『DVDだと...』のクチコミ掲示板

2009年12月14日 登録

BD-2000

BD-Liveに対応したBlu-ray Discプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BD-2000の価格比較
  • BD-2000のスペック・仕様
  • BD-2000のレビュー
  • BD-2000のクチコミ
  • BD-2000の画像・動画
  • BD-2000のピックアップリスト
  • BD-2000のオークション

BD-2000HP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月14日

  • BD-2000の価格比較
  • BD-2000のスペック・仕様
  • BD-2000のレビュー
  • BD-2000のクチコミ
  • BD-2000の画像・動画
  • BD-2000のピックアップリスト
  • BD-2000のオークション

『DVDだと...』 のクチコミ掲示板

RSS


「BD-2000」のクチコミ掲示板に
BD-2000を新規書き込みBD-2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

DVDだと...

2010/07/10 07:05(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > HP > BD-2000

6月下旬、「BD-2000」を購入し、すぐファームウェアアップデートをやり、BD「アバター」を視聴したのですが、その時は16対9のTV画面(液晶)にフルに映像が現れたのですが、昨日、初めてDVD「ハリーポッターと謎のプリンス」を視聴したら上下にレターボックス(黒い帯)が現れました。BDとDVDでは表示の仕方が異なるのでしょうか?設定は「画像16対9フル」にしています。それとも、それぞれのソフトによって違ってくるものなのでしょうか?特別、DVDの画面が歪んでいたり乱れたりはしていませんでした。普通に楽しめたのですが、ふと疑問に思い質問させて頂く事にしました。どなたか、ご回答の程よろしくお願いします。

書込番号:11606402

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/10 08:00(1年以上前)

画面サイズが映画「アバター」は、横縦比が1.78:1、映画「謎のプリンス」は、横縦比が2.35:1です。
横縦比16:9(1.78:1)のモニターでは、「アバター」はそのまま、「謎のプリンス」は上下に黒枠がつきます。

ブルーレイやDVDのパッケージに画面サイズとか「シネマスコープ」(2.35:1)などの表示がありませんか?

書込番号:11606523

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:261件 BD-2000のオーナーBD-2000の満足度4

2010/07/10 08:36(1年以上前)

「ひととよん」さん、おはようございます。早速の回答有難うございました。レンタルショップで、BD「アバター」もDVD「ハリーポッターと謎のプリンス」も借りたもので、パッケージまでは、気が回りませんでした。回答の内容、納得しました。そういえばDVDのほうの最初のコマーシャルはフルに視聴出来ていました。うっかりですね!すいませんでした。

書込番号:11606615

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/07/12 09:10(1年以上前)

>BDとDVDでは表示の仕方が異なるのでしょうか?

余談になりますが、「エヴァ:破」のBDとDVDでは
BDでは見れる部分がDVDでは見れません。
ワーナーの海外TVドラマではDVDは超額縁状態で収録
されているソフトもありますね。

書込番号:11616128

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:261件 BD-2000のオーナーBD-2000の満足度4

2010/07/12 09:22(1年以上前)

「デジタル貧者」さん、おはようございます。ソフトのメーカーや、BD及びDVDの違いで表示が変わる事もあるのですね。最初からそれを把握しておけば、慌てないで済むので貴重な情報有難うございました。たぶん「海外ドラマ」の視聴はしないと思うのですが...。でも、何故「ワーナー」だけがそういう現象が起こるのでしょう?「映画」は大丈夫なんですよね?

書込番号:11616165

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/07/12 15:04(1年以上前)

>でも、何故「ワーナー」だけがそういう現象が起こるのでしょう?「映画」は大丈夫なんですよね?

詳細は調べていませんが、そういう仕様
なんでしょう。
ワーナーの海外TVドラマでも最近の作品での
話です。
私が遭遇したのはレンタルで「クローザー」
とBDフリンジ1巻にオマケで付いていた新作
TVドラマ1話のみ収録のDVDが上記の仕様でした。
映画では大丈夫と思いますよ。

まあ、画面フルか上下黒帯は昔からある表示の
違いで気にも留めませんが、BDとDVDで微妙に
見切れている差があるとか、超額縁の表示に
なるとは思っていなかったのでちょっと驚きました。

書込番号:11617106

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > BD-2000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CDが…… 6 2013/08/15 21:37:38
リモコンの「スキップボタン」でスキップしない 1 2012/04/19 13:39:07
アイテムネームについて 0 2011/02/07 23:45:04
起動に 6 2011/02/08 19:47:55
字幕が出ない? 6 2011/04/20 16:44:52
音声が・・・・・ 2 2011/01/05 7:04:38
USBメモリでiTuensデータの音楽再生 0 2010/12/18 5:13:53
再度リージョンコードについて 6 2010/12/19 8:15:10
HDDの動画再生について 5 2010/12/16 23:31:11
WoooリンクはOK? 0 2010/12/06 21:21:27

「HP > BD-2000」のクチコミを見る(全 108件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BD-2000
HP

BD-2000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月14日

BD-2000をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る