『目の優しさはどうですか?』のクチコミ掲示板

2010年 1月12日 発売

FlexScan SX2262W-BK [22インチ]

DisplayPortやDVI-I端子を備えたWUXGA表示対応22型ワイド液晶ディスプレイ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:22型(インチ) 解像度(規格):WUXGA (1920x1200) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:DVIx2/Displayportx1 FlexScan SX2262W-BK [22インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan SX2262W-BK [22インチ]の価格比較
  • FlexScan SX2262W-BK [22インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan SX2262W-BK [22インチ]のレビュー
  • FlexScan SX2262W-BK [22インチ]のクチコミ
  • FlexScan SX2262W-BK [22インチ]の画像・動画
  • FlexScan SX2262W-BK [22インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan SX2262W-BK [22インチ]のオークション

FlexScan SX2262W-BK [22インチ]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月12日

  • FlexScan SX2262W-BK [22インチ]の価格比較
  • FlexScan SX2262W-BK [22インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan SX2262W-BK [22インチ]のレビュー
  • FlexScan SX2262W-BK [22インチ]のクチコミ
  • FlexScan SX2262W-BK [22インチ]の画像・動画
  • FlexScan SX2262W-BK [22インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan SX2262W-BK [22インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan SX2262W-BK [22インチ]

『目の優しさはどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan SX2262W-BK [22インチ]」のクチコミ掲示板に
FlexScan SX2262W-BK [22インチ]を新規書き込みFlexScan SX2262W-BK [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

目の優しさはどうですか?

2010/12/05 14:41(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan SX2262W-BK [22インチ]

スレ主 デコ一さん
クチコミ投稿数:14件

もともとL997を使っていて目の疲れは気にした事はなかったのですが、MDT243やLCD2690WUXI-2を半年位使って慣れるかなと思ったのですけど慣れないので、当機種に買い替えを考えています。
他のワイドより目には優しいのでしょうか?

書込番号:12323931

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 デコ一さん
クチコミ投稿数:14件

2010/12/05 14:43(1年以上前)

書き忘れましたが予算は10万円くらいです。他におすすめの機種が有れば教えてください。

書込番号:12323939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/12/05 19:41(1年以上前)

純正のフィルターをつければ結構やさしいかと。

俺はSX2262より大分古いが、S2110WというサムスンS-PVAパネル製品を長く使っていた。購入当初から純正フィルターを使っていたので、当時巷で言われてたS-PVAパネルのギラつきというのは感じたことがなかった。

しかしながら、三菱の安物IPSパネルを経て、現在L997になった今では、やはりL997が1番だと思う。MDT243やLCD2690WUXI-2でダメなら、選択肢は無いんじゃないかな?

無いことは無いんだが、現実的な価格では無いので勧めるのはやめときます。

書込番号:12325143

ナイスクチコミ!1


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2010/12/06 00:21(1年以上前)

MDT243やLCD2690WUXi2と比較してSX2262Wの方が目に優しいなんてことはない。
SX2262Wに買い替えてフィルムを貼るぐらいなら、手持ちのMDT243やLCD2690WUXi2にフィルムを貼ってみる方がよいだろう。

書込番号:12326940

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/12/06 08:54(1年以上前)

フィルムじゃないよ。フィルターパネル。
硬質のパネルで結構厚みがある。
ナナオ純正のね。見たことすら無いだろ?
なのに、なんでやさしくなんかならないって言えるのか不思議。

スレ主が「MDT243やLCD2690WUXI-2」はL997より疲れるという話をしていて、同じくL997のユーザーである俺が、SX2262と同系パネルの製品の使用経験に基づいて答えてるんだがね。
MDT243やLCD2690WUXI-2が実際問題L997より疲れるってのは俺にはわからない。がスレ主がそういってるならそうなんだろう。それについて否定も肯定もするつもりはない。

俺はMDT243やLCD2690WUXI-2も持ってないから、あくまでL997ユーザーであることを基本にSX2262Wと同系のサムスンS-PVAパネルを使用した製品の使用経験を元に書いている。
MDT243やLCD2690WUXI-2がどうかなんて正直知ったこっちゃ無い。
あくまでL997とサムスンS-PVAパネルでの話しだ。もし君がMDT243やLCD2690WUXI-2で疲れにくいと思うなら、その設定方法などをアドバイスしてはどうかな?

ちなみに下記のサイトでSX2262Wも私のS2110Wもサムスン製S-PVAパネルであることは確認済み。全く同じものではないが、傾向は似たようなもんだろう。
http://www.tftcentral.co.uk/

俺はL997と同系のS-IPSパネルのL565を15000時間、S2110Wを1万時間、L997を700時間使った経験を元に書いているが、君はどういう経験を元に書いてるんだ?

巷の情報だけで頭ごなしに否定するのは頭のいい奴のすることじゃないよ。情報は大事だが、経験も大事だろ?両方織り交ぜて書かないと説得力は無い。君の書き込みは巷の情報が多く、自分の経験で語ることがほとんど無いので、説得力に欠けていることにそろそろ気づいて欲しいものだ。

書込番号:12327690

ナイスクチコミ!3


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2010/12/06 10:23(1年以上前)

>なのに、なんでやさしくなんかならないって言えるのか不思議。
言っていない。
言っているのは、フィルムなり保護パネルなりを、MDT243、LCD2690WUXi2、SX2262Wの3機種全て付けない状態で比較した場合。
で、SX2262W-BKを買わずに、まず手持ちのMDT243やLCD2690WUXi2にフィルムを貼ってみたらと述べた。

書込番号:12327942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/12/06 12:05(1年以上前)

↑同じことだろ?

>MDT243やLCD2690WUXi2と比較してSX2262Wの方が目に優しいなんてことはない

SX2262Wのほうが優しくないという理由にはなってない。君はどれとどれを比較して語ってるんだ?少なくとも俺はL997とS2110Wを同じ部屋で同じグラフィックカードで同じ画面を見て言ってるんだけどな。優しくないと断言する理由はどこにあるんだ?
推定ならば断言なんかするんじゃないよ。

書込番号:12328226

ナイスクチコミ!3


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2010/12/06 13:21(1年以上前)

鳥坂先輩さん、御指摘のとおり断言したのは言い過ぎだった。
申し訳ない。
2010/12/06 00:21 [12326940]については、次のように訂正する。
「MDT243やLCD2690WUXi2と比較してSX2262Wの方が目に優しいとも優しくないとも断言できないが、パネルメーカーがMDT243と同じだろうという推定から、素の状態における眼への刺激は大差ないものと思われる。保護パネルやフィルムにより目の疲れが軽減したという話は、いくつか見かけたことがある。SX2262W-BKを買う前に、まず手持ちのMDT243やLCD2690WUXi2にフィルムを貼ってみたらどうか。」

書込番号:12328483

ナイスクチコミ!1


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2010/12/07 03:04(1年以上前)

2ちゃんねるのスレッドを読んでいたら、SX2262WでないがSX2462Wに保護パネルFP-2400W(http://www.eizo.co.jp/products/ac/detail/lcd_panel/index.html)を使用した人の話を見つけた。
【EIZO】 FlexScan SX2462W Part3 【IPS】
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/hard/1254991458/
39〜51レス辺り。

あと、フィルターのスレ
【低反射】目に優しい液晶フィルタ6【低透過率】
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/hard/1252927213/

書込番号:12331822

ナイスクチコミ!0


スレ主 デコ一さん
クチコミ投稿数:14件

2010/12/09 23:10(1年以上前)

返答大変遅くなり申し訳ありません。鳥坂先輩さん、DHMOさんありがとうございました。LCD2690WUXI-2に光のフィルターを付けてみたのですが、よくはなるもののL997にはやはり及びませんでした。またSX2262Wとフィルタを購入しようと思いましたが、L997が1万円差で購入できたため、WUXGAを諦めL997のデュアルでいこうと思います。お騒がせして申し訳ありませんでした。

書込番号:12344536

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FlexScan SX2262W-BK [22インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
同スペックで20インチが欲しい 0 2013/09/25 15:29:09
Windows8対応ソフト配布 1 2012/12/13 18:21:00
所有のPC解像度が1920×1080ですが使用できますか? 9 2012/10/22 13:25:53
EasyPIXのパックを購入 2 2012/07/05 19:01:31
sRGB空間調整機能追加! 0 2011/03/02 14:52:32
原因は一体… 4 2010/12/26 13:58:08
目の優しさはどうですか? 9 2010/12/09 23:10:52
PS3接続時の砂嵐について 1 2012/05/18 7:29:58
スピーカー取り付け 2 2010/10/11 16:23:26
display port 1 2010/10/06 13:06:44

「EIZO > FlexScan SX2262W-BK [22インチ]」のクチコミを見る(全 158件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FlexScan SX2262W-BK [22インチ]
EIZO

FlexScan SX2262W-BK [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月12日

FlexScan SX2262W-BK [22インチ]をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング