『私には十分』のクチコミ掲示板

2010年 1月29日 発売

AF-S Teleconverter TC-20E III

1枚の非球面レンズを採用した小型軽量のテレコンバーター(倍率2倍)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:テレコンバーター 装着位置:リア 倍率:2倍 重量:330g AF-S Teleconverter TC-20E IIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIの価格比較
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのスペック・仕様
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのレビュー
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのクチコミ
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIの画像・動画
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのピックアップリスト
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのオークション

AF-S Teleconverter TC-20E IIIニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 1月29日

  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIの価格比較
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのスペック・仕様
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのレビュー
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのクチコミ
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIの画像・動画
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのピックアップリスト
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのオークション

『私には十分』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S Teleconverter TC-20E III」のクチコミ掲示板に
AF-S Teleconverter TC-20E IIIを新規書き込みAF-S Teleconverter TC-20E IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

私には十分

2013/02/02 21:28(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > ニコン > AF-S Teleconverter TC-20E III

スレ主 VF25さん
クチコミ投稿数:572件
機種不明

テレコン有り無しや、TC-17E Uに対して良く画質の劣化がうんぬんかんぬん言われますが、私には十分です(^^)
2倍の恩恵の方が遥かに私には有益です。
今日は白鳥を撮って来ました。
D800E + AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II + TC-20E Vの組み合わせです。
縦グリも着けてましたが、この組み合わせは流石にちと重量あります(^_^;)

書込番号:15707831

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:38412件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2013/02/02 22:00(1年以上前)

暖かそうな羽毛ですね。

本日の東京はポカポカで、今も外が13.2-13.4℃です。
明日から寒くなる模様なので、白鳥さんのその羽毛が欲しいな〜。

書込番号:15708028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2013/02/02 22:01(1年以上前)

VF25さん、こんばんは。

お、良いお写真撮れたじゃないですか。

>私には十分です(^^)

そうですよね、ひとによって「十分」は違いますもの。
違う「十分」同士がナンダカンダ言っても始まりません。

これ以上何を言えというのでしょうか。
もう、何も言うことありません。(笑)
あ、ありました。

「ご購入おめでとうございます」


ところで、
白鳥が風邪をひくと「ハクチョン!」と言うのでしょうか。

スミマセン。。。。。(~_~;)

書込番号:15708037

ナイスクチコミ!2


usagi25さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:47件 AF-S Teleconverter TC-20E IIIのオーナーAF-S Teleconverter TC-20E IIIの満足度5

2013/02/03 00:07(1年以上前)

別機種

画質劣化と激しくいう方は、画質評価にシビアな方ももちろんいらっしゃると思いますが、テレコンなしで同じ焦点距離のレンズを用意しても難しい条件の被写体を撮ってそういっている方も多いように思っています。
もちろんテレコンなしのレンズの方がいいに決まっていますが、このテレコンは十分良好な描写をすると僕も感じています。

書込番号:15708869

ナイスクチコミ!3


スレ主 VF25さん
クチコミ投稿数:572件

2013/02/03 11:08(1年以上前)

うさらネットさん

こんにちは(^_^)
昨日はホント暖かくて上着が要らなかったです。
こんなに暖かいと、白鳥は居ないんじゃないかと少し心配になりましたが、居ました(笑)
今日はまた寒い日に逆戻りですね(^_^;)

ロケット小僧さん

ありがとうございます(^_^)
安価に倍率上げれるテレコンは納得して使う分には私には全然問題無いです(^_^)
そりゃ、単焦点望遠には逆立ちしたって勝てませんよ。価格もあれですが(^_^;)

ハクチョン!は不意打ちでウケました(笑)

usagi25さん

今度私も飛行機撮りたいです(^_^)
テレコン無しの方が画質が良いのは理屈も実際も間違いないと思います。
導入コストと得られる画像のバランスかと。
テレコンもテレコン無し望遠も使う人が納得出来れば良いかと。
どんなにコストをかけてでも、少しでも良い画質を求める人は単焦点望遠使って得られたら画像に満足すれば良いし、そこまで求めない私はテレコン+ズームのこの画質で満足です(^_^)
てか、そこまでお金無いです(笑)

書込番号:15710466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/03 11:41(1年以上前)

G5も手動ズームとの安いキットが出るといいですね。
G1を使ってましたが、E−PL3と外付けEVFを購入時に間違ってG1を売却してしまいました。
バリアングルとチルト式モニターでは、使い勝手がかなり違いますね?

書込番号:15710600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件

2013/02/19 10:43(1年以上前)

Vはそれ程画質の劣化はないと思います。
十分に実用的なテレコンです。

書込番号:15786551

ナイスクチコミ!0


スレ主 VF25さん
クチコミ投稿数:572件

2013/02/19 23:40(1年以上前)

tokiuranaiさん

 そうですよね(^^)
 私にはx2の恩恵の方がよっぽど大きいです。
 レンズが暗くなる分、夕方はシャッタースピードが上げられないのが難点ですが、そこはちゃんと理解して使えば良いですしね(^^)

書込番号:15789731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/12 22:56(1年以上前)

機種不明
機種不明

シグマ50-500、D800eで撮影。等倍切り出し。

ニコン70-200VRU+TC20EV、D800eで撮影。等倍切り出し

シグマ50-500、ニコン70-200VRU+TC20EVの両方を所有しています。
テスト撮影で山中湖岸から富士山の山頂を400mm程度で狙いました。
結果は画像のとおりです。AFはシグマの方が早いと思います。

書込番号:15884544

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S Teleconverter TC-20E III」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S Teleconverter TC-20E III
ニコン

AF-S Teleconverter TC-20E III

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 1月29日

AF-S Teleconverter TC-20E IIIをお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る