『電源ケーブルについて質問です』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:850W 80PLUS認証:SILVER サイズ:150x160x86mm 重量:2.9kg SST-ST85F-Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SST-ST85F-Pの価格比較
  • SST-ST85F-Pのスペック・仕様
  • SST-ST85F-Pのレビュー
  • SST-ST85F-Pのクチコミ
  • SST-ST85F-Pの画像・動画
  • SST-ST85F-Pのピックアップリスト
  • SST-ST85F-Pのオークション

SST-ST85F-PSILVERSTONE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2009年12月24日

  • SST-ST85F-Pの価格比較
  • SST-ST85F-Pのスペック・仕様
  • SST-ST85F-Pのレビュー
  • SST-ST85F-Pのクチコミ
  • SST-ST85F-Pの画像・動画
  • SST-ST85F-Pのピックアップリスト
  • SST-ST85F-Pのオークション

『電源ケーブルについて質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「SST-ST85F-P」のクチコミ掲示板に
SST-ST85F-Pを新規書き込みSST-ST85F-Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

電源ケーブルについて質問です

2011/10/11 15:47(1年以上前)


電源ユニット > SILVERSTONE > SST-ST85F-P

クチコミ投稿数:24件

質問する場所が違っていたらすみません。
過去スレも見ましたが、解決できませんでした
ケーブルについての質問です

今までは
SSD*1
HDD*1
光学ドライブ*1

を接続していました。
最近新たにHDDを一台買い増しました
WD20EARX [2TB SATA600]

が、この電源付属の、6PIN⇔SATA電源ケーブルが
3つまでにしか分岐されていないので接続できません;;(¬こんな形の)

ちなみにドス○ラに行きましたが、
6PIN⇔SATA電源のケーブルは無い といわれました。


ごく普通の構成だと思うんですが私何か勘違いしてますよね!?

無駄にケーブル買ってしまいました...
6PIN⇔4PINペリフェラルオス
SATA電源⇔4PINペリフェラルオス...

今はコレしかケーブルが無いので、何を買えばいいか教えて下さい!
よろしくお願いしますmm

書込番号:13611689

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/10/11 16:05(1年以上前)

仕様表を転載しておきます、
URL
http://www.silverstonetek.com/product.php?pid=239&area=jp

SATAコネクタは、
6 x SATAコネクタ(500mm / 250mm / 250mm)
と書いてありますので、6口あるかと思いますが、
全部本体に刺してないんではないですか。

書込番号:13611734

ナイスクチコミ!1


gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/10/11 16:06(1年以上前)

↓SATAのHDDなら「SATA電源⇔4PINペリフェラルオス」です。

http://www.ainex.jp/products/wa-085.htm

書込番号:13611738

ナイスクチコミ!2


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/10/11 16:13(1年以上前)

解説図をみると、
3口が、2本ありますね、
URL
http://www.silverstonetek.com/goods_cable_define/st85f-p-cable-define.pdf

書込番号:13611755

ナイスクチコミ!1


gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/10/11 16:21(1年以上前)

>が、この電源付属の、6PIN⇔SATA電源ケーブルが
>3つまでにしか分岐されていないので接続できません;;(¬こんな形の)

電源付属の6PIN⇔SATA電源ケーブルがもう1本あると思うので、それを電源本体の6Pコネクタに接続して下さい。

書込番号:13611780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2011/10/11 16:38(1年以上前)

JZS145さん、gfs15srvさん、
返信ありがとうございます
あ、言い忘れてました;
仕様表は一応目を通したんです。。
やっぱりケーブルは二本付属ですよね。。。

・・・それが無いんです>< 
実は3ヶ月くらい前に購入したもので、
どっかやっちゃたようなんですスミマセンmm

付属とおんなじ物って販売してますか?
この際分岐無しでも・・!


分岐パターンだと、
SATA電源⇔4PINペリフェラルオスだけでは合わないので更に、

SATA電源⇔4PINペリフェラルオス⇔4PINメス⇔SATA電源でHDDに
という感じでしょうか?
中ぐちゃぐちゃになりそうです泣

書込番号:13611828

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/10/11 16:45(1年以上前)

多分これが使えるんでは、
URL
http://www.clevery.co.jp/eshop/g/g4997401144067/

メーカーHP
URL
http://www.silverstonetek.com/product.php?pid=304&area=jp

書込番号:13611841

Goodアンサーナイスクチコミ!1


gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/10/11 16:49(1年以上前)

「電源付属の6PIN⇔4PINペリフェラル(メス)」と購入した「SATA電源⇔4PINペリフェラルオス」を接続すれば
大丈夫ではないでしょうか?

書込番号:13611848

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2011/10/11 17:00(1年以上前)

お二人ともありがとうございます。

JZS145さんの紹介して下さったパーツを調べて検討してみます!
こんなのがあったんですね〜検索力ッッ

それでもダメなら変換作戦でいきますねっ
6PIN⇔4PINペリフェラル(メス)は探したらありそうな気がしますし^^

ありがとうございました
また機会が、、あると思いますw
その時もよろしくお願いします♪

書込番号:13611875

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SILVERSTONE > SST-ST85F-P」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SST-ST85F-P
SILVERSTONE

SST-ST85F-P

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2009年12月24日

SST-ST85F-Pをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング