『MacのiMovie '09に取り込んだとき、撮影の日時は反映しますか?』のクチコミ掲示板

2010年 3月中旬 発売

iVIS HF S21

こだわりオート/新・手ブレ補正“パワードIS”/タッチ追尾/虹彩絞り光学10倍ズームレンズ/デュアルカードスロットなどを備えたフルHD対応デジタルビデオカメラ(動画有効画素数601万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:470g 撮像素子:CMOS 1/2.6型 動画有効画素数:601万画素 iVIS HF S21のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF S21の価格比較
  • iVIS HF S21のスペック・仕様
  • iVIS HF S21の純正オプション
  • iVIS HF S21のレビュー
  • iVIS HF S21のクチコミ
  • iVIS HF S21の画像・動画
  • iVIS HF S21のピックアップリスト
  • iVIS HF S21のオークション

iVIS HF S21CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月中旬

  • iVIS HF S21の価格比較
  • iVIS HF S21のスペック・仕様
  • iVIS HF S21の純正オプション
  • iVIS HF S21のレビュー
  • iVIS HF S21のクチコミ
  • iVIS HF S21の画像・動画
  • iVIS HF S21のピックアップリスト
  • iVIS HF S21のオークション

『MacのiMovie '09に取り込んだとき、撮影の日時は反映しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF S21」のクチコミ掲示板に
iVIS HF S21を新規書き込みiVIS HF S21をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > CANON > iVIS HF S21

スレ主 skyskyskyさん
クチコミ投稿数:118件

この機種を購入するにあたり、確認したいことがあります。
MacのiMovie '09に取り込んだとき撮影の日時はきちんと反映してますか?

昔のHF S10を使用していたとき、2台持っていたのですが、どちらも撮影日時が反映されませんでした。
いちいち修正していたのですが、データ量が多くなると面倒で整理がつきません。
是非コメントをお願いしたいです。

書込番号:11650736

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:14件

2010/07/19 22:02(1年以上前)

skyskyskyさんのご質問の意味は、2台のビデオカメラで撮影した映像を
iMovie '09に取り込んだ際に、きちんと撮影日時が反映されて
取り込めるかということでしょうか?
私はAVCHDのビデオカメラとAVCHD Liteのデジカメの2台で撮影することが
あるのですが、iMovie '09の同一のイベントに取り込むと、きちんと時系列上に
2台の映像素材が並びます。

ご質問の内容がこのようなことではなかったら、ごめんなさい。

書込番号:11650908

ナイスクチコミ!0


スレ主 skyskyskyさん
クチコミ投稿数:118件

2010/07/20 07:30(1年以上前)

EDL Unpluggedさん ご対応頂きありがとうございます。
質問の文章が悪かったようですみません。

HF S21で撮影した画像(動画)の日時が、iMovie '09に取り込んで反映されているかどうかを確認したいのです。

これだけのことですが、画像の整理にはとても大切なので是非確認したいです。

書込番号:11652569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:14件

2010/07/20 22:50(1年以上前)

とりあえずiMovie '09に取り込んだクリップの撮影日時は、
「ファイル→クリップの日時を調整」コマンドで、イベントライブラリ上で
表示できることを、手持ちのPanasonicのFT-1のAVCHD Liteの画像データで
確認しました。

skyskyskyさんの目的がよくわからないのですが、iMovieに画像データを
取り込んだ時点で、元のAVCHDフォーマットではなく、Apple Intermediate
Codec (AIC)フォーマットにトランスコードされ、データ量も5倍程度に増加します。
1時間分のデータは50GBぐらいになります。
単に撮影データを確認するために、いちいちこんな大きなデータを保管しておくのは
効率が悪いような気がするのですが。

撮影するたびに、iMovieのアーカイブ機能で、AVCHDのフォルダ構成ごとMacのHDD
に取り込んで、フォルダ名に日付と内容をつけるというのではだめなのでしょうか?
それとも、カット(クリップ)ごとの正確な撮影日時を記録することがどうしても必要なのですか?

以上、何かのご参考になれば。

書込番号:11655718

ナイスクチコミ!0


スレ主 skyskyskyさん
クチコミ投稿数:118件

2010/07/21 20:39(1年以上前)

EDL Unpluggedさん ご対応いただきありがとうございます。

説明がまずくて申し訳ありません。
iMovie '09に取り込んだクリップの撮影日時を「ファイル→クリップの日時を調整」で修正しなくても、このキャノンのHF S21では撮影した日時になっているかどうか ということを確認したいのです。

これまで使用したiVIS HV30、HV10、SONYのHDR-XR500V、HDR-HC3、パナのHDC-TM7000ではそんなことは無かったのですが、iVIS HF S10だけが数時間撮影時刻がずれていたのです。ですので、購入検討にあたり同じキャノンのHF S21は大丈夫かと心配している次第です。iVIS HF S10のときは、メーカーに相談するとしばらく使用しない期間があると内蔵電池が放電してしまい時刻がずれるような話だったと記憶しています。しかし、このずれはその後修正できませんでした。もちろん時刻合わせは撮影の度に正確に合わせていたのですが・・・。

書込番号:11659680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:14件

2010/07/21 21:57(1年以上前)

skyskyskyさん、こんばんは。

私の説明がちょっと足りませんでしたね。
私のiMovie '09 + FT-1では、「クリップの日時を調整」コマンドで、撮影時の
日時と時間が表示されています。
さらに、日時を変更するための欄も表示されます。

ですから、skyskyskyさんの希望されているように動作すると思います。
ただし、これはHF S10のデータで確認したわけではありませんので、ご了承ください。

それでは。

書込番号:11660171

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF S21」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファームウェアを更新したいのですが・・・ 4 2022/12/26 20:36:23
ファームウエアのアップデート方法が最悪 0 2018/09/22 21:32:18
Macへの取り込み方法 6 2014/09/15 18:30:15
稼働OK 1 2014/01/06 9:32:27
435mm×1.7×1.5=1109mm? 2 2012/06/10 14:32:19
静止画 0 2012/05/15 11:27:17
三脚の件 194 2014/05/10 6:59:23
露出補正 4 2012/03/29 8:45:57
M41との色合い調整について 35 2012/03/20 9:51:50
カメラ選びについて 2 2012/02/10 10:11:45

「CANON > iVIS HF S21」のクチコミを見る(全 1730件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF S21
CANON

iVIS HF S21

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月中旬

iVIS HF S21をお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング