『飛行機を撮りたいのですが』のクチコミ掲示板

2010年 1月29日 発売

AF-S Teleconverter TC-20E III

1枚の非球面レンズを採用した小型軽量のテレコンバーター(倍率2倍)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:テレコンバーター 装着位置:リア 倍率:2倍 重量:330g AF-S Teleconverter TC-20E IIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIの価格比較
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのスペック・仕様
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのレビュー
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのクチコミ
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIの画像・動画
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのピックアップリスト
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのオークション

AF-S Teleconverter TC-20E IIIニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 1月29日

  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIの価格比較
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのスペック・仕様
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのレビュー
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのクチコミ
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIの画像・動画
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのピックアップリスト
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのオークション

『飛行機を撮りたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S Teleconverter TC-20E III」のクチコミ掲示板に
AF-S Teleconverter TC-20E IIIを新規書き込みAF-S Teleconverter TC-20E IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 飛行機を撮りたいのですが

2013/05/24 01:48(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > ニコン > AF-S Teleconverter TC-20E III

スレ主 246246さん
クチコミ投稿数:2件

カメラは全く初心者なのですが、飛行機などを撮りたいと思い、
D5200にAF-S NIKKOR 55-300mm 1:4.5 -5.6 G VRを購入しました。
撮ってみてやはり300では物足りないので、この製品を買おうか迷っています。

このレンズに付けた場合、明るさとしては屋外で撮るには十分なのかな?とは思うのですが、AFが遅くなって戦闘機などの速い速度の被写体にうまく対応出来なくなると意味がないのですが、どうでしょうか。
また、必ずしも2倍である必要もないのかな?とも思いますが、その辺りは実際に撮ってみないと感覚的にちょっとわからず..。どうせお金を出すなら倍率が高い方が良いかな、といった程度の認識です。

初心者なのでちゃんとピントが合って撮れさえすれば、あまり細かい事は気にしないつもりですが、使えなかったら困ると思いまして。。
飛行機などを撮る方がいらっしゃいましたら是非ともご意見いただければと思います。
宜しくお願い致します m(_ _)m

書込番号:16169524

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/05/24 02:55(1年以上前)

ニコンのテレコン使用可能レンズの中にAF-S NIKKOR 55-300mm 1:4.5 -5.6 G VRは入っていないので、取り付けられないのではと思います。
http://www.nikon-image.com/products/lens/combination/index.htm#section10

書込番号:16169607

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/24 03:43(1年以上前)

多分、TC20E IIは少しマウント面からレンズ部が出っ張っているので取り付けること自体が出来ないかもしれません

AF-S NIKKOR 55-300mm 1:4.5 -5.6 G VRに汎用のケンコーの2倍テレコンを付けたとしたら合成F値はF9-11.2となりAFは作動しません、ファインダー自体がかなり暗くなるのでMFでのピント合わせもかなり難しいです

一般的にAFが作動するのはF5.6までですし、キットレンズに1.4倍のテレコンつけても合成F値は約F8ですからAFが作動するカメラは限られます(それもAF中央1点のみ)
MFでの置きピン覚悟ならケンコーの1.4倍を使うのも有りかと思いますが、やっぱり資金を貯めてもっと長いレンズを狙うのが良さそうに思います
それまではトリミングで我慢でしょう

書込番号:16169647

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/05/24 05:08(1年以上前)

裏技ですが、安くなったニコン1シリーズにFT1を介してAF-S NIKKOR 55-300mm 1:4.5 -5.6 G VRを使うという手もあります。

書込番号:16169719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/24 07:38(1年以上前)

トリミングで我慢するのが無難だと思います。

書込番号:16169907

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45270件Goodアンサー獲得:7627件

2013/05/24 08:35(1年以上前)

246246さん こんにちは

このレンズ 望遠側F5.6と暗いですので 2倍のテレコンを付けると F11と成ってしまい 一番重要視している ピント合わせが 正常に動かない可能性が強いですのでやめた方が良いように思いますし 
このレンズ自体が メーカーで対応されていないので 取り付けれられない可能性も有ります。

書込番号:16170061

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 246246さん
クチコミ投稿数:2件

2013/05/24 09:12(1年以上前)

皆様ご返信ありがとうございます!

成る程、そもそも対応していなかったのですね、完全にリサーチ不足でした。。
レンズを購入する時に確認しておけば良かったです。

確かに、そうでなくともこのレンズだとかなり暗くなってしまうのですね。
MFで撮るのは難しそうですし、
皆様の仰る通り、しばらくはトリミングで対応した方が良さそうですね..。

ありがとうございました<(_ _)>

書込番号:16170167

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S Teleconverter TC-20E III」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S Teleconverter TC-20E III
ニコン

AF-S Teleconverter TC-20E III

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 1月29日

AF-S Teleconverter TC-20E IIIをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング