POTENZA S001 215/45R17 91Y XLブリヂストン
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 2月 1日
タイヤ > ブリヂストン > POTENZA S001 215/45R17 91Y XL
先日購入しました。
気になるUTQGのTREADWEAR RANGEは280とサイドウォールに書いてありました。
前作のPOTENZA RE050は140だったので2倍になったようです。
書込番号:10958422
0点
UTQGは確か北米地域で販売する際に表記しなければならない指標です。
一定の条件下で使用したときトレッドがどれだけもつかを数字で表して
います。日本の条件とは違うので、気にしなくて大丈夫です。
タイヤは今や世界の様々な国に輸出される製品なので、サイドウォールを
見ると、UTQG以外にもいろんな表記があって楽しい(?)ですよ。
書込番号:10959326
0点
やっと欧州ライバルタイヤに数字的に追いつきましたね。
あと軽けりゃ言うこと無し!
次回のタイヤ選びの候補にしたいです。
書込番号:11359090
0点
>やっと欧州ライバルタイヤに数字的に追いつきましたね。
私もそれを期待したのですが、追いついていません。各社の新製品は、さらに上です。RE050 時代のライバルの数値に、今になってようやく追いついているのです。結局のところ、相変わらず差を付けられたままです。
さらに悪い事に、WETブレーキ試験の結果がAのままでした。欧州の高性能モデルばかりかダンロップやヨコハマでさえも、前々からAAをとっていた(RE050だけがAだった)事を考えると、新しいS001がまたしてもAだったのは非常にがっかりしました。
「販売はともかく、技術力ではBSはヨコハマに劣る」という話も、納得できるものがあります。タイヤの重量などでも、大きく遅れているのがBSですからね。
書込番号:11499203
1点
「ブリヂストン > POTENZA S001 215/45R17 91Y XL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/03/03 21:50:31 | |
| 5 | 2023/02/11 16:23:59 | |
| 14 | 2022/12/18 20:10:44 | |
| 15 | 2022/11/14 0:15:52 | |
| 15 | 2022/09/20 0:19:21 | |
| 13 | 2021/05/03 18:42:17 | |
| 11 | 2021/04/22 6:05:45 | |
| 4 | 2021/02/24 17:55:09 | |
| 13 | 2021/02/19 14:25:00 | |
| 7 | 2021/02/25 16:17:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





