『CPU周りの+12V出力について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:600W 80PLUS認証:GOLD サイズ:150x160x86mm 重量:2kg MODU87+ EMG600AWTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MODU87+ EMG600AWTの価格比較
  • MODU87+ EMG600AWTのスペック・仕様
  • MODU87+ EMG600AWTのレビュー
  • MODU87+ EMG600AWTのクチコミ
  • MODU87+ EMG600AWTの画像・動画
  • MODU87+ EMG600AWTのピックアップリスト
  • MODU87+ EMG600AWTのオークション

MODU87+ EMG600AWTENERMAX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月 9日

  • MODU87+ EMG600AWTの価格比較
  • MODU87+ EMG600AWTのスペック・仕様
  • MODU87+ EMG600AWTのレビュー
  • MODU87+ EMG600AWTのクチコミ
  • MODU87+ EMG600AWTの画像・動画
  • MODU87+ EMG600AWTのピックアップリスト
  • MODU87+ EMG600AWTのオークション

『CPU周りの+12V出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MODU87+ EMG600AWT」のクチコミ掲示板に
MODU87+ EMG600AWTを新規書き込みMODU87+ EMG600AWTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU周りの+12V出力について

2010/12/17 22:39(1年以上前)


電源ユニット > ENERMAX > MODU87+ EMG700AWT

クチコミ投稿数:58件

私は主にCPUのOCを中心目的とした自作パソコンを製作予定なのですが(来年発売i7 2600K)、
ユーザーレビューの方に
【CPU】intel core i7 875k@4.2GHz(168x25)
【マザー】EVGA P55 FTW
【MEM】GEIL DDR3-2133 2GBx4枚
【VGA】RADEON HD5770
【HDD】SSDx2 WDEACS10 IBMHDP725050GLA360
とi7 875kのOC周波数としては高クロックに入る(4.2GHz)環境下で安定動作しているとの書き込みがあるのですが、CPU周り+12V出力が[最大24A]にもかかわらずトラブルが発生せず本当に安定動作可能なのでしょうか?このレビューを見まして最適な電源は+12V1系統 62Aの「SST-ST75F-G」と比べどちらの方がよりトラブル発生がなく安定動作環境で使えるのか迷っています。ご教授願います。

書込番号:12381742

ナイスクチコミ!1


返信する
突撃AMDさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:65件

2010/12/17 23:58(1年以上前)

12Vが最大24Aということは最大約290Wの電力供給が可能という事です。
i7 2600KをどこまでOCしたいか、出来るか知りませんがこれで足りないと判断するならSST-ST75F-Gに逝けばいいと。
一系統大容量の+12V出力は電気馬鹿食いのグラボを想定したものと思います。
どちらの電源を選んでも電源自体に不具合さえなければ足を引っ張る事は無いでしょう。
好きな方で良いのではないですか。

書込番号:12382242

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/12/18 00:11(1年以上前)

各々25Aの12Vライン3系統あって、どれか1本が
CPU向けだと思います。(ATX準拠なら12V2)
12V2 25Aはリミット25Aつまり 300W
i7 2600K 予定TDP 95W
これで足りないことはないでしょう。

書込番号:12382320

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2010/12/18 02:05(1年以上前)

多分この系統なら、+12V1がマザーボード用、他が周辺機器用だと思います。
82シリーズでは、こうでした。

書込番号:12382752

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/12/18 08:17(1年以上前)

扱いやすいのは1系統でしょうが安心なのは多系統ですね

書込番号:12383217

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ENERMAX > MODU87+ EMG700AWT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ついに電源容量不足か? 13 2012/04/06 19:39:27
windowsの起動 2 2012/01/28 14:41:24
ATX電源のメインケーブル 6 2012/01/22 12:45:20
安定化電源の利用 20 2011/12/24 15:51:55
ファンの色について 8 2011/11/19 23:33:55
ケーブル扱いについて 9 2011/06/22 9:54:14
LEPA G900-MAと比較 2 2011/05/16 2:38:56
故障でしょうか? 1 2011/02/13 0:03:22
800Wと900Wの差 4 2011/01/02 11:26:36
CPU周りの+12V出力について 4 2010/12/18 8:17:57

「ENERMAX > MODU87+ EMG700AWT」のクチコミを見る(全 121件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MODU87+ EMG600AWT
ENERMAX

MODU87+ EMG600AWT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月 9日

MODU87+ EMG600AWTをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング