『AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II AF-S 70-200/2.8G ED VR』のクチコミ掲示板

2010年 1月29日 発売

AF-S Teleconverter TC-20E III

1枚の非球面レンズを採用した小型軽量のテレコンバーター(倍率2倍)

最安価格(税込):

¥62,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥62,980¥62,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:テレコンバーター 装着位置:リア 倍率:2倍 重量:330g AF-S Teleconverter TC-20E IIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIの価格比較
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのスペック・仕様
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのレビュー
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのクチコミ
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIの画像・動画
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのピックアップリスト
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのオークション

AF-S Teleconverter TC-20E IIIニコン

最安価格(税込):¥62,980 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 1月29日

  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIの価格比較
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのスペック・仕様
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのレビュー
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのクチコミ
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIの画像・動画
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのピックアップリスト
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのオークション

『AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II AF-S 70-200/2.8G ED VR』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S Teleconverter TC-20E III」のクチコミ掲示板に
AF-S Teleconverter TC-20E IIIを新規書き込みAF-S Teleconverter TC-20E IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

コンバージョンレンズ・アダプタ > ニコン > AF-S Teleconverter TC-20E III

スレ主 north_foxさん
クチコミ投稿数:303件

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIでTC-20EIIIを使用しようかと考えています。AF等は問題無いとは思いますが、解像度的にかなり落ちるものでしょうか?
折角のナノクリはやはりかなりスポイルされてしまうのでしょうか?400mmで比較した場合、80-400の400mmと比較してどうなのでしょう?2本持って歩くのが大変なので、80-400は処分して買い換えようと考えています。どなたか同じ構成で使用されていたら是非感想をお聞かせください。

書込番号:12660264

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/17 14:20(1年以上前)

north_foxさん 初めまして。

FXに70-200VRU+TC20Vつけて使ってます。
あくまで感覚的なのですが、以前使ってた50D+旧70-200+EX14(換算448mm)よりはぜんぜんイイです。
ただ70-200VRUのみよりは当然落ちます。(私は許容範囲内ギリですが)
キヤノンの時は絞れば画質改善が見られたのですが、ニコンのそれはあまり劇的には変わりません。(開放F5.6から結構使えます(笑))
でも328も使ってますので、TC14のV型出たらこの組み合わせはたぶん使わないでしょうね。(今からTC14のU型買うのも…)
現在の用途はあくまで緊急(140-400のズームが必要な時)です。
70-200VRUを単体で使われる用途が多いのでしたらイイですが、400mmをこの組み合わせで考えるのは厳しいかもです。
80-400は使った事がないので比較はわかりませんが、新80-400の話も聞こえてきてますのでそちらを待たれてみるのもアリかなぁと思います。(いつになるかわからないので大変ですが)

書込番号:12668403

ナイスクチコミ!2


スレ主 north_foxさん
クチコミ投稿数:303件

2011/02/17 22:05(1年以上前)

ショードックさん
返信、ありがとうございました。大変参考になりました。
80-400の新型が出たとしても重いと思うで、70-200と合わせて持って歩くのが無理なんです。ちょっと山も登るので。テレコンにしては高いと思い、中々踏ん切りが付かなかったのですが、やっぱり手に入れようと思います。ありがとうございました。

書込番号:12670162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/17 22:49(1年以上前)

north_foxさん こんばんは。

70-200VRUはすでにお持ちだったんですね。
セットで購入かと思ってしまいました。失礼いたしました。
すでにお持ちで70-200中心でのお考えでしたら、TC20Vありですね。
今からセットで24万円オーバーの400mmの買い物としては他の考えもありかなぁと考えてしまった次第です。
私はTC20V買ってよかったと思ってるクチです。(笑)
このTC20Vを使ってみて、次期TC14Vも絶対買おうと思ってます。

書込番号:12670473

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S Teleconverter TC-20E III」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S Teleconverter TC-20E III
ニコン

AF-S Teleconverter TC-20E III

最安価格(税込):¥62,980発売日:2010年 1月29日 価格.comの安さの理由は?

AF-S Teleconverter TC-20E IIIをお気に入り製品に追加する <323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る