『洗濯機を自分で設置できますか。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 Ag+イオンコート ES-FG45Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ag+イオンコート ES-FG45Kの価格比較
  • Ag+イオンコート ES-FG45Kのスペック・仕様
  • Ag+イオンコート ES-FG45Kのレビュー
  • Ag+イオンコート ES-FG45Kのクチコミ
  • Ag+イオンコート ES-FG45Kの画像・動画
  • Ag+イオンコート ES-FG45Kのピックアップリスト
  • Ag+イオンコート ES-FG45Kのオークション

Ag+イオンコート ES-FG45Kシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月16日

  • Ag+イオンコート ES-FG45Kの価格比較
  • Ag+イオンコート ES-FG45Kのスペック・仕様
  • Ag+イオンコート ES-FG45Kのレビュー
  • Ag+イオンコート ES-FG45Kのクチコミ
  • Ag+イオンコート ES-FG45Kの画像・動画
  • Ag+イオンコート ES-FG45Kのピックアップリスト
  • Ag+イオンコート ES-FG45Kのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > シャープ > Ag+イオンコート ES-FG45K

『洗濯機を自分で設置できますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ag+イオンコート ES-FG45K」のクチコミ掲示板に
Ag+イオンコート ES-FG45Kを新規書き込みAg+イオンコート ES-FG45Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯機を自分で設置できますか。

2010/02/12 12:07(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > Ag+イオンコート ES-FG45K

クチコミ投稿数:19件

子供が新生活を始めるので、家電類をたくさん購入するので、予算がないんですが、ネットで安い洗濯機を購入して、自分で設置するのは簡単でしょうか。
金額が高くても電気店で設置をしてもらった方が良いでしょうか。

書込番号:10927916

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/02/12 12:44(1年以上前)

んちゃちゃさん こんにちは。  DIYですね。  
玄関から運び込む、パンを設置する前に排水路の確認、全自動用に水栓の確認、本体をパンに載せて水平を出す、水栓に繋ぐ(動作中、動作後の水漏れ確認)、排水ホース、プラグをコンセントに、あればアース線を。
一服して見直し後、テスト洗濯開始、、、と、言ったところでしょうか?

業者に頼むと費用が掛かります。でも、後々アフターサービスも受けられるので安心でしょう。

書込番号:10928069

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2010/02/12 19:20(1年以上前)

brdさん 
やはり業者に頼むのがいいですかね。電気店に行ってみます。
ありがとうございました。


書込番号:10929392

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/02/12 20:01(1年以上前)

「お金払うと”文句付けられます”」! 
 自分でミスしても黙ってやり直ししかありませんけどね。
電気工事やガス工事じゃないから資格も免許もいらないので出来そうな感じもします。

書込番号:10929606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/02/12 22:32(1年以上前)

洗濯機の設置はそんなに難しいものじゃないですよ。
4.2kgくらいの洗濯機なら、そんなに重たくないし
2人かかりでやれば30分くらいでできるのでは?

設置説明書もありますし。

書込番号:10930517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/02/12 22:33(1年以上前)

SHARPの洗濯機を購入するときは
排水ホースは切らないでください。

SHARPの洗濯機で
排水ホースを切ると
槽洗浄ができなくなります。

書込番号:10930524

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2010/02/13 12:49(1年以上前)

みなみだよさん
排水ホースを切っちゃいけないんですね。
ありがとうございました。

設置の際、自分で購入しなきゃいけない部品もあるのでしょうか?

書込番号:10933416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/02/13 19:25(1年以上前)

先を変えました

変える前の先

基本は何もありません。
プラスドライバー1本でいけます。

ただ自在水栓(水飲み場などにある、くるくる回せる蛇口)の場合は
うまくくっつかない場合もあります。
ただ、あくまでもそういう場合もある、という程度なので
うまくつくことの方が多いですから
あまり心配しなくてもいいかなと。

ただ、自在水栓の使用は
あまりお勧めではないようです。
水漏れの可能性も・・・。

ということで、私は写真のように
先だけ交換しました。

書込番号:10935265

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2010/02/14 09:24(1年以上前)

みなみだよさん

プラスドライバー1本ですか。簡単そうな気がしてきました。

自在水栓でしたが、賃貸の部屋なのであまり交換をしないで使用してみます。

ありがとうございました。

書込番号:10938464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/02/14 13:11(1年以上前)

       下が洗濯パンなどで水漏れしても大丈夫そうなら、そう心配はないで
       しょうね。
       借家なら簡単に交換しないだろうし・・・その場合気になるなら大家
       さんに相談が先ですね・・・///
       自分でお金を掛けたくないだろうし・・・///

       説明書を見ながら少し時間が掛かるだろうけど、焦らないで楽しんで下
       さい。
       上のように画像はあると有効・・・ですね。

書込番号:10939362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/02/14 18:23(1年以上前)

プラスドライバーは
変える前の先の写真にあるように
蛇口に茶色い部品をつけるさいに必要でした。
茶色い部品は、メーカーや機種によって色が異なります。
3本のねじがありますから
ひとつだけ閉めすぎないように
3本をバランスよく締め付けてあげてください。
ひつだけ締め付けると
その部分に力が加わってしまうので
うまくくっつきません。

私のように、左記を交換する場合は、モンキーレンチなどでまわしてあげる必要があります。
私の場合は、引越しとかもあって
茶色い部品のパッキンがうまくいかなくなったので
写真のように交換しましたが
いろいろな交換方法があるようです。

書込番号:10940761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/02/14 19:50(1年以上前)

野菜王国さん みなみだよさん

ありがとうございました。

引越しまであと2週間程あるので、検討してみます。

書込番号:10941226

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/02/14 20:35(1年以上前)

うまく行きそうですね。  
こちらの洗濯機もそろそろ寿命に近く今年中に交換になりそうな気配。
近くの家電店に韓国LGの7.5kgが特価表示もなくWF-C75SW 31800円です。
http://www.lge.com/jp/home-appliance/washing-machine/LG-top-loader-fully-auto-WF-C75SW.jsp
http://kakaku.com/item/K0000077128/

狭い場所だし重いので一人で撤去、交換すると身体のどこか痛めそうです  H i

書込番号:10941485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/02/14 22:31(1年以上前)

       BRDさん・・・ 
       ・・・祖国を思う気持ちはとても理解できます。
       だが・・・このレスのスレさんや私たちの同じ思いを・・・は少し、
       筋違いな感じを受けてます。
       ・・・残念に思います・・・

書込番号:10942318

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/02/14 23:49(1年以上前)

野菜王国さん こんばんは。  そうですか?
PCを初めデジカメ、薄型TVなど部品〜組み立てはほとんどアジア製。
LG製のDVDドライブも使っていて韓国、台湾、中国製に違和感ありません。
 クチコミしている自作機もそうです。
洗濯機の内情をよく知りませんが実際に「純国産」はどの位あるのかなー

書込番号:10942931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/02/15 00:41(1年以上前)

       ははっ・・・シャープの据付に何故か某国セールスだったんでね。
       それが・・・極めて異様なにおいに感じてしまうということ。
       それに・・・敏感に自然反応もあるんだろうね。

書込番号:10943262

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/02/15 09:41(1年以上前)

互いに誤解があるようなので。

私は小さい頃からの自作派。 出来るだけDIY主義です。
ユーザー車検は20年以上前から。 
二階建ての壁全面塗り替えも二連梯子使って1ヶ月以上掛かって一人で済ませました。
風呂のガス給湯器が10年ほどで、追い炊き出来るけどシャワーが冷水のままになりました。
 リンナイでしたが分解すると水流感知するゴム膜状のダイアフラムが破れてました。
 メーカーに尋ねると在庫有り。わずか「120円」で取り替えました。
 その10年ほど後、浴室から操作するレバーのワイヤー切れ。
 ワイヤーだけで良かったけれど「アッセンブリーで買って下さい。1万円」
 と言われま〜古い型を保管するにも費用が掛かるだろうし、
 もう誰も使ってないかも知れないから買って交換しました。

土日に家電大手のチラシが新聞と共に配達されます。
7KGを探していて展示品や先着何名様限りで3万円台が時々でます。
LGの事はつい最近たまたま見かけたので書いたまでです。

んちゃちゃさんはお若い方だし男友達など頼めそうなので心配してません。
ただ、もうすぐ66歳になるので誰かの協力無しに重たい洗濯機を持ち上げるのを気にしたまでのことです。

書込番号:10944187

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Ag+イオンコート ES-FG45K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ag+イオンコート ES-FG45K
シャープ

Ag+イオンコート ES-FG45K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月16日

Ag+イオンコート ES-FG45Kをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング