『アンテナケーブルの接続』のクチコミ掲示板

2009年11月30日 登録

LVW-193 [19インチ]

地上・BS・110度CSデジタルチューナーやクリアピクステクノロジーを備えたデジタルハイビジョン液晶TV(19V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:19V型(インチ) 画素数:1366x768 LVW-193 [19インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LVW-193 [19インチ]の価格比較
  • LVW-193 [19インチ]のスペック・仕様
  • LVW-193 [19インチ]のレビュー
  • LVW-193 [19インチ]のクチコミ
  • LVW-193 [19インチ]の画像・動画
  • LVW-193 [19インチ]のピックアップリスト
  • LVW-193 [19インチ]のオークション

LVW-193 [19インチ]DXアンテナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月30日

  • LVW-193 [19インチ]の価格比較
  • LVW-193 [19インチ]のスペック・仕様
  • LVW-193 [19インチ]のレビュー
  • LVW-193 [19インチ]のクチコミ
  • LVW-193 [19インチ]の画像・動画
  • LVW-193 [19インチ]のピックアップリスト
  • LVW-193 [19インチ]のオークション

『アンテナケーブルの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「LVW-193 [19インチ]」のクチコミ掲示板に
LVW-193 [19インチ]を新規書き込みLVW-193 [19インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

アンテナケーブルの接続

2010/03/22 17:30(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > DXアンテナ > LVW-193 [19インチ]

クチコミ投稿数:6件

現在使用中のテレビですが、フィーダー線を使用しています。

同軸のフィーダー線です。

このフィーダー線はアンテナから直接来ているものなのですが、このフィーダー線と、このLVW-193を接続するには、どのような部品が必要なのでしょうか?

自分なりにネット検索はしましたが、分かりませんでした。
若くない私にも理解できるよう、ご教示御願いします。

※写真のように黒の同軸フィーダーに、コネクタのようなものをつけて、現在はテレビを見ています。
接続部は写真のように丸い筒の中心に、一本ケーブルが立っています。

書込番号:11124476

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2010/03/22 17:39(1年以上前)

> このフィーダー線と、このLVW-193を接続するには、どのような部品が必要なのでしょうか?
写真のソケットをそのままLVW-193に差し替えるだけです。
この手のコネクタの規格は変化していませんので。

書込番号:11124510

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2010/03/22 20:24(1年以上前)

ところで、私が写真をアップロードしたコネクタがささるテレビ側の端子を、何端子と呼ぶのでしょうか?

端子名を知りたくて再度お伺いします。

書込番号:11125302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/03/22 20:35(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:11125385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/24 10:52(1年以上前)

端子名は
"F型接線"や"Fコネ"と言ってます。

書込番号:11133170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/25 00:29(1年以上前)

見たところ5CFB規格の同軸ケーブルで無いようですが、そうなると減衰が多くなり
地デジが映らなくなる可能性も有ります。

書込番号:11136699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/03/25 18:59(1年以上前)

追加質問ですが

このコネクタは、TV本体の地上アナログ/地上デジタルアンテナ入力端子に接続すれば良いのでしょうか?

書込番号:11139721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2010/03/25 22:32(1年以上前)

そうです。
何を心配しているのか存じませんが、取扱説明書に接続方法を含めて記載がありますのでご安心を。

書込番号:11140744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2010/03/26 00:24(1年以上前)

アナログテレビに付属の整合器つきプラグと3C−2Vですね。うちではずっと前に
捨ててしまいました。

同軸ケーブルの太さについては写真からの推測ですが、このタイプはインピーダンス
値がいいかげんでUHF以上の伝送損失も大きく、網線もスカスカでシールド性能も
劣ります。室内用にはS−4C−FB、屋外用と各部屋への配線にはS−5C−FB
の使用をおすすめします。5Cのほうが伝送損失は少なく対候性も高いですが、10
メートル以下の短い伝送ではほとんど違いはありません。

アナログテレビに付いてきた整合器つきのプラグは、同軸ケーブルと並行フィーダを
併用していた時代のものですが、シールド性が悪くBSに使用できないので金属製の
F型接栓を使用しています。4C用や5C用と同軸ケーブルの太さに合う製品を使用
して加工にちょっとした慣れが必要ですが、シールド性の高さと値段の安さ、ねじ止
めするので簡単に抜けないメリットがあります。

地上アナログ/デジタルからBS・110度CSデジタルまで放送種別を問わず同じ
S−4C−FBとF型接栓を使って配線しています。ちなみにテレビ側と端子の名称
はF型端子といいます。

書込番号:11141496

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DXアンテナ > LVW-193 [19インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
tv電源 3 2013/06/17 21:57:16
買い換え 4 2011/01/10 20:58:06
光デジタル音声出力 5 2010/10/18 20:58:00
イヤホンの際のノイズ、雑音 1 2010/07/19 9:17:07
イヤホンを付けると… 3 2010/05/31 10:00:54
AZはやと店 2 2010/05/23 21:15:55
LVW-224はもうすぐ? 1 2010/05/23 9:13:59
スピーカーから音を出す方法 2 2010/05/11 14:59:46
中身は三菱 2 2010/09/11 18:20:56
アナログチューナーの画質は?? 4 2010/05/02 22:10:14

「DXアンテナ > LVW-193 [19インチ]」のクチコミを見る(全 425件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LVW-193 [19インチ]
DXアンテナ

LVW-193 [19インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月30日

LVW-193 [19インチ]をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング