『外部ネットワークからの閲覧について』のクチコミ掲示板

2009年12月下旬 発売

CS-WMV04N

IEEE802.11b/g/n無線LANや遠隔操作に対応したネットワークカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

有効画素数:130万画素 無線LAN(ワイヤレス):IEEE802.11b/g/n CS-WMV04Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-WMV04Nの価格比較
  • CS-WMV04Nのスペック・仕様
  • CS-WMV04Nのレビュー
  • CS-WMV04Nのクチコミ
  • CS-WMV04Nの画像・動画
  • CS-WMV04Nのピックアップリスト
  • CS-WMV04Nのオークション

CS-WMV04NPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月下旬

  • CS-WMV04Nの価格比較
  • CS-WMV04Nのスペック・仕様
  • CS-WMV04Nのレビュー
  • CS-WMV04Nのクチコミ
  • CS-WMV04Nの画像・動画
  • CS-WMV04Nのピックアップリスト
  • CS-WMV04Nのオークション

『外部ネットワークからの閲覧について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CS-WMV04N」のクチコミ掲示板に
CS-WMV04Nを新規書き込みCS-WMV04Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

外部ネットワークからの閲覧について

2011/07/10 20:22(1年以上前)


ネットワークカメラ・防犯カメラ > PLANEX > CS-WMV04N

クチコミ投稿数:4件

先日、こちらのcs-wmv04n商品を購入し、ポート開放(ポート:80、4321、4322)DNS設定等を完了しました。
いざ、外部ネットワークからカメラにアクセスしようとすると
パスワードダイヤログが出てきたので、
カメラまでは何とかアクセス出来ているのではと思うのですが、
正しいパスワードを何度入力してもアクセスを受け付けてくれません。

この場合、どのような設定不備の原因が考えられるでしょうか?

書込番号:13238564

ナイスクチコミ!0


返信する
yasuo321qさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:15件

2011/07/10 21:12(1年以上前)

状況があいまいなのでいくつか聞かせて下さい。

>外部ネットワークからカメラにアクセスしようとする〜
ここの詳細を教えてください。
PCからですか、携帯かスフォからですか。
Windows系ですか、Mac系ですか。
使用しているブラウザは何ですか。
PCIブラウザからのアクセスですか。

さらに念のため、
>パスワードダイヤログが出てきた
ダイヤログはLAN上からアクセスした時と同じものでしたか。

逆に質問してしまって申し訳ありません。

書込番号:13238783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/07/10 21:35(1年以上前)

冷静に自分の投稿を見て情報が少なすぎました。
それなのにお返事いただき、すみません。

外部ネットワークからの閲覧は
windows 7,windows vistaのPCおよび携帯電話(アンドロイド)
よりアクセスしています。

passwordとIDは初期のままです。
(ローカルネットワーク内ではきちんとログインできています。)

パスワードを入力しても、何度もパスワードを間違えると、
401 Unauthorized.となります。

書込番号:13238912

ナイスクチコミ!0


yasuo321qさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:15件

2011/07/10 22:00(1年以上前)

補足ありがとうございます。

>パスワードを入力しても、何度もパスワードを間違えると、
>401 Unauthorized.となります。

当方では、10回以上間違えて入力してももこのーになりません。
もしかしてルータの設定画面にアクセスしてしまっていませんか。
ルータのID,PASSをいれてみてください。
どうなりますか。

>ポート開放(ポート:80、4321、4322)DNS設定等を完了

ここの詳細が知りたいです。
ルータのメーカ、機種を教えてください。
設定画面やマニュアルがネット上で参照できるか調べてみます。

書込番号:13239054

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:119件 CS-WMV04NのオーナーCS-WMV04Nの満足度4 Mild7_鷲清 

2011/07/11 06:35(1年以上前)

yasuo321qさんのおっしゃるようにルーターの設定画面に入るための認証画面になっていると思います。
DDNSが正しく設定してあるかどうかの判断方法をアップしてありますので参考に。
http://mild7-1.net/ddns/
↑これ。

書込番号:13240282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/07/11 21:43(1年以上前)

yasuo321q様
Mild7-1Soft様

お返事をありがとうございます。

ルーターにログインしている という可能性があるとのことわかりました。
http://mild7-1.net/ddns/
こちらで調べましたが、ddns設定はきっちりと行けているようです。
また、再度携帯からログインを試みましたが、ルーターのIDパスでもNGでした。

現在、
2004w-S(NTTのCTU)- logitec LAN-W300N/DR(APモード確認済み)-該当カメラ1台をwifi接続
となっております。 ポート開放についてはポート開放確認のサイトにて
4321 4322 80 が開放されていることを確認致しました。
(4322は必要ないかもしれません??)

根本的なルーター設定が間違っているかもしれませんが。。。。






書込番号:13242816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:16件 CS-WMV04NのオーナーCS-WMV04Nの満足度4

2011/07/12 01:08(1年以上前)

横から失礼します。

WAN側からアクセスして、カメラのログイン画面が出ているのであれば、
ルータの設定に問題はないです。

LAN側から(192.168.***.***)のアクセスは
ブラウザからURLに(http://192.168.***.***:****)って入力して
ログインしているのかな?

ログインですが
初期設定のままだと、

ユーザー名:admin
パスワード:password

ですが、それも間違いないですか?

たしか、ユーティリティーソフトから、
ログインするときは、
ユーザー名の初期値に『admin』って入っていたような気がするので、

ブラウザのセキュリティーで引っかかっているのかも???
同じパソコンからだったら、LAN側からもアクセス出来ないか〜

謎ですね・・・

書込番号:13243900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:74件

2011/07/12 02:03(1年以上前)


CTU側で「LAN側固定払い出し」でカメラのIPアドレスを設定したのではないかと思います。
※CTU側のファイアーウォールは無効の状態になっていますかね?


●CTU側設定が正常ならば、カメラ側のネットワーク設定を念のため
 見直してはどうでしょう?

以下、カメラの設定
IPアドレス:【CTU側で「LAN側固定払い出し」で設定したIPアドレス】
サブネット:255.255.255.0
ゲートウェイ:192.168.24.1
優先DNS:192.168.24.1
代替DNS:空欄

※ゲートウェイやDNSアドレスがCTUのIPアドレスになっているか確認。

カメラ側でUPNPの設定がある場合、UPNPの設定は使わない設定にしてみるとか・・。

書込番号:13244005

ナイスクチコミ!1


yasuo321qさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:15件

2011/07/12 05:46(1年以上前)

>http://mild7-1.net/ddns/
>こちらで調べましたが、ddns設定はきっちりと行けているようです。
ポート解放は出来ているということでありがとうございます。
ルータにポート番号80を指定して外部からアクセスがあった場合に応答するように設定されています。
ただ、このサイトではポート転送の設定までは調べられないようです。
どの機器(ルータかカメラか他のなにか)が応答しているのかはっきりさせたいと思います。

>また、再度携帯からログインを試みましたが、ルーターのIDパスでもNGでした。
携帯からではルータの設定画面は開かない可能性があります。
外部のPCからルータのID PASSを試してみたらどうなりますか?

>2004w-S・・・となっております。
ありがとうございます。静的アドレス変換(ポート指定)機能を使って設定するタイプです。
マニュアルも見つけました。
ポート転送の設定はこちらの方のページが画像もついていてよくわかります
http://ohkin.dyndns.org/index.php?itemid=78
CS-WMV04NのMACアドレスは、システム設定のステータスから確認できます。
この手順のPCになっているところをカメラに、ポート番号のところを80および4321〜4322に読み替えればCS-WMV04N用の設定になります。

確認お願いします。

書込番号:13244171

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/07/14 10:55(1年以上前)

皆様、私の質問にお答えいただきましてありがとうございました。
何とか解決を致しました。
最小の構成で見直して外部からの接続を確認しました。
皆様に感謝致します。
ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:13252263

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-WMV04N
PLANEX

CS-WMV04N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月下旬

CS-WMV04Nをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング