1Display 2だろうか、上位のi1Basicやi1XTremeなどだろうか。
i1Display 2だとしたら、問題がある。

>キレイに出力?されるのかどうかです。
現在、ごく一部の例外を除き、IPS液晶パネル採用機はLG製のIPS液晶パネルを使用している。
LG製のIPS液晶パネルは、基本的に「ギラツキ」がある。
この「ギラツキ」というのは、液晶の状態に関する擬態語で、単に眩しいといった意味ではない。
液晶パネルの表面を注視したときに見える、油膜のようなきらめきというか、うっすらと微細な霜が付いていてそれがきらめているような感じというか、そんな雰囲気。
これをどの程度気にするのかは個人差がある。
御自身で確かめられたい。

書込番号:11954620

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件

2010/09/23 09:58(1年以上前)

鳥坂先輩、おはようございます。

液晶モニターの主のような鳥坂先輩にコメント頂けるとは光栄です。

>2万円で売ってる新品でいいんじゃない?

私もそう思うのですが、コメントを読んでいるとイマイチ値段なりの性能しかないように思えるんです。
まぁ、この機種も2万円の機種も鳥坂先輩にかかればドングリの背比べのようですよね。
ちなみに2万円の機種ならどれがおススメですか?
最低でも22インチ以上で、ノングレアが希望です。


DHMOさん、おはようございます。

所有しているのはi1Display 2です。
良かったら問題点を教えて下さい。

ギラツキについては個人差がありますよね。
現在住んでいるところがかなりの田舎なので、実機を見る事が出来ません。
一度どこかで見てみたいと思います。
アドバイスありがとうございます。


ちなみに現在の流れは、5DでRAW撮影、iMacで現像、プロ用のインクジェットプリンターでプリント、です。
色は、iMacで調整後、プリンターの方で最終の色調整をしています。
まぁ、理想はi1XTremeで全てのプロファイルを統一する事なんでしょうが、今現在ではそこまで必要ありません。


ちょっと質問の仕方が悪かったので再度質問し直します。

MacBook Pro 2400/15.4 MB133J/A で解像度が1920x1200に出力出来ますか?
という事です。
ググってみたのですがイマイチ良くわかりませんでした。
よろしくお願いします。

書込番号:11955309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/09/23 11:58(1年以上前)

ナナオ購入予定での疑問なら、なんでナナオのサイト見ないのかな?

http://www.eizo.co.jp/support/compati/detail/wuxga_videocard/index.html

WUXGAに対応しているよ、あんたのMac。

書込番号:11955916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件

2010/09/23 12:51(1年以上前)

鳥坂先輩、こんにちは。

質問にお答え頂きありがとうございます。

ただ、あなたにあんた呼ばわりされる覚えはない。
あなたは友達でもなければ知人でもないので「あんた」と呼ばれるのは不愉快です。
顔のみえない掲示板ではこうして言葉使いがちゃんと出来ない大人をよく見かけるが、顔が見えないからこそ他人を敬う心を持って欲しいと思います。

書込番号:11956200

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/09/23 12:58(1年以上前)

http://zokugo-dict.com/01a/anta.htm


私、西日本在住。

書込番号:11956231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/09/23 13:12(1年以上前)

あ、でも意味合い的には関東圏の意味合いもコミコミだな。


言葉遣いどうのっていう前に、少しは自分で調べる努力もしなよ。
他人任せの人から、マナー云々を言われてもな〜〜。
教えて君が何言ってんだか、、、
教えて君なら、多少のこと我慢しろよな、、、ってね。



最後に1個だけお勧めを書いてあげましょう。
写真好きなら、これくらい買っておけよ。
せっかくの立派なカメラもモニタショボいの使うともったいないんじゃね?

http://kakaku.com/item/00852011363/


俺は日立製S-IPS大好き人間wだから、たとえ3Dゲームしかしなくてもこういうモニタ買っちゃうよ(^^
あと、誤解のないように言っておくが、おれは社会人で嫁が一人いるw

書込番号:11956272

ナイスクチコミ!2


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2010/09/23 13:26(1年以上前)

i1Display 2では精度が怪しい。
価格.com - 『キャリブレーターの選択について』 クチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11370155/#11370716

鳥坂先輩さん御推奨のナナオ FlexScan L997は、ギラツキのなさについては現行ディスプレイの中で最上級だが、それ以外の性能は色々と劣る面がある。
色域がsRGB程度しかないとか。
鳥坂先輩さんのディスプレイ画質基準は眼への優しさが大半で、その他の性能(色域、発色の精度、ムラ補正など)はほとんど考慮されていない。

書込番号:11956333

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:235件

2010/09/23 16:47(1年以上前)

DHMOさん、こんにちは。

返信ありがとうございました。
了解しました。


鳥坂先輩、こんにちは。

>私、西日本在住。

だから?
親切にリンクを貼って頂いたので拝見しましたが、
「※関西圏であんたは親しい間柄に使われるのに対し」
だから私とあなたは親しくないでしょ。

>誤解のないように言っておくが、おれは社会人で嫁が一人いるw

誤解?
だから?
私も結婚して子供もいて会社経営してますけど。

申し訳ありませんがくだらない板になりましたのでこれで終わります。

書込番号:11957147

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FlexScan SX2262W-BK [22インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
同スペックで20インチが欲しい 0 2013/09/25 15:29:09
Windows8対応ソフト配布 1 2012/12/13 18:21:00
所有のPC解像度が1920×1080ですが使用できますか? 9 2012/10/22 13:25:53
EasyPIXのパックを購入 2 2012/07/05 19:01:31
sRGB空間調整機能追加! 0 2011/03/02 14:52:32
原因は一体… 4 2010/12/26 13:58:08
目の優しさはどうですか? 9 2010/12/09 23:10:52
PS3接続時の砂嵐について 1 2012/05/18 7:29:58
スピーカー取り付け 2 2010/10/11 16:23:26
display port 1 2010/10/06 13:06:44

「EIZO > FlexScan SX2262W-BK [22インチ]」のクチコミを見る(全 158件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FlexScan SX2262W-BK [22インチ]
EIZO

FlexScan SX2262W-BK [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月12日

FlexScan SX2262W-BK [22インチ]をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング