『期待はずれでした・・・』のクチコミ掲示板

2010年 2月 1日 発売

NJ-XWA10J

内釜に純度99.9%の炭素材料を削り出した最大厚さ7.5mmの本炭釜を採用したスチームレスIH炊飯器(1.0L)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:IH炊飯器 炊飯量:5.5合 NJ-XWA10Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NJ-XWA10Jの価格比較
  • NJ-XWA10Jのスペック・仕様
  • NJ-XWA10Jのレビュー
  • NJ-XWA10Jのクチコミ
  • NJ-XWA10Jの画像・動画
  • NJ-XWA10Jのピックアップリスト
  • NJ-XWA10Jのオークション

NJ-XWA10J三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月 1日

  • NJ-XWA10Jの価格比較
  • NJ-XWA10Jのスペック・仕様
  • NJ-XWA10Jのレビュー
  • NJ-XWA10Jのクチコミ
  • NJ-XWA10Jの画像・動画
  • NJ-XWA10Jのピックアップリスト
  • NJ-XWA10Jのオークション

『期待はずれでした・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「NJ-XWA10J」のクチコミ掲示板に
NJ-XWA10Jを新規書き込みNJ-XWA10Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信10

お気に入りに追加

標準

期待はずれでした・・・

2010/04/27 13:23(1年以上前)


炊飯器 > 三菱電機 > NJ-XWA10J

クチコミ投稿数:1件

ネットショップで7万6000円台で購入。
直ぐに届いた商品を開けると、やっぱりデザインは素晴らしい。

お釜もずっしりと重くて、いかにも高そうな印象。

取扱説明書には、お米の計量には市販の計量カップではなく、付属の計量カップ(白米用、玄米用の2種類)を使うように書かれている。

お米の洗い方、水加減、お米は購入してから2カ月以内のものを使うようになど、さすがおいしさを追求した商品だなと、わくわくしながらセッティング。

お米も某県産のコシヒカリ。
無洗米ではなく、ちゃんと自分でお米を研ぐ。

炊き方コースは、もっとも白米がおいしく炊けると書いてある「匠豊潤炊き」を選択。

炊きあがったご飯を家族全員で「いただきます!」。
でも、家族全員が沈黙。

「なに、これ?」
まずくはない。でも、昨日まで使っていた、14年前購入のマイコンジャーと、味が全く変わらない。甘みもない。

こんなに高いお金を払ったのだから、何かの間違いだ。
そう思って、取扱説明書を再度、熟読しても別に操作方法にミスはない。
メーカーに問い合わせても、ちゃんと炊けているんだから故障ではないの一点張り。

バカでした。お金がないのに、こんな高いもの買っちゃって。

すごく売れている製品だし、最近の値段が高い炊飯器は、以前のものと比べ物にならないくらいご飯がおいしく炊けると、みんなから聞いていたので、期待していたのに・・・

何で? この製品だけおいしくないの?
それとも、うちの家族は全員が味覚がおかしいの?

書込番号:11287023

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/04/27 13:47(1年以上前)

やはり、1回目はプラスチックみたいな味でしたか。

書込番号:11287087

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2010/04/27 15:00(1年以上前)

まぁきちんと炊けているのなら故障ではないですわな

良い設定がみつかっておいしく炊けるといいですね

書込番号:11287295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:11件

2010/04/27 15:09(1年以上前)

この炊飯器はシャキッとつぶのたったかために炊くタイプの炊飯器なので、ふっくら柔らかめの炊き上がりが好きでしたら、三洋のおどり炊きなどの圧力タイプが良いかもしれません。

逆に自分はかためが好きなのにおどり炊きを買ってしまい美味しく感じられず、非圧力タイプを買えば良かったと後悔しています。

書込番号:11287322

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:9件

2010/04/27 17:24(1年以上前)

メーカー側がしっかりと商品説明をしてほしいですね。

・メーカーとして、どういうご飯を美味しいご飯と定義づけているか
・この炊飯器はどういう性格・方向性のご飯が炊ける炊飯器なのか
・この炊飯器で美味しく炊くためには、どういうお米を選び何に留意して炊くべきか

購入者ががっかりする前に、きちんと説明するのが親切というものでしょうね。

書込番号:11287706

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:11件

2010/04/27 17:31(1年以上前)

あるていど販売店が商品の内容を説明すればいいと思いますし、販売店も聞かれれば答えると思いますが、何も調べず何も聞かずに購入されてしまったのではないでしょうか?

書込番号:11287725

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:9件

2010/04/27 19:24(1年以上前)

ご飯のおいしさを分析的に理解している人は少ないと思います。ひとことで「美味しいご飯」
と表現しているその状態が、人によって違うわけです。

販売店で炊飯器について尋ねても、私がその次元まで説明されたことはありませんでした。
「もっちり感」「噛みごたえ」「甘み」「つや」「粒立ち」「冷めてもおいしい」のすべてを
同時に求められるのかどうか、各炊飯器はどれを充足しているかなど、私はちゃんと答えられ
る販売員に出会ったことがありません。

白菜のお新香が好きな人の中には、白菜の葉側が好きな人と、根側が好きな人がいます。
根側の好きな人が「誰でも根側がすきなはず」と信じ込んで、客に出すときはすべて、根側
だけを出し、自分は我慢して嫌いな葉側を食べていたところ、あるとき葉側好きの来客があり
「私は根側は嫌いだから葉側はないの?」ときかれて非常に驚いた、という実話があります。

メーカー側で理解し把握していることを購入者に伝えずに売ってしまうと、ある程度高額商品
になれば、勘違いから恨みを買うことになるのではないでしょうか。

書込番号:11288117

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:11件

2010/04/27 20:51(1年以上前)

好みは人それぞれですから、販売員、購入者それぞれが伝える努力、知ろうとする努力が必要だと思います。

でも、ふっくら柔らか系かシャッキリかため系かぐらいは伝えたりしったりは大抵のお店の販売員で聞けば教えてもらえるとは思います。

書込番号:11288511

ナイスクチコミ!2


398kakakuさん
クチコミ投稿数:4件 NJ-XWA10JのオーナーNJ-XWA10Jの満足度5

2010/04/28 11:45(1年以上前)

14年前のマイコンジャーと比較して、味が変わらないとは信じられません。我が家ではバイメタル式電気ガマから出発して、マイコンジャー、次にIHに買い替え、その時々も確実に炊飯器の進歩を実感し、今回、NJ-XWA10Jに買い替えましたが、これまでより格段に味が良くなっています。ちなみに我が家では白米に2割の麦を加えていますが、これまで長時間の保温をすると麦独特のくさみと黄ばみが生じましたが、今回は全く問題はありませんでした。甘み、粒立ち、噛みごたえなど最高レベルだと思います。ごはんのおいしさは好みが大きく作用すると考えられますので、炊飯器自体の責任にするのはチト酷ではないでしょうか?わたしのご飯の好みは固めで、よく噛んでたべたときのうまさを基準にしています。なお米の銘柄でコシヒカリは好あまりきではありません。

書込番号:11290930

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:5件

2010/04/28 23:53(1年以上前)

意外な結果ですね。。
高い買い物ですし、心中お察しします。
ただもしも一度きりでそう思われたのならば、何回か使っているうちにやっぱいおいしいとなっていくこともあるかと思います。
期待が大きすぎたのかもしれませんし。
私も迷いに迷って、結局他社の高級炊飯ジャーを注文してしましました。
期待しすぎないようにして待ってるようにします。

書込番号:11293531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/06/08 09:10(1年以上前)

炊く以前の準備段階を改善するだけでも、
かなり味は変わると思いますよ。

書込番号:11467651

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

NJ-XWA10J
三菱電機

NJ-XWA10J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月 1日

NJ-XWA10Jをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング