『初自作です。とても組み易いケースです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX 幅x高さx奥行:253x502x563mm 3.5インチシャドウベイ:5個 5.25インチベイ:5個 HAF 922 RC-922M-KKN1-GPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HAF 922 RC-922M-KKN1-GPの価格比較
  • HAF 922 RC-922M-KKN1-GPのスペック・仕様
  • HAF 922 RC-922M-KKN1-GPのレビュー
  • HAF 922 RC-922M-KKN1-GPのクチコミ
  • HAF 922 RC-922M-KKN1-GPの画像・動画
  • HAF 922 RC-922M-KKN1-GPのピックアップリスト
  • HAF 922 RC-922M-KKN1-GPのオークション

HAF 922 RC-922M-KKN1-GPCOOLER MASTER

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月30日

  • HAF 922 RC-922M-KKN1-GPの価格比較
  • HAF 922 RC-922M-KKN1-GPのスペック・仕様
  • HAF 922 RC-922M-KKN1-GPのレビュー
  • HAF 922 RC-922M-KKN1-GPのクチコミ
  • HAF 922 RC-922M-KKN1-GPの画像・動画
  • HAF 922 RC-922M-KKN1-GPのピックアップリスト
  • HAF 922 RC-922M-KKN1-GPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > COOLER MASTER > HAF 922 RC-922M-KKN1-GP

『初自作です。とても組み易いケースです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HAF 922 RC-922M-KKN1-GP」のクチコミ掲示板に
HAF 922 RC-922M-KKN1-GPを新規書き込みHAF 922 RC-922M-KKN1-GPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

初自作です。とても組み易いケースです。

2011/04/08 14:37(1年以上前)


PCケース > COOLER MASTER > HAF 922 RC-922M-KKN1-GP

お題の通り初自作1号機となります。
フルタワーでは大きすぎるので、ミドルでも拡張性のある組み易いケースはないかと価格.comのPCケースの評価・口コミを参考に探していたところ、このケースにたどりつきました。
実際、組んでみて「困った」と思うこともなく、時間は掛かりましたがすんなりと組みあがりました。
ケース内部も(初心者には)広々として、配線の取り回しが楽です。
最小の構成で起動させましたので、これから購入済みのオプションを取り付けていく予定です。

構成
【OS】Windows7 Home 64bit
【CPU】intel Corei7 2600K
【CPUクーラー】CPU付属リテールクーラー
【M/B】ASUS P7P67 REV3.0
【メモリ】CFD W3U1333Q-4G 2枚組8GB 
【HDD】日立 0S02600 500GB
【SSD】RealSSD C300 128GB
【Blu-ray】Pioneer BDR-206JBK
【VGA】ELSA GLADIAC GTX 560 Ti 1GB 
【ケース】Cooler Master HAF922 RC-922M-KKN1-GP
【電源】オウルテック SS-760KM  

ただ、私の元に来たこのケース、何故かマウントネジが3本取り付けられた状態でした。
しかも足の塗装が一部擦られたように剥げている…。
国内の製品だったらありえないかな〜、と。さすが海外製品。



書込番号:12873138

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件

2011/04/08 14:41(1年以上前)

すみません、訂正です。
マザボP8P67 REV 3.0 です。

書込番号:12873144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:255件

2012/06/04 14:29(1年以上前)

まず初めてにしては無難で良い組み合わせではないでしょうか。
良かったですね。

>国内の製品だったらありえないかな〜、と。さすが海外製品。
この業界に日本製はほとんどありません。
もちろん中身のマザーボードやCPUにメモリーにVGAにモニター等すべて
外国製が占めてます。

今組まれたパーツ類すべて外国製です。
日本製というと日本中のパソコンがほとんどが消えて無くなります(笑)
またクーラーマスターは主流で大変良いケースですよ。
私もあなたより小さい目のSGC1000を使ってますが
メンテを考えたらそのクラスにしておけば良かったなと思ってくらいです。

とりあえず
がんばって使いこなして下さいね(笑)

書込番号:14640433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/06/04 19:08(1年以上前)

細かいツッコミ
>今組まれたパーツ類すべて外国製です。
日本製も入ってます。めいどいんとわだが。

HAF 922ならデカい空冷クーラーも余裕で入りますから、「買ってみたけどケースに入らなくて使えない」なんてこともなくいろいろ買えそうですね。

書込番号:14641029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:255件

2012/06/04 20:11(1年以上前)

つっこみありがとう(笑)

書込番号:14641254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/06/19 18:50(1年以上前)

オリエントブルー さん、ツノが付いてる赤い奴 さん 遅くなりましたが返信ありがとうございます。

オリエントブルーさん

>まず初めてにしては無難で良い組み合わせではないでしょうか。

ありがとうございます。
無事に起動したときは只々感動でした。
これも皆様の豊富な知識の書き込みのお陰です。初自作の際は、自作マニュアル本と共に皆様の質問・回答を参考にさせていただきました。

「日本製」に関しては語弊がありました。
確かにPCパーツで日本製なんて一握りですね。
日本で製造してくれたなら、という表現が妥当でしょうか。


ツノが付いてる赤い奴 さん

>HAF 922ならデカい空冷クーラーも余裕で入りますから、「買ってみたけどケースに入らなくて使えない」なんてこともなくいろいろ買えそうですね。

ありがとうございます。
地味にCPUクーラーを変えて(最初はリテール→小型Vortex Plus →大型Hyper 612 )自作を楽しんでおります。
このケースが外観を保持したまま改良(USB3対応、メンテナンスホール位置など)されたら良いなと思います。多分ありえませんが。

書込番号:14700257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/06/19 18:55(1年以上前)

>このケースが外観を保持したまま改良(USB3対応、メンテナンスホール位置など)されたら良いなと思います。多分ありえませんが。
外観は多少(?)違いますけど、後継モデル(?)のHAF XMというケースはすでに海外ではリリース済みだったりします。

書込番号:14700277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/06/19 20:19(1年以上前)

ツノが付いてる赤いヤツ さん

>外観は多少(?)違いますけど、後継モデル(?)のHAF XMというケースはすでに海外ではリリース済みだったりします。

おおっ、これまた良い箱ですね。
HAF XM の情報、ありがとうございます。先ほどYouTubeで確認しました。
フロントパネルが、天板が簡単に外せる、メンテナンス性向上、裏配線楽々・・・スゴイ。
早く国内でもリリースして欲しいものです。

しかし国内でリリースされた場合、国内仕様だとかいって海外での仕様と異なる余計な手を加えなければ良いのですが。

最後に、ニックネームの2度に亘る変換間違い、失礼しました。

書込番号:14700650

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COOLER MASTER > HAF 922 RC-922M-KKN1-GP」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HAF 922 RC-922M-KKN1-GP
COOLER MASTER

HAF 922 RC-922M-KKN1-GP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月30日

HAF 922 RC-922M-KKN1-GPをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング