『ソニーのブルーレイとの相性を教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2010年 2月20日 発売

HDC-TM60

超解像技術応用のデジタルズーム/新・手ブレ補正/64GBフラッシュメモリーなどを搭載したデジタルハイビジョンビデオカメラ(動画有効画素数211万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:259g 撮像素子:MOS 1/4.1型 動画有効画素数:211万画素 HDC-TM60のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-TM60の価格比較
  • HDC-TM60のスペック・仕様
  • HDC-TM60のレビュー
  • HDC-TM60のクチコミ
  • HDC-TM60の画像・動画
  • HDC-TM60のピックアップリスト
  • HDC-TM60のオークション

HDC-TM60パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月20日

  • HDC-TM60の価格比較
  • HDC-TM60のスペック・仕様
  • HDC-TM60のレビュー
  • HDC-TM60のクチコミ
  • HDC-TM60の画像・動画
  • HDC-TM60のピックアップリスト
  • HDC-TM60のオークション

『ソニーのブルーレイとの相性を教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-TM60」のクチコミ掲示板に
HDC-TM60を新規書き込みHDC-TM60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > パナソニック > HDC-TM60

スレ主 koko99さん
クチコミ投稿数:16件

購入を考えていますが、家のテレビとブルーレイがソニーです。ソニーのビデオにすれば良いのでしょうが、こちらのほうが安く買えますし、倍率もこちらの方が良いです。そこで質問なのですが、ブルーレイへの取り込み後の日付等もしっかり移すことが出来るのでしょうか?

書込番号:11219667

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2010/04/12 12:16(1年以上前)

他社機は無理のはず。

日付優先ならソニー機。
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?034020

書込番号:11222440

ナイスクチコミ!1


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/04/12 15:09(1年以上前)

>家のテレビとブルーレイがソニーです。

BDレコーダの型番は何ですか?
思い出ディスクダビングができるのなら撮影日時も出せます。

書込番号:11222962

ナイスクチコミ!1


スレ主 koko99さん
クチコミ投稿数:16件

2010/04/12 22:36(1年以上前)

 うめずさん、ありがとうございます。

>思い出ディスクダビングができるのなら撮影日時も出せます。

 今使っているソニーのブルーレイはBDZ−RX50です。←これで出ますか?本当に無知でごめんなさい。

書込番号:11224875

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/04/12 23:51(1年以上前)

RX50の機能についてはこちらをどうぞ。
http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-RX50/

書込番号:11225344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2010/04/17 13:04(1年以上前)

>今使っているソニーのブルーレイはBDZ−RX50です。←これで出ますか?本当に無知でごめんなさい。

2010/04/12 12:16 [11222440]
上記レスで案内したリンク中の
字幕 (撮影日時) 表示できる “ハンディカム” 一覧
に記載している機種なら、可能。

それ以外の古いハンディカムは、
「思い出ディスクダビング」はできるものの、
「プレーヤー用日付記録」 設定がないので、
再生中に、字幕 (撮影日時) 表示はできないそうです。

他社のAVCHDムービーに関しては、
動作確認を行っていないので、
「思い出ディスクダビング」ができたとしても、
再生中の字幕 (撮影日時) 表示はができるかについては、わからないとの事でした。
※「プレーヤー用日付記録」設定がある機種なら、表示できる可能性はあるらしい

前述したとおり、ソニーにしたほうが無難です。
さもなくば、
検証した人のレスを待つか、
自分で検索するか、
量販店などに頼んで、自分で検証してみるか、
でしょう。

書込番号:11243915

ナイスクチコミ!1


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/04/17 13:17(1年以上前)

今はTM60の話です。
最近の機種ならパナ・ソニー・ビクターいずれでも出ます。
コンパクトデジカメでも出せるものがあります。
「プレーヤー用日付記録」設定は一部のソニー機だけのもので、
他社でON/OFFを選べるものを聞いたことがありませんし、ソニー機も最近は強制ONです。
画像字幕が埋め込まれているかどうかはMTS/m2tsがあれば分かります。

書込番号:11243965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2010/04/17 13:42(1年以上前)

>最近の機種ならパナ・ソニー・ビクターいずれでも出ます。

そうでしたか。
確かキヤノンのみ不可だったですね。
すると、
パナ・ソニー・ビクターの古い機種の場合は、
ソニーの古い機種同様、「思い出ディスクダビング」はできても字幕は出ない事があるという事でしょうか?

書込番号:11244059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2010/04/17 14:07(1年以上前)

日時字幕が一緒に記録されている場合、うめづさんの神ソフト、RecDateTimeに.m2tsファイルを
ドロップすると、「字幕あり」と表示されますね。
http://engawa.kakaku.com/userbbs/4/ThreadID=4-1/


>パナ・ソニー・ビクターの古い機種の場合は、

パナTZ7やGH1のように「字幕」は出ないと思われます。
(ソニレコでのTZ7は、撮影「日」の認識と、思い出カレンダービューは正常に行われます。)

>ソニーの古い機種
DVD記録のAVCHD初号機、HDR-UX1では強制的に今のソニーカムと同じ日時字幕が記録されて
いますね。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20060809/zooma268.htm

面白いことに、同時期に発表されたHDD機のHDR-SR1では、日時字幕は記録されていません。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20060920/zooma273.htm
当時、日時字幕はAVCHD規格の関係なのかDVDメディア直接記録時に限定していたのでしょうかね?
PMBでのワンタッチディスクダビングとかは、たしか当時からありましたよね。

書込番号:11244159

ナイスクチコミ!2


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/04/17 14:09(1年以上前)

>確かキヤノンのみ不可だったですね。
あとは日立のAVCHD機もダメですけど実質はそういうことですね。
新機種の標準画質で入る撮影日時も焼き付けなので使えません。

今手元にデータがないんですけども、
パナはSD200あたり、ビクターはHD300あたり、
ソニーはSR11あたり(DVD機を除く)が境目だったと思います。
撮影日時が画像として入っていなければ表示できません。

書込番号:11244169

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2010/04/17 15:38(1年以上前)

ありがとうございます。
矢張りサポセンより数段参考になります。

書込番号:11244509

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-TM60」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-TM60
パナソニック

HDC-TM60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月20日

HDC-TM60をお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング