『妙な帯。これって??』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

EF70-200mm F2.8L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の望遠ズームレンズ。
  • 「EF70-200mm F2.8L IS USM」(2001年9月発売)の後継機で、ズーム全域において高解像で高コントラストな描写が可能。
  • 手ブレ補正も従来機種から1段分アップの約4段分に向上し、ズーム全域での最短焦点距離は1.4mから1.2mに短縮している。
最安価格(税込):

¥259,800

(前週比:-10,000円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥129,000 (38製品)


価格帯:¥259,800¥259,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.8x199mm 重量:1490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥259,800 (前週比:-10,000円↓) 発売日:2010年 3月19日

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

『妙な帯。これって??』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

妙な帯。これって??

2013/05/28 22:56(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM

スレ主 ganisanさん
クチコミ投稿数:16件
機種不明

先日、山と月光を撮ってたんですが
妙な帯が写り込んでしまいました。
(左上と右下)
これって何なんでしょうか?
何枚か撮ったんですが同じように数枚写り込んでいました。
ゴースト?レンズの汚れ?

保護フィルターをつけておりますが、表面は目立った汚れは
見受けられませんでした。

機材:EOS5Dmk2 + EF70-200F2.8LIS2 + EF1.4II

書込番号:16189028

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/05/28 23:00(1年以上前)

こんばんは。

ゴーストのように見えますが
そのような撮影条件では保護フィルターを外して試されたほうがいいと思いますよ。

書込番号:16189049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/28 23:26(1年以上前)

太陽の光がフィルター面で反射してハレーションのような状態かな

夜景とかイルミネーションとか花火とか撮影する場合は、フィルターは見た目は綺麗でもゴーストやフレアーなど悪さをしますから外されるとよいですよ。

書込番号:16189170

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/28 23:27(1年以上前)

失礼しました

太陽なんて書いちゃいました m(_ _)m

書込番号:16189176

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2013/05/28 23:41(1年以上前)

ganisanさん こんばんは

もしかしたら 月を4秒と長時間露光している為 フレアーが写り込んだのかも知れません。

でも 夜 月に対して長時間露光した事無いので 自信は有りませんが‥

書込番号:16189243

ナイスクチコミ!0


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2013/05/28 23:45(1年以上前)

フレアのようなゴーストのような。

いずれにしてもレンズやフィルターの欠陥ではないと思います。

書込番号:16189265

ナイスクチコミ!0


スレ主 ganisanさん
クチコミ投稿数:16件

2013/05/29 13:00(1年以上前)

皆様早速のご返信有難うございます。

確かにこういった撮影時にはフィルターは外した方がいいですね。

光源に放射的ではなく帯線かたや筋みたいですのでフォレア、ゴーストではないのはと思ってました。
ちょっと暗い現像なのでわかりづらいかもしれません。

とすると、汚れ?かなぁとも・・・。
もうちょっと様子見か再現あるか再度テストしてみます。

書込番号:16190823

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS II USM

最安価格(税込):¥259,800発売日:2010年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2892

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング