PCケース > SILVERSTONE > SST-GD05B
背面の80cmファン追加用のスロットにファンを増設しようと思い、
XFAN[RDL8015S]を購入しましたが、微妙にサイズが違って入りません。
マニュアルには同社製「SUSCOOL81」推奨とあり、
探してみましたが見つかりません。
実際に追加用スロットに80cmファンを増設された方がいらっしゃいましたら、
使用されているファンを教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:14178200
0点
その
SST-SUSCOOL81
http://www.onyougo.jp/product_pi285768
のサイズ 80x80x25mm に対して
XFANのRDL8015Sが 80x80x15mm と
厚みのサイズは10mm違いますが、25mmのところに15mmが入らない事は無いので、何か付け方を間違ってはいませんか?
固定するネジはどれも硬いですが、ある程度力を入れながら回すと、ネジの溝がファンの穴に食い込んでいきます。
書込番号:14178325
0点
>>80cm!?
ハウス用の熱排気の巨大なファンのサイズですね。ガンガン冷えますよ。指を入れると千切れます。
書込番号:14178341
1点
http://www.silverstonetek.com/images/products/gd05/GD05-1.jpg
こちらの左側の4隅(8cmFan2つ並んで取り付け可能と思う)
少し大きい穴にタッピングネジ使って取り付けようとしてますよね?
書込番号:14178369
0点
SilverStoneのファンはリブなしで、入れようとしたファンがリブありなので、入らないのかも知れません。
リブとはネジ穴の部分に入っている補強材とでも言えばいいでしょうか。
厚さも想定より薄いので、そこも詰まっている原因かも知れません。
仕様が近い25mm厚、リブなしのファンを入れれば入るのではないでしょうか。
因みにX-FANの現行品は全てリブありです。
Owltech扱いのファンは殆どがリブなしです。
書込番号:14178803
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SILVERSTONE > SST-GD05B」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2012/05/20 8:38:03 | |
| 5 | 2012/04/16 15:08:36 | |
| 6 | 2012/02/20 12:50:44 | |
| 2 | 2011/12/01 7:20:33 | |
| 5 | 2011/10/02 0:39:37 | |
| 6 | 2011/07/30 11:02:08 | |
| 1 | 2011/06/19 9:56:15 | |
| 6 | 2011/02/15 12:25:51 | |
| 1 | 2010/07/22 13:50:57 | |
| 2 | 2010/09/12 18:45:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)







