『ムラコンプって凄い^^』のクチコミ掲示板

2010年 2月22日 発売

MultiSync LCD-PA241W [24.1インチ]

10ビットカラーIPSパネルを搭載したWUXGA対応24.1型液晶ディスプレイ(ホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24.1型(インチ) 解像度(規格):WUXGA (1920x1200) 入力端子:D-Subx1/DVIx2/Displayportx1 MultiSync LCD-PA241W [24.1インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MultiSync LCD-PA241W [24.1インチ]の価格比較
  • MultiSync LCD-PA241W [24.1インチ]のスペック・仕様
  • MultiSync LCD-PA241W [24.1インチ]のレビュー
  • MultiSync LCD-PA241W [24.1インチ]のクチコミ
  • MultiSync LCD-PA241W [24.1インチ]の画像・動画
  • MultiSync LCD-PA241W [24.1インチ]のピックアップリスト
  • MultiSync LCD-PA241W [24.1インチ]のオークション

MultiSync LCD-PA241W [24.1インチ]NEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月22日

  • MultiSync LCD-PA241W [24.1インチ]の価格比較
  • MultiSync LCD-PA241W [24.1インチ]のスペック・仕様
  • MultiSync LCD-PA241W [24.1インチ]のレビュー
  • MultiSync LCD-PA241W [24.1インチ]のクチコミ
  • MultiSync LCD-PA241W [24.1インチ]の画像・動画
  • MultiSync LCD-PA241W [24.1インチ]のピックアップリスト
  • MultiSync LCD-PA241W [24.1インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > NEC > MultiSync LCD-PA241W [24.1インチ]

『ムラコンプって凄い^^』 のクチコミ掲示板

RSS


「MultiSync LCD-PA241W [24.1インチ]」のクチコミ掲示板に
MultiSync LCD-PA241W [24.1インチ]を新規書き込みMultiSync LCD-PA241W [24.1インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

ムラコンプって凄い^^

2011/01/09 16:35(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > NEC > MultiSync LCD-PA241W [24.1インチ]

スレ主 hina_yuriさん
クチコミ投稿数:716件

sRGBの色域に設定したPA241W

i1Matchの測定結果

LCD-PA241Wがやってきたので一口レポです^^

まず気になったのが、パネルの色ムラの凄さ><
私が買ったモニターの中でもワースト3に入る色ムラです
でも不思議・・・ムラコンプを5に設定すると完全にムラは消えます
LCD2490WUXi2の時は素っぴんでムラが無かったので気がつきませんでしたけど、
ムラコンプの効果って凄いんですね〜
でも素直に喜べません・・・やっぱり素でムラなしが欲しかった;;

で、期待の色域エミュレーションについて
これも凄いの一言!
色域の設定が思いのままです
UPした画像は、PA241Wをスペクトラビュー2でsRGBの色域に合わせて
ハードウェアキャリブレーションを行い、i1Matchで再測定した結果です
丁寧に調整すればsRGBの色域に完全に一致させるコトもできそうです
(i1Display2の精度では余り意味がないですけど・・・^^;)

ムラコンプを強く掛けているので色差への影響が心配でしたが、
スペクトラビュー2、i1Match共に平均で05以下最大で0,9以下と
とても良い結果でした^^

書込番号:12483954

ナイスクチコミ!1


返信する
Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10182件Goodアンサー獲得:1005件

2011/01/10 01:11(1年以上前)

hina_yuriさん

ご購入おめでとうございます。

しかし決めてから購入まで速いですね(^^;

ところでそんなにムラひどいですか?
私のところのは購入時下部の両端がちょっとムラっぽかったけど最近見てみると分からない位ですね。
一応ムラ補正は普段は最大で使ってますが・・・
ひょっとして液晶もプラズマみたいにエイジング効果あるなかな・・?


書込番号:12486578

ナイスクチコミ!0


スレ主 hina_yuriさん
クチコミ投稿数:716件

2011/01/10 16:40(1年以上前)

Solareさん、返信ありがとうございます^^

>ところでそんなにムラひどいですか?

とても酷いです><
でもムラコンプで完全に消せるので気にしないコトにしました
最近LG-IPSパネルは色ムラに関してハズレばかり引いています
以前DELLのモニター買ってた時は、けっこうアタリが多かった
のにどうしてしまったんでしょう;;

あと訂正が少し・・・
sRGBの色域の画像ですけど、あれは測定に失敗してるようです
寒くモニターが不安定で80cd/m2は厳しかったかも
100cd/m2で再測定したところ、完璧なsRGBの色域になりました^^
色差も平均で0.4以下、低域も含めて最大で0.8以下と素晴らしい
特性です

あとは精度の高いキャリブレーターさえあれば・・・といっても
DTPをしない私には必要ないんですけどね^^;

書込番号:12489307

ナイスクチコミ!1


スレ主 hina_yuriさん
クチコミ投稿数:716件

2011/01/11 20:05(1年以上前)

1.sRGB(出荷調整)

2.sRGB(i1Display2実測)

3.カスタム(i1Display2実測)

連続の自己レス、失礼しますm(_ _)m

・・・再訂正です^^;

スペクトラビュー2のICCプロファイル作成には3通りあります
工場測定をもとに作成、キャリブレーターの実測値をもとに作成、
おまかせ自動設定、です

上のレスでモニターが不安定で色域が・・・というのは、おそらく
上の3つのパターンの選択のミスだと思います
いくら寒いといっても80cd/m2で不安定になるモニターとは思えません

で、きちんと再測定をやってみました^^
"1"が工場測定をもとにした色域で、完全なsRGBの色域ですね
"2"がi1Display2の実測値、かなりsRGBの色域から上にズレています
"3"がカスタム設定でi1Display2の実測値をsRGBの色域に調整したもの、
これもsRGBの色域とほぼ同一です

"2"を見て「i1Display2の精度って悪い」と思われるかもしれませんけど、
EV2334Wでは添付のICCプロファイルとi1Display2の実測色域はそんなに
差がありません・・・どうしてなんでしょ?

まぁ、PA241Wの色域設定機能は予想以上に素晴らしかったコトだけは
分かりました^^
マルチプロファイラーも凄く面白いし、少し高価なモニターでしたけど
それに見合う価値は十分!・・・ですね^^

書込番号:12494843

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10182件Goodアンサー獲得:1005件

2011/01/11 22:33(1年以上前)

SpectraView IIのHWキャリブレーション

ColorMunkiPhotoのソフトキャリブレーション

私は写真用にadobeRGB使ってますが同じく優秀だと思います(^^

私の場合は100cd/m2ですが、キャリブレーションを反映するのに結構時間がかかる事はありますね。(モニターはPA271W)

書込番号:12495714

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > MultiSync LCD-PA241W [24.1インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MultiSync LCD-PA241W [24.1インチ]
NEC

MultiSync LCD-PA241W [24.1インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月22日

MultiSync LCD-PA241W [24.1インチ]をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング