『実際に写真撮って見ました』のクチコミ掲示板

2009年12月22日 登録

DSC-X1250

光学3倍ズームレンズや15人までの顔認識に対応するデジタルカメラ(1210万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1210万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 DSC-X1250のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DSC-X1250の価格比較
  • DSC-X1250の中古価格比較
  • DSC-X1250の買取価格
  • DSC-X1250のスペック・仕様
  • DSC-X1250のレビュー
  • DSC-X1250のクチコミ
  • DSC-X1250の画像・動画
  • DSC-X1250のピックアップリスト
  • DSC-X1250のオークション

DSC-X1250三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月22日

  • DSC-X1250の価格比較
  • DSC-X1250の中古価格比較
  • DSC-X1250の買取価格
  • DSC-X1250のスペック・仕様
  • DSC-X1250のレビュー
  • DSC-X1250のクチコミ
  • DSC-X1250の画像・動画
  • DSC-X1250のピックアップリスト
  • DSC-X1250のオークション

『実際に写真撮って見ました』 のクチコミ掲示板

RSS


「DSC-X1250」のクチコミ掲示板に
DSC-X1250を新規書き込みDSC-X1250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

実際に写真撮って見ました

2010/03/20 21:04(1年以上前)


デジタルカメラ > 三洋電機 > DSC-X1250

スレ主 亜夜さん
クチコミ投稿数:52件 DSC-X1250のオーナーDSC-X1250の満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

偏った使い方かな?と思ったんですが
参考になれば という事で写真のせておきます

実物と比べて
赤の発色が薄く感じるのと 緑が黄色っぽくなる傾向があります
それでも、携帯電話のカメラと比べたら違いは歴然でした
携帯電話のカメラでは赤色がそもそも出なかったので...


赤い水草が葉っぱ1枚が約1cm
魚はチョコチョコとせわしなく動いている時に撮ったので
極端でなければ動きにも対応できそうです
エビの写真で約10cm離れた所に居る15_程度のエビです


ここまで綺麗に写るのには驚きました
水草のトリミングサボってボサボサになってるのは気にしないでください(ノω`;;

店で他の機種と比べた時に少し暗めかな?と思いましたけど
実際に買って使うと全然気になる事はありませんでした

書込番号:11114997

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件

2010/05/29 23:34(1年以上前)

亜夜 さん、こんばんは。

今更のレスで、多分「気付かれない」、と覚悟の上、書き込んでいます。

珍しい、かつ難しい対象の作例を拝見していて、「これは仕事関係かな」とか「ひょっとして自宅に水槽が沢山あったりして・・・」とか、余計な想像を巡らせてしまいました。
何せ熱帯魚とかでなく水草や地味な小魚だったりエビだったり・・・???です。

それはさて置き、デジカメって、こういう難しい撮影も、何度も試すことが出来るから便利ですよね。フィルムカメラだと、こうはいかないでしょ。

どんどんチャレンジして、デジカメの楽しさにはまって下さい。

書込番号:11426237

ナイスクチコミ!0


スレ主 亜夜さん
クチコミ投稿数:52件 DSC-X1250のオーナーDSC-X1250の満足度5

2010/05/31 03:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ぼーたんさん はじめまして

目が覚めて寝付けなかったので
なんとなく見に来て、今気づきました

この水槽の写真、全部一つの水槽なんですよ。
趣味で水草水槽やってるもので、生体は控えめな魚やエビがメインです。

以前の写真は買ってから2週間位の時だったので、あれから色々試してみて
今はもう少し綺麗に取れてます、特に発色がいい感じになってます

という事で、せっかくなのでもう一度上げておきます。
光の反射の具合のせいか、水面から撮った時に水中は暗く写るみたいです
一番右の写真の花は5ミリも無かったので相当綺麗に写ってます
今の所一番うまく取れてるんじゃないかなと思ってます

せっかくなので何枚か上げておきます


あと、購入を躊躇う一番の原因だったら利用頻度なんですが、想像以上に重宝してます。
メモ代わりに写真で残せるのが思った以上に便利でした。
なので、今ではこのカメラと予備バッテリー2個をいつも持ち歩いて
気になったものを気軽に撮って楽しんでます。
まさか、自分がカメラを持ち歩くようになるなんて考えもしませんでした。

その中で解った事なんですが、高速連射と動画機能はどうしても弱いみたいですね。
値段的にも気軽に使えるので満足しています

書込番号:11431756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件

2010/05/31 15:14(1年以上前)

亜夜さん、こんにちは。
予想外に早くレスに気付かれて、しかも新しく画像をUPして頂いたので、再度レスします。

レビューにも「趣味」って書いておられましたね、スミマセン。一般に「アクアリウム」と言うんですかね、この小宇宙のこと。

今から20年以上前になります。子供がまだ小さかった頃、縁日の「金魚すくい」で貰った金魚を飼ったことがあります。小指ほどの金魚が、
飼い主に似て、どんどん成長し、卵を産みました。孵化した無数の幼魚もいつの間にか数匹に減り、またまた成長し・・・。三代目の頃に
引っ越しの為、大きくなった金魚を近くの川に放しました。
我が家ではしばらく、「あの金魚どうしてるかなぁ」と話題にのぼっていました。
以上が、私の唯一の水槽との接点です。ははは。あの頃、デジカメあったらなぁ。

横道にそれました。本題に入ります。
人工照明の水槽をガラス越しに撮る・・・とても難しい撮影だと思います。(水族館くらい大きければそれなりに写りますが)
なのに、結構きれいに写しておられて、驚きです。

で、老人からの余計なお世話です。ご存じだったら申し訳ありませんが。
@照明が人工ですから、ホワイト・バランスの設定を「オート」ではなく「白熱灯」とか「蛍光灯」あるいは「曇り」とかに変更してみる。
 (機能としてあるかな?) また違った色合いになると思います。
Aフォーカスを「スポット」に変更してみる。オートだとどうしても手前の(例えばガラスとか泡とか)にピントがあってしまうので、
 スポットでピントを合わせたいものを狙い、シャッターを「半押し」状態のままで構図を変え、「全押し」する。
こんなことを実験してみてはどうでしょう。

今回のご購入がデジカメ・デビューであり、もし、撮影することが楽しければ、いずれ高機能の機種が欲しくなりますよ。
接写や高感度に強い機種とか・・・「沼」にはまります。

それから、睡眠は十分取りましょう。

書込番号:11433208

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > DSC-X1250」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スペックが近いカメラを見つけました。税抜き1980円 3 2019/02/14 3:14:14
悪くない。安いカメラにもファインダーがほしい。 2 2014/07/31 16:55:26
もうすぐ買って3年。 0 2012/11/10 21:53:49
楽天のお店で 0 2011/10/08 8:43:20
4980円 0 2011/04/29 19:45:50
安値情報 0 2011/04/23 22:33:58
後継型?特価情報。 3 2010/11/28 15:29:04
当り品でした。 1 2010/10/18 17:38:11
7980円 1 2010/08/16 1:38:34
在庫セール 2 2010/07/09 13:39:09

「三洋電機 > DSC-X1250」のクチコミを見る(全 67件)

この製品の最安価格を見る

DSC-X1250
三洋電機

DSC-X1250

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月22日

DSC-X1250をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング