『AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II 昨日手に入れました。』のクチコミ掲示板

2010年 1月29日 発売

AF-S Teleconverter TC-20E III

1枚の非球面レンズを採用した小型軽量のテレコンバーター(倍率2倍)

最安価格(税込):

¥62,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥62,980¥62,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:テレコンバーター 装着位置:リア 倍率:2倍 重量:330g AF-S Teleconverter TC-20E IIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIの価格比較
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのスペック・仕様
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのレビュー
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのクチコミ
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIの画像・動画
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのピックアップリスト
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのオークション

AF-S Teleconverter TC-20E IIIニコン

最安価格(税込):¥62,980 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 1月29日

  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIの価格比較
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのスペック・仕様
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのレビュー
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのクチコミ
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIの画像・動画
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのピックアップリスト
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのオークション

『AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II 昨日手に入れました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S Teleconverter TC-20E III」のクチコミ掲示板に
AF-S Teleconverter TC-20E IIIを新規書き込みAF-S Teleconverter TC-20E IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

コンバージョンレンズ・アダプタ > ニコン > AF-S Teleconverter TC-20E III

スレ主 ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件 AF-S Teleconverter TC-20E IIIのオーナーAF-S Teleconverter TC-20E IIIの満足度4 Facebook 

質問です。テレコンX2.0を付けるとファインダーの被写体が暗すぎて撮影ができません。
とりあえず撮って再生するとちゃんと写ってます。

テレコンを外すと全く普通です。何か設定があるのでしょうか?

NikonSCに行った時と同じ症状で勉強不足が祟ってます。

迷惑でなかったら、ご教授お願いいたします。

書込番号:16037223

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/04/20 10:58(1年以上前)

テレコン非装着で、F5.6に絞ってプレビューしたときの明るさになります。
2段暗くなるので、特にファインダの暗い機種で夜間などは厳しいかも。

書込番号:16037342

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/04/20 11:24(1年以上前)

設定でどうにもなりません。こういう仕様です。

テレコンを装着するとレンズの開放F値が暗くなるからです。

書込番号:16037425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/04/20 12:25(1年以上前)

一言追加で、
高倍率ズームなどはテレ端でF6.3の専業製がありますが、普通に使えていますので、
撮影ができないほどではないと思います。

書込番号:16037616

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/20 12:36(1年以上前)

テレコンを付けると撮影出来ないほどで、外すと普通。
F2.8とF5.6でそこまで条件が変わるとは思えませんが。
良かったらその写真をアップしてもらえませんか?

書込番号:16037666

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2013/04/20 13:02(1年以上前)

ryujiroさん こんにちは

テレコンの2倍つけるとレンズの明るさが 2段分暗くは成りますが 撮影できないほどの暗さにはならないように思いますが どのような撮影条件だったのでしょうか?

もしかしたら ファインダーの暗さと 撮影できないのは別の問題で テレコン自体の不良も考えられますので 1度点検に出すのも良いかもしれませんよ

後 確認ですが テレコンはレンズ側 ボディ側とも しっかり付いていますでしょうか

書込番号:16037760

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件 AF-S Teleconverter TC-20E IIIのオーナーAF-S Teleconverter TC-20E IIIの満足度4 Facebook 

2013/04/20 13:41(1年以上前)

皆さん、簡略化ですみません。

お昼休みにカメラのキタムラで見てもらうと、Nikonコールセンターに電話を掛けて聞いてくれたり、店員同士で相談してくれたりと色々一時間ほどやって頂いたのですが、コールセンターにも判らないみたいだったので、後日現物持ってNikon SCに持ち込んでみます。

ありがとうございました。また相談に乗ってください。

このスレは保留したまま、SCに持って行くまで弄ってみます。何かいい知恵があれば教えてください。

書込番号:16037881

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件 AF-S Teleconverter TC-20E IIIのオーナーAF-S Teleconverter TC-20E IIIの満足度4 Facebook 

2013/04/20 13:58(1年以上前)

うらさネットさん kyonki さん

機種はD800Eです。昼間なのにまるで夜に撮影してるような暗さです。  
 
しょう&そうパパ さん

会社のPCからですので、ご勘弁を!

もとラボマン2さん

Nikonコールセンターやキタムラの方も、そう仰ってました。
接触不良が多いとのことでしたので、昨日よりそこは気をつけてやってはいるのですが全く変わりません。

皆さん、ありがとうございます。

書込番号:16037935

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2013/04/20 14:12(1年以上前)

ryujiroさん 返信ありがとうございます

コールセンターでも原因不明と言うことで 残念ですね 1度点検に出すと言うことですが 早く解決するといいですね

書込番号:16037975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/20 14:41(1年以上前)

どうせなら他の同製品で試せれば個体の問題か分かると思うのですが。
ちなみに私はD300に70-200(旧式)で使用していますが屋外でそこまで暗く感じることはありません。
もちろん付けていない時よりは若干暗いですが。

書込番号:16038079

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件 AF-S Teleconverter TC-20E IIIのオーナーAF-S Teleconverter TC-20E IIIの満足度4 Facebook 

2013/04/20 15:25(1年以上前)

しょう&そうパパ さん 連絡有難うございます。

AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRがキタムラにあったので、それでチェックして頂いたのですが全く症状は同じでした。キタムラの方も首を捻ってました。

来週の水曜日にでもSCへ行ってきます、これで2週に渡りSC通いです。私に勇気があれば今週行ってた時に聞けたのですが、自分の勉強不足と思っていました。

書込番号:16038233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:19件

2013/04/20 19:19(1年以上前)

レンズ購入おめでとうございます。

ところで、2倍テレコン装着で暗くなるのは仕方が無いですが、撮影できないと感じることは無いと思います。

確かAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDをお持ちのはずですので、その300ミリにしたときの見え方(暗さ)と同じになりますがいかがでしょう。

それよりはるかに暗いならユーザーにできることは無くテレコン個有の問題ですね。





書込番号:16039061

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件 AF-S Teleconverter TC-20E IIIのオーナーAF-S Teleconverter TC-20E IIIの満足度4 Facebook 

2013/04/20 20:15(1年以上前)

VR400-600ほしいさん、昨日に続き有難うございます。


AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDなんか、比べものにならない位暗過ぎです。70-300が暗く感じた事も無いんです。

私の撮影スタイルが、昼間ばかりなので!

>それよりはるかに暗いならユーザーにできることは無くテレコン個有の問題ですね。

私もそう思います。しかしファインダーのみで、撮った画はちゃんと映ってるんですよね。
又アイデアがあったら、宜しくお願いします。m(._.)m

書込番号:16039252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6749件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2013/04/22 08:08(1年以上前)

機種不明

旧70-200

テレコンが怪しそうですね。
キタムラでテレコンを変えてもらってテストできればいいですね。

17E2なら画質低下もほとんど感じることなく、AFの速度落ちも
少なく問題なく使えます。

テレコンの問題はさておき、70−200F2.8の写りを楽しんでください。
普及レンズとは1段上の写りをします。

特性は下記を参考においしいところを使ってやってください。
http://www.dpreview.com/lensreviews/nikon_70-200_2p8_vrii_n15/4

書込番号:16045279

ナイスクチコミ!2


スレ主 ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件 AF-S Teleconverter TC-20E IIIのオーナーAF-S Teleconverter TC-20E IIIの満足度4 Facebook 

2013/04/22 10:17(1年以上前)

高い機材ほどむずかしい さん

おはようございます。私もテレコンが怪しいと感じてます。昨日、70-300mmでチェックしてみたら(テレコン加工済み)購入すぐの頃は普通に見えていたのですが、70-200mmと同じように暗くなっていました。

>17E2なら画質低下もほとんど感じることなく、AFの速度落ちも
少なく問題なく使えます。

春は運動会にスポーツが多い中、その為に購入したテレコンが不良で少々焦っています。17E2がお勧めならそれも購入したほうが良さそうですね。

>特性は下記を参考においしいところを使ってやってください。
http://www.dpreview.com/lensreviews/nikon_70-200_2p8_vrii_n15/4

これは私には高度過ぎて全く判りませんでした。いつも親切に有難うございます。これからも宜しくお願い致します。m(_ _)m

書込番号:16045579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6749件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2013/04/22 12:38(1年以上前)

機種不明
機種不明

旧70−200

旧70-200

>高度過ぎて全く判りませんでした。

焦点距離や絞りのところへカーソルを持っていき、クリックして左右に
動かすとグラフが変わります。

特性は、70mm以下の広角側では、F4まで絞ったほうがよさそうです。
135mm〜200mmでは、F2.8開放でもそこそこシャープ感
が得られると思います。

旧型は135mmあたりがおいしかったんですが、、、
http://www.dpreview.com/lensreviews/nikon_70-200_2p8_vr_n15/4

おなじ70−200F2.8でありますが特性はこんなに違うんです。
http://www.dpreview.com/lensreviews/sigma_70-200_2p8_n15/4

書込番号:16045887

ナイスクチコミ!2


スレ主 ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件 AF-S Teleconverter TC-20E IIIのオーナーAF-S Teleconverter TC-20E IIIの満足度4 Facebook 

2013/04/22 12:57(1年以上前)

高い機材ほどむずかしい さん

早急なご対応有難うございます。判り易いご説明により観る事ができました。

この作画はX2.0でしょうか?X1.7でしょうか?

このくらい撮れれば、全く問題ないのですが!(^_^;)

書込番号:16045953

ナイスクチコミ!1


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2013/04/22 23:35(1年以上前)

機種不明

D800E+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VRII+TC17U+DXクロップ

ryujiroさん

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VRII ご購入おめでとうございます。
あちらで、ナニワのwarlockさんがおっしゃってるように D800(E)のファインダーは元もとそれほど明るく無いですが、2倍テレコン付けたとたんに、なんだこの暗さはって思うほどではないと思いますので、テレコン異常っぽいですね。

あちらのスレでは TC-20EVお持ちの前提で、D800E DXかトリミングでもって話しをさせてもらいましたが、

高い機材ほどむずかしいさんがおっしゃるように、まだご購入の余裕が有るならTC-17EUだと、AF速度低下も少なく画質も TC-20EV以上十分満足出来る描写になると思いますよ。
ただ私の個体の場合、20Eも17Eも AF微調は状況に合わせて -10前後で調整しています。

書込番号:16048199

Goodアンサーナイスクチコミ!4


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2013/04/22 23:48(1年以上前)

機種不明

D800E+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VRII+TC17U+1.2xクロップ

あっ、撮って出しでレンズ名が入ってないから拡大出来ませんでしたね。
しかもよくみると、DXクロップじゃなくって 1.2x の 408mmでした。

LR4.4通して半分に縮小しています。

書込番号:16048258

ナイスクチコミ!1


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2013/04/23 00:00(1年以上前)

しまったぁ〜 今度は縮小ツールを間違えた・・・ 画像はまたの機会に(汗)。

書込番号:16048302

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件 AF-S Teleconverter TC-20E IIIのオーナーAF-S Teleconverter TC-20E IIIの満足度4 Facebook 

2013/04/23 09:06(1年以上前)

river38 さん おはようございます。

明日、NikonSCに持っていきます。

>まだご購入の余裕が有るならTC-17EUだと

余裕はないのですが、この時期運動会に春のスポーツの大会がありますので、TC-20EVに時間が掛かるらTC-17EUも購入した方が良いのではと思った次第です。自分的にはTC-20EVが正常に動けばそれでいいのですが!

色々と有難うございます。またお願いいたします。

書込番号:16049142

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件 AF-S Teleconverter TC-20E IIIのオーナーAF-S Teleconverter TC-20E IIIの満足度4 Facebook 

2013/04/24 18:04(1年以上前)

午前中に、NikonSCへ行って来ました。テレコンを振ると音が出る部位のステーが奥に押し込まれていて暗くなっているらしく、1週間ほど掛かるので連休明けになるとの事でした。
とりあえず預けてきました。

皆さん、ご心配かけました。今からもよろしくお願いいたします。m(._.)m

書込番号:16054263

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件 AF-S Teleconverter TC-20E IIIのオーナーAF-S Teleconverter TC-20E IIIの満足度4 Facebook 

2013/04/24 18:14(1年以上前)

皆さん、沢山のご教授有難うございました。m(._.)m

修理から帰ってきたら、結果報告、使用感等お知らせ致します。

今からもよろしくお願いします、助かりました。

書込番号:16054288

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2013/04/24 18:18(1年以上前)

ryujiroさん こんばんは

故障だったようで 残念ですね

でも原因が解り 約一週間での修理で対策と言うことですが 早く治るといいですね

書込番号:16054293

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件 AF-S Teleconverter TC-20E IIIのオーナーAF-S Teleconverter TC-20E IIIの満足度4 Facebook 

2013/04/24 19:00(1年以上前)

もとラボマン2さん こんばんは

ちょっと肩の荷が下りた感じです。ゴールデンウィークには間に合いませんでしたが、テレコンは使わなくていいみたいなので良かったです。(^-^)

いろいろと心配かけてすみません。有難うございました。m(._.)m


書込番号:16054427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:17件 魔術師独白 

2013/04/29 13:46(1年以上前)

やはり、故障でしたか。とりあえず、テレコンが無くても映りは素晴らしいので、トリミングで楽しんでください。

書込番号:16072721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件 AF-S Teleconverter TC-20E IIIのオーナーAF-S Teleconverter TC-20E IIIの満足度4 Facebook 

2013/04/29 14:20(1年以上前)

なにわのwarlock さん、初めまして。

連絡有難うございます。

只今、急遽入院となってしまい撮影にも行けず、ベッドの上で悶々としてました。

退院したら撮影に行きたいと思います。

有難うございます。m(._.)m

書込番号:16072832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件 AF-S Teleconverter TC-20E IIIのオーナーAF-S Teleconverter TC-20E IIIの満足度4 Facebook 

2013/05/10 11:32(1年以上前)

昨日、修理品が帰って来ました。無料での対応でしたので助かりました。
Nikon SC で最初に言われたのが、42000円でしたのでホッとしてます。
買って間もないので、保証書と購入時の記録を提出すると無料対応にして頂きました。

月末には、子供の運動会もあり間に合って助かりました。

皆様、有難うございました。

書込番号:16116501

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S Teleconverter TC-20E III」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S Teleconverter TC-20E III
ニコン

AF-S Teleconverter TC-20E III

最安価格(税込):¥62,980発売日:2010年 1月29日 価格.comの安さの理由は?

AF-S Teleconverter TC-20E IIIをお気に入り製品に追加する <323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る