『USB内の再生順』のクチコミ掲示板

2010年 1月下旬 発売

DEH-P650

アドバンスド・サウンドレトリバー/Power MOS FET 50W×4chアンプ/ミュージックブラウザ/有機ELディスプレイを搭載したCD/USB/チューナー対応1DINメインユニット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD 最大出力:50Wx4 DEH-P650のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DEH-P650の価格比較
  • DEH-P650のスペック・仕様
  • DEH-P650のレビュー
  • DEH-P650のクチコミ
  • DEH-P650の画像・動画
  • DEH-P650のピックアップリスト
  • DEH-P650のオークション

DEH-P650パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月下旬

  • DEH-P650の価格比較
  • DEH-P650のスペック・仕様
  • DEH-P650のレビュー
  • DEH-P650のクチコミ
  • DEH-P650の画像・動画
  • DEH-P650のピックアップリスト
  • DEH-P650のオークション

『USB内の再生順』 のクチコミ掲示板

RSS


「DEH-P650」のクチコミ掲示板に
DEH-P650を新規書き込みDEH-P650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

USB内の再生順

2011/04/01 19:55(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > DEH-P650

クチコミ投稿数:387件

購入を検討しています。KENWOODのI-K55かU565と本機の選択で悩んでいます。
マニュアルをダウンロードして読むには読んだのですが、USB内の曲の再生順がどのようになるのか、はっきり分かりませんでした。
Amazonでのレビューでは、メディアへの書き込み順になるという書き込みがありました。
本機は検索機能などもあるようですが、検索した後など、再生順はどのようになるのでしょうか?ファイル名などで順序を制御することはできますか?

書込番号:12847555

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2011/04/01 21:47(1年以上前)

書き込み順になるのはCD−Rに焼いた場合です。
USB等のフラッシュメディアはファイルの並び順です。

順番はファイル名の前に数字を入れるのが一番手っ取り早いですよ。
入れる数によりますが有る程度はフォルダーで分散させた方が検索しやすいですけど。
頭に付ける数字は1、2、3・・・ではなく001、002、003と入れましょう。
フォルダー内で100曲以下なら01でも良いです。
一番始めの入れ方を勧めないのはPCデータ処理の関係上 1、11、2と
半強制的に入れ替えが入るからです。
後は音楽データのタグを表示させるようにすれば入れた数字は表示されません。

欠点は入れ替えを行う場合は入れた数字の打ち換えが必要になる。

1フォルダー当たり50曲前後に押さえるのが管理しやすいと思いますよ。

書込番号:12847969

ナイスクチコミ!0


OhYeah!さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2011/04/01 22:51(1年以上前)

USB メモリでも書き込み順です。取扱説明書 p.70 に明記されています。Explorer で複数ファイルを選択してコピーするとファイル名順にコピーされないため、再生順がおかしいというスレがいっぱいありますし。
ただし、この仕様のおかげで、STEP などのファイル名に関係なくトラック順で転送できるソフトを使えば、ファイル名にトラック名を付ける必要はなくなります。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA012911/STEP/step.html

また、一度転送した曲は、dk/w などのディレクトリエントリ書き換えソフトを使えば、再生順を変更することが可能です。
http://homepage2.nifty.com/shibu/dkw/

書込番号:12848243

Goodアンサーナイスクチコミ!1


OhYeah!さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2011/04/01 22:55(1年以上前)

書き忘れてましたが、Music ブラウズモードの場合は、選択したカテゴリで文字コード順に再生されます。

書込番号:12848265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件

2011/04/01 23:12(1年以上前)

なるほど、良く読めば書き込み順ですね。
ファイル名云々とあるのは紛らわしいですが、コピー時の方法ということですか。

OhYeah!さん、こんなソフトがあるのですね。ありがとうございます。

本日発注しました。

書込番号:12848367

ナイスクチコミ!0


OhYeah!さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2011/04/01 23:43(1年以上前)

>ファイル名云々とあるのは紛らわしいですが、コピー時の方法ということですか。
おそらくそうです。トラック番号ー曲名というファイル名にしておけば、Explorer でフォルダ丸ごとコピーすれば、文字コード順にコピーできますから。

ちなみに、私はリッピングから転送まで MediaMonkey Gold 1本です。Gold 版は有料ですが、CD 毎にまちまちな音量を自動的にそろえて転送する機能があるのと、マルチスレッド対応になるので。
ダウンロードサイトは英語ですが、ソフトそのものは日本語に対応していて、日本語タイトルのハンドリングも問題ありません。CD データベースが FreeDB ってところが痛いですが、Amazon からタグ情報を取得する機能があるので、手入力はかなり減らせます(できれば、Gold 版は Gracenote にして欲しいところですが)。
http://www.mediamonkey.com/

書込番号:12848494

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DEH-P650」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スティングレーTへの取り付け 2 2012/05/16 16:21:44
iPhone4S(iOS5) 0 2011/11/04 1:10:56
フォルダ間のランダム再生について 0 2011/09/25 22:25:40
ipod接続 3 2011/12/16 9:37:01
CD 1 2011/06/07 20:32:37
DEH-P650「至急お願いします」 2 2011/06/07 13:08:00
至急返信お願いします。 2 2011/06/07 11:02:18
WMP同期について 2 2011/06/04 8:36:31
FMラジオの受信について 3 2011/05/05 10:22:17
満足 0 2011/04/10 20:41:05

「パイオニア > DEH-P650」のクチコミを見る(全 787件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DEH-P650
パイオニア

DEH-P650

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月下旬

DEH-P650をお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング