『レンズフードはありますか?』のクチコミ掲示板

2010年 3月中旬 発売

iVIS HF S21

こだわりオート/新・手ブレ補正“パワードIS”/タッチ追尾/虹彩絞り光学10倍ズームレンズ/デュアルカードスロットなどを備えたフルHD対応デジタルビデオカメラ(動画有効画素数601万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:470g 撮像素子:CMOS 1/2.6型 動画有効画素数:601万画素 iVIS HF S21のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF S21の価格比較
  • iVIS HF S21のスペック・仕様
  • iVIS HF S21の純正オプション
  • iVIS HF S21のレビュー
  • iVIS HF S21のクチコミ
  • iVIS HF S21の画像・動画
  • iVIS HF S21のピックアップリスト
  • iVIS HF S21のオークション

iVIS HF S21CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月中旬

  • iVIS HF S21の価格比較
  • iVIS HF S21のスペック・仕様
  • iVIS HF S21の純正オプション
  • iVIS HF S21のレビュー
  • iVIS HF S21のクチコミ
  • iVIS HF S21の画像・動画
  • iVIS HF S21のピックアップリスト
  • iVIS HF S21のオークション

『レンズフードはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF S21」のクチコミ掲示板に
iVIS HF S21を新規書き込みiVIS HF S21をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズフードはありますか?

2010/03/10 22:49(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF S21

クチコミ投稿数:99件

何度も質問続きで申し訳ありません。

ビデオカメラってレンズフードはあるんでしょうか?
フード付けてる人を見かけたことないのですが、
カメラには必ずフードを付ける性質なんで、あれば付けたいです。

初歩的な問題ばかりですいませんがよろしくお願いします。

書込番号:11066350

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2010/03/10 23:02(1年以上前)

回答ではないのですが、フードが付いているカメラって業務用に近いものですよね。

大きくなるし、ホームビデオに付けている人は見かけませんね。
最近のはワイド画面だしフードが手に入るか疑問です、ワイド端でもけられないフードの形も気になります。

私はワイコンの都合もあるので付けませんが、ワイコンは逆光に弱いので有れば欲しいと思います。
極端なワイコンをムリに使っているので、望遠が使えないほどのワイコンです。

書込番号:11066462

ナイスクチコミ!1


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/03/11 01:16(1年以上前)

一眼のレンズと違ってメーカー純正のフードは聞いたことないですね。
この機種のネジ径がいくつか仕様書に書いてないので合うかどうかわかりませんけど、
バッテリーで有名なROWAに汎用品ならあります。
http://www.rowa.co.jp/cabinet/product_list.cgi?F=&cat_select=&topdis=&key=&grp=&ganre=%a5%d3%a5%c7%a5%aa%a5%ab%a5%e1%a5%e9%a5%a2%a5%af%a5%bb%a5%b5%a5%ea%a1%bc

書込番号:11067201

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:155件

2010/03/11 08:57(1年以上前)

>フード付けてる人を見かけたことないのですが

カメラを前から見ると判りますが、
最近の民生用カメラはレンズが奥に引っ込んでいて、
既にフードが装備されている形態になっています。
それに、携帯に不便ということで装着する人がいないのかもしれません。
ワイコンや保護フィルターを使用する場合は必要になってきますね。
どうしても使用したいということなら、こんなのはどうでしょうか?
http://www.etsumi.co.jp/catalogue/catalogue.cgi?id1=3&id2=35&id3=352&pos=1
ただし、使用にあたってはケラレが無いことをご確認下さい。

それから、以前お尋ねの外付けマイク、直接カメラには着けられませんが、使えそうですね。
シューがCANON独自規格なので、取付け用のブラケットが必要になります。
http://www.etsumi.co.jp/catalogue/catalogue.cgi?id1=3&id2=34&id3=277

また、三脚ですが、カメラを動かしながらの撮影でなければ、
写真用の三脚でも大丈夫ですが・・・

書込番号:11067934

Goodアンサーナイスクチコミ!1


もつ55さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/11 17:36(1年以上前)

XV2対応のCanon ワイドコンバーター WD-58Hがレンズフード付きです。
S11だとケラレなどはないそうです。

S21用のWD-H58と名前が似てますね。
安いし、軽量です。しかし上位機種用とはいえ、2007年発売ですので、最新のものと比較して解像度がいまいちかもしれません。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%83%8E%E3%83%B3-WD58H-Canon-%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%89%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC-WD-58H/dp/B000186Q1I

書込番号:11069698

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2010/03/11 21:10(1年以上前)

 少し古いですが、 SONYのHDR-HC1、ハイビジョンになってすぐのカメラでしたが、フレームがけられない横長の専用フードが付いておりました。で、購入直後から取り付けてそのまま現在まで使用しております。
 フードの効果が有効に働いているか否か特に意識しないで使ってきましたが、まともな逆光?以外は綺麗に撮影されているように思っています。
 ご参考まで。
 

書込番号:11070641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2010/03/12 10:58(1年以上前)

レスいただいた皆様、ありがとうございます。

ホームビデオにはレンズフードの必要性が高くないようですね。早く実物を触ってそれを実感してみたいところです。
純正のレンズフードはないみたいですので、紹介いただいたアイテムを今後じっくり検討してみたいと思います。

いよいよ本日発売。楽しみですね!

書込番号:11073109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2010/03/12 11:03(1年以上前)

あとマイクに取付け用のブラケットが必要なんですね。知りませんでした。
ありがとうございました。

書込番号:11073127

ナイスクチコミ!0


写楽彩さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/12 11:07(1年以上前)

もつ55さん、XV2対応のCanon ワイドコンバーター WD-58HはiVIS HF S21
にも問題なく付くんですかね。実物は見たことはありませんが。 

書込番号:11073137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:155件

2010/03/12 21:22(1年以上前)

ちょっと気になりましたので、口を挿ませていただきます。

もつ55さん御紹介のWD-58Hですが、
ハイビジョン対応ではなく、画質劣化があるようです。
当機には使用されないほうがよろしいかと思います。

失礼しました。

書込番号:11075341

ナイスクチコミ!1


pleo3626さん
クチコミ投稿数:10件

2010/03/13 00:48(1年以上前)

少々遅いですが、書き込みさせていただきます。
私は、SONYのXR520Vユーザーですが、SONYに限らず最近のビデオカメラはかなり無理なズーム域をカバーするレンズを小さいボディに組み込むためレンズの構成枚数が多く、結果逆光下ですぐにハレーションやゴーストが出る傾向があります。加えて、自動レンズカバーがあるといっても、非常に薄くあれではホコリを完全に防ぐ事ができないため、MCプロテクターを常用していますが、今度は本体から突き出したプロテクターを守る物が無く、レンズキャップは紛失の可能性があるので使いたくないし、その意味でもレンズフードは必要と考えていました。
色々探した結果、ユーエヌという会社(ラバーフードやブラケットなどで一眼レフを使用している人には結構知っている人が多い)が出している製品にビデオ用の角型ラバーフードがあり、これなら柔らかくキャップが無くてもプロテクターや本体の保護になるし、位置出しも簡単なので常用しています。
但し、フィルター径がSONYは30mmか37mmですが、CANONは58mm前後と大きいので合う製品があるかどうかは分かりません。一応HPのアドレスをはっておきます。
http://www.un-ltd.co.jp/

参考までに。

書込番号:11076681

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF S21」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファームウェアを更新したいのですが・・・ 4 2022/12/26 20:36:23
ファームウエアのアップデート方法が最悪 0 2018/09/22 21:32:18
Macへの取り込み方法 6 2014/09/15 18:30:15
稼働OK 1 2014/01/06 9:32:27
435mm×1.7×1.5=1109mm? 2 2012/06/10 14:32:19
静止画 0 2012/05/15 11:27:17
三脚の件 194 2014/05/10 6:59:23
露出補正 4 2012/03/29 8:45:57
M41との色合い調整について 35 2012/03/20 9:51:50
カメラ選びについて 2 2012/02/10 10:11:45

「CANON > iVIS HF S21」のクチコミを見る(全 1730件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF S21
CANON

iVIS HF S21

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月中旬

iVIS HF S21をお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング