『IPバスで別ユニットと繋げたら』のクチコミ掲示板

2010年 2月下旬 発売

DVH-P550

アドバンスド・サウンドレトリバーやPower MOS FET 50W×4chアンプを搭載したDVD-V/VCD/CD/USB/チューナー対応1DINメインユニット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥25,000

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:DVD/CD 最大出力:50Wx4 DVH-P550のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVH-P550の価格比較
  • DVH-P550のスペック・仕様
  • DVH-P550のレビュー
  • DVH-P550のクチコミ
  • DVH-P550の画像・動画
  • DVH-P550のピックアップリスト
  • DVH-P550のオークション

DVH-P550パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月下旬

  • DVH-P550の価格比較
  • DVH-P550のスペック・仕様
  • DVH-P550のレビュー
  • DVH-P550のクチコミ
  • DVH-P550の画像・動画
  • DVH-P550のピックアップリスト
  • DVH-P550のオークション

『IPバスで別ユニットと繋げたら』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVH-P550」のクチコミ掲示板に
DVH-P550を新規書き込みDVH-P550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

IPバスで別ユニットと繋げたら

2011/01/16 01:03(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > DVH-P550

クチコミ投稿数:3件

今DEH-P940を所持しています。
しばらく使っていて音質は大変気に入っているのですが、曲のレパートリーに富んでおらずだんだん飽きてきてしまいました。
そこでDVDをと思って購入を検討し始めたのですが、音質はなるべく今のままから変えたくないのです。

考えた末、IPバスでDVH-P550とDEH-P940をつなごうと考えましたが、この場合音質はどちらに依存するのでしょうか?
(私の考えではP550のイコライザ、その他設定はフラットで、P940で今まで通り設定しようと思っています。)

また、いずれ地デジチューナーをつけようと思ってるのですが
地デジチューナー→P550→P940
とした場合、ここまで複雑にすることによるメリットはあるのでしょうか?

複雑にすればするほど音質が劣化するのは重々承知ですが、P940が気に入っているのと、壊れてもいないのでなんとか有効活用したい、と思ってます。

よろしくお願いします。

書込番号:12515292

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2011/01/16 12:58(1年以上前)

>IPバスでDVH-P550とDEH-P940をつなごうと考えましたが
両方ともメインユニットですので、IP−BUSケーブル1本で接続することはできません。現在、IP−BUS1本で接続できるDVDはXDV-P70になります。
どうしてもDVH-P550を接続したい場合は、DEH-P940のIP−BUS入力端子にCD-RB10を接続し、そこにDVH-P550のリアRCA出力からピンコードで接続する必要があります。

>この場合音質はどちらに依存するのでしょうか?
DEH-P940です。

>いずれ地デジチューナーをつけようと思ってるのですが
まず、モニタ側に2系統の入力が必要となります。その上で、DVH-P550のIP−BUS端子にCD-RB10を使用してチューナの音声出力からピンコードでつなぐ形になります。
もしくは、モニタ側にAV入力が2系統あり、かつAV出力があれば、DVH-P550もチューナもモニタに接続しておいて、AV出力からDEH-P940のCD-RB10に接続するという方法もあります。

書込番号:12517270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/01/16 14:27(1年以上前)

回答ありがとうございます。
説明不足でしたが、IPバスで繋げる際には、CD-RB10と同等のものを自作して繋げる予定でした。

地デジチューナーを取り付ける際にはモニター側に二つ入力端子が必要なのですね...
なぜかそこだけ抜けていました...
それも踏まえて探してみます。

バックカメラ用の入力端子では代用できないですかね?
切り替えが厳しそうですが...

書込番号:12517649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2011/01/16 16:49(1年以上前)

image1

image2

>地デジチューナーを取り付ける際にはモニター側に二つ入力端子が必要なのですね...
見た目を全く気にしないのであれば、DVH-P550のフロントAV入力端子にCD-VRM200を使用すれば地デジチューナを接続することができますので、1系統の入力しかないモニタでもOKです(image1参照)。

>バックカメラ用の入力端子では代用できないですかね?
モニタ側のバック信号線の途中にトグルスイッチを入れてACC電源に接続すれば、モニタ側の入力を任意のタイミングでバックカメラに切り替えることができますので、代用することも可能です(image2参照)。
この場合、DEH-P940のソースが「AUX2」、DVH-P550のソースが「DVD」かつスイッチが「OFF」の時にDVDビデオが視聴できます。なお、DEH-P940のソースが「AUX2」、DVH-P550のソースが「AUX2」かつスイッチが「ON」の時に地デジが視聴できます。

書込番号:12518210

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:97件

2011/01/16 22:33(1年以上前)

ぶんえりさん。

はじめまして。

もう、DVH-P550は買ってしまわれたのでしょうか。

まだ買って無いのでしたら他メーカーのDVD機の方がよいですよ。

DEH-P940とDVH-P550をCB-RB10同等のもので、つないだ場合はIPバスコントロールができないので、リモコンが使えないですよ。

リモコンを使うとDEH-P940とDVH-P550の両方が反応してしまう為、ややこしい事になります。

家電製品の様にリモコンのコード変更はできません。

他社製品での組合せならばリモコンコードが違うので問題は無いと思われます。

配線、接続などはnumber0014kOさんが詳しく説明しておられますので大丈夫かと思われます。

後、外部入力に2つ以上の物をつなぐ場合は家電やゲーム機の手動入力切り替え機(小型の物)を使う手もあります。

値段がちょっと高いですが、映像入力信号に反応して切り替わる自動入力切り替え機なるものがカー用品で有ります(オートバックス等で売ってます)。

書込番号:12520046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2011/01/17 15:29(1年以上前)

>Mondialさん
>リモコンを使うとDEH-P940とDVH-P550の両方が反応してしまう為、ややこしい事になります。
フォローありがとうございます。リモコンのことを忘れていました。
仰るとおり、干渉を防ぐにはDEH-P940のリモコン受光部に、小さく切ったアルミホイルなどを貼ってリモコンに反応しないようにする工夫が必要ですね。

>外部入力に2つ以上の物をつなぐ場合は家電やゲーム機の手動入力切り替え機(小型の物)を使う手もあります。
このようなものですね。
http://www.jvc-victor.co.jp/accessory/selector/index.html

>値段がちょっと高いですが、映像入力信号に反応して切り替わる自動入力切り替え機なるものがカー用品で有ります
こんなモノですね。これを買うならモニタを買い換えることができるかも。
http://www.datasystem.co.jp/products/avs414/index.html

書込番号:12522595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/01/17 15:35(1年以上前)

とても詳しく回答していただきありがとうございました。
非常に満足の行く答えになりました。

とりあえずモニターの値段を確認しつつ紹介してくださったものの購入を考えたいと思います。

ユニットはまだ買っていません。
なので別のメーカーの物を選ぼうと思います。
今回は本当にありがとうございました。

書込番号:12522617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:97件

2011/01/17 15:51(1年以上前)

ぶんえりさんの地元に有るかわかりませんが。

アップガレージ

オートバックス走り屋天国

ハードオフ系の「ガレージオフ」

等の中古ショップで探すと意外と安くモニターとか見つけられますよ。

新品にこだわるのでしたら、このレスはスルーして下さい。

書込番号:12522658

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DVH-P550」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVH-P550
パイオニア

DVH-P550

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月下旬

DVH-P550をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング