『AF性能と解像感』のクチコミ掲示板

2010年 1月29日 発売

AF-S Teleconverter TC-20E III

1枚の非球面レンズを採用した小型軽量のテレコンバーター(倍率2倍)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:テレコンバーター 装着位置:リア 倍率:2倍 重量:330g AF-S Teleconverter TC-20E IIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIの価格比較
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのスペック・仕様
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのレビュー
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのクチコミ
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIの画像・動画
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのピックアップリスト
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのオークション

AF-S Teleconverter TC-20E IIIニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 1月29日

  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIの価格比較
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのスペック・仕様
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのレビュー
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのクチコミ
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIの画像・動画
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのピックアップリスト
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのオークション

『AF性能と解像感』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S Teleconverter TC-20E III」のクチコミ掲示板に
AF-S Teleconverter TC-20E IIIを新規書き込みAF-S Teleconverter TC-20E IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

AF性能と解像感

2010/06/09 11:47(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > ニコン > AF-S Teleconverter TC-20E III

クチコミ投稿数:433件 ナカザワのアルバム ブログ 

こんにちは!

TC-20EVと500F4、600F4,400F2.8、300F2.8の相性は?と
テストしてみました。

AF性能はすべてのレンズで使えF2.8ではスピードは十分でした。
F4ではスパとまでは行きませんがフッとピントが来ていました。
恐らく丁度TC-17EUの使用時の感覚でした。

解像感はピント調整をしてみた結果TC-17EUを凌ぐ結果と
なりました。

AF微調整が重要で・・・・400F2.8だけが+10でその他か0でした。
全てサービスで付けない状態は微調整0でピシャリのレンズですが
400F2.8は癖があったのかも知れません。

300F2.8、400F2.8は1.4xのTC-14EUを凌ぐ感じで解像していました。
飛び物でも十分活用できますが、500F4,600F4ではやや止まり物
重点の活用になりそうでしたが、十分な性能でした。

後ほど画像も添付したいと思います。

書込番号:11472486

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:433件 ナカザワのアルバム ブログ 

2010/06/11 11:10(1年以上前)

こんにちは!

TC-20EとTC-20EVの違いについて追加で報告します。

TC-20Eでは開放時モヤッとして1〜2段絞るとハッキリ
して来ましたが、TC-20EVでは開放でも使えます。
この点で全く違いがありました。

上記スレッドの報告でも開放でテストしていますので
旧型との性能差はカナリ大きいと感じます。

AF微調整が適正で無いと判断は出来ませんから
皆さんも調整してご使用頂けますように・・・・・・

テレコンは非常時に使用するための物でしたが
これからは常識を変えて良いのかも知れません。

書込番号:11480598

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:121件 撮影日誌 

2010/06/15 21:01(1年以上前)

TC-17EUを使用していて、TC-20E Vを購入しようかどうか迷っているものです。
VR328での使用を考えていますが、相性もいいようですね。ミサゴやカワセミなど野鳥を対象に使用する予定です。TC-17EUとの撮り比べなど載せていただけませんでしょうか。
TC-17EU使用時には、f6.3まで絞っています。20EVでは開放でも使えそうで期待しています。

書込番号:11500482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件 撮影日誌 

2010/06/16 22:39(1年以上前)

失礼。↑はナカザワさんへの、お願いです。
ナカザワさん、はじめまして。ぜひ、よろしくお願いします。

書込番号:11505380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:433件 ナカザワのアルバム ブログ 

2010/06/17 10:02(1年以上前)

ウルトラスイマーUさん

画像を貼れなくてすいません!

TC-17EUとTC-20EVとの差は微妙な差だと思います。
TC-17EUでも開放だとモヤッとしている場合があり
TC-20EVでも開放だと甘い様な時もありますから

解像感は差が無いように私は感じます。

AF微調整をキチットしてあればTC-20EVを之からは
使いたいと思います。
暗いシーンだとTC-17EUの方がAF作動に信頼が有りそう
なので、暗いシーンは使いたいとそんな風に思います。

書込番号:11506971

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:121件 撮影日誌 

2010/06/21 18:59(1年以上前)

ナカザワさん、ありがとうございました。TC-20E IIIでも、1段絞れば大丈夫そうですね。近いうちに購入することになると思います。

書込番号:11525905

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S Teleconverter TC-20E III」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S Teleconverter TC-20E III
ニコン

AF-S Teleconverter TC-20E III

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 1月29日

AF-S Teleconverter TC-20E IIIをお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング