> > > > グラディウス400
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > グラディウス400

『ギアポジションインジケーターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラディウス400」のクチコミ掲示板に
グラディウス400を新規書き込みグラディウス400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ギアポジションインジケーターについて

2010/04/14 20:43(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > グラディウス400

このギアポジインジケーターって、後付製品などに多い
「車速とエンジン回転数から変則比を計算し表示する」
タイプなのでしょうか。

そうだとするとクラッチを完全に切ってペダルをガチャガチャしても
ギアポジインジケーターには反映されないと思うのですが…。

所有者の方、お分かりになりましたらよろしくお願いします。

書込番号:11232774

ナイスクチコミ!0


返信する
pmbさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:57件

2010/04/14 23:50(1年以上前)

構造がどのようになっているかは分かりませんが、クラッチ切ってペダルをガチャガチャすると、普通にインジケータも変わりますよ。

書込番号:11233884

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2010/04/14 23:59(1年以上前)

そうなんですか!!
ありがとうございます。

時々ギアポジの表示が消えるとの情報がちらほらあったので
上に書いたような仕組みなのかな…と思っていたのです。

すっきりしました。ありがとうございました。

書込番号:11233930

ナイスクチコミ!0


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2010/04/15 00:21(1年以上前)

ギアポジが消える、GTRはギアが入らない時はそうなります。

書込番号:11234046

ナイスクチコミ!0


猫mammaさん
クチコミ投稿数:107件 グラディウス400のオーナーグラディウス400の満足度5

2010/05/18 23:11(1年以上前)

確かにギヤポジが消える時はありますよ!
私が経験したのは国道を6速でだらだら60キロ前後で走ってる時に飛び出してきた車を避けるために減速して一気にギヤを数段下げたときに表示しませんでしたが、軽く半クラッチにしたらちゃんと表示しました、つまり速度や回転に関係なくいまつながってるギヤを表示しているってことなのだと思いますよ。

書込番号:11378151

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スズキ > グラディウス400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
著者の勘違い 15 2018/01/11 20:01:40
タンクバッグについて 5 2014/07/09 13:07:16
アイドリング時の回転数とd3スポーツレバー 0 2013/05/23 12:39:05
フロントウィンカーの取外し 4 2013/06/23 23:58:35
初めてのバイク購入を考えてます。 6 2013/05/01 23:59:49
グラディウス400 6 2013/02/21 21:18:48
グラディウスのエンジン音 3 2012/03/17 16:46:45
初めて実物見ました 23 2011/12/15 17:31:40
カスタムについて 5 2011/08/31 2:41:14
購入価格 5 2011/03/09 22:09:24

「スズキ > グラディウス400」のクチコミを見る(全 258件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

グラディウス400
スズキ

グラディウス400

新車価格帯:

グラディウス400をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング